相馬大ののっとムフフな日記


2015年02月01日 (Sun)
 ■奈々カラ
2013年の台湾の水樹奈々ライブツアーでご一緒させていただいた皆様と、
水樹奈々ソングオンリーカラオケ!
(デュエット・キャラソンあり!)

いやー、楽しかったなぁ!
普段この人数で皆で水樹奈々ソングを歌い続けることはないから、
こういうの盛り上がって楽しい!

皆でペンライト振りながら合いの手をいれたりとか盛り上がる!

終わった後の飲みも楽しかった!
「ここに集まっている人は意識の高いヲタ」という言葉がおもろい(笑
まぁ、海外まで行っちゃうくらいですからな。

次は上映会、やりましょう!

No.1

2015年02月02日 (Mon)
 ■映画:『ジョーカーゲーム』
映画『ジョーカー・ゲーム』特報


亀梨和也&深田恭子主演のスパイ映画。
日本で007を作ろうという気概が感じられる…けど、もうちょっとかな。
でも、ジャニーズ好きが見に来ればいいだろ…ッて感じで作ってない気がする。
頑張れ!

深田恭子は作品によってお!って思うこともあるけれど、
今回は今回はちょっとイマイチだったかなぁ。
出てくると、とたんにハードボイルドさがなくなってしまう…。
でも、ラストのほうの衣装はちょっとよかった。

No.2

2015年02月02日 (Mon)
 ■映画:『シン・シティ 復讐の女神』
映画『シン・シティ 復讐の女神』予告編


いや、今回も映像が本当に素晴らしい!
観ているだけで胸がドキドキしてくるビジュアルがすごい!
のめり込ませてくれる映像世界はホントやばい!

前作の内容をあまり覚えていないなーと思っていたら、
3分でわかる前回のおさらいがあってよかった。

旧キャストはもちろんのこと今回の新キャストも非常にイイ!

特にジョセフ・ゴードン=レヴィットとエヴァ・グリーンが最高!
シン・シティにいても存在感がムンムン出てる二人。
エヴァ・グリーンは300でも良かったけれども、今回のも。
元々そこまで意識している女優さんじゃなかったけれども、この2本で大ファンになってしまった!

ちょっとエロティックでバイオレンスだけど、そういうの気にならなければホントイイ!
冒頭からグイグイ引き込んでくれる!

…けど、まぁレディガガはちょっと笑うよなぁ。

No.3

2015年02月05日 (Thu)
 ■タイへ
2chの絵オフで知り合った人たちとタイへ!

早朝便だから、東京駅に深夜集合で朝まで時間つぶしてタイに向かう。

わくわく。

No.4

2015年02月06日 (Fri)
 ■タイ 1日目
成田

バンコク

ホテルはバンコクセントラルホテル

夕方から夜にタイの街並みをぶらぶら。

街中に存在のある寺院がどっしり。

飯は屋台。

No.5

2015年02月07日 (Sat)
 ■タイ 2日目
散歩しつつスネークファームへ。
道中には朝市なんかもやってた。

スネークファームではいろいろな蛇。
もともと毒蛇の研究機関らしい。
ヘビと戦う飼育員のデモンストレーションや、大蛇を首に巻くなど。

タニヤ通りは日本人街らしく、日本語がたくさん。
つぼ八のような日本チェーンも。
セブンイレブンのキャンペーンで仮面ライダーコラボやってた。

チャトゥチャック・マーケットで買い物&観光。
かなり大きな市場で食べ物土産洋服からペットまで。
特に魚や水棲生物がたくさん売っていた。
屋台で虫を色々とやって食べる。

一人暑さ&睡眠不足で体調不良になったので、付き添って宿泊ホテルまで。

夜にはみんな元気になったので夜市に繰り出す。
昼にかったタガメを食べていたら一人歯が折れる事態に…。Oh No…。

No.6

2015年02月08日 (Sun)
 ■タイ 3日目
今日は寺院めぐり&遺跡めぐり。

バンコクの寺院を巡る。
日本と趣だいぶ違う。ゴールド強め。

寺院群の中にあるシリラート法医学博物館へも。
本物の死体のホルマリン漬けなどが展示されている。
ミイラや奇形胎児の遺体などもあって、人は選ぶけど面白かった。

バスでゴトゴトと運ばれアユタヤ遺跡に。
時代を感じる遺跡。
すぐとなりには新しい寺院も立ってるのね。

その帰りに象ライド。
初めて象に乗った。エキサイティング!

No.7

2015年02月09日 (Mon)
 ■タイ 4日目
観光船とグルのタクシーにぼったくられそうになったり、水上バスに乗ったりしつつ王宮へ。
う〜ん、豪華!

その後カオサン通りでお昼&お土産。
バックパッカーの多い街らしい。
賑わっていつつ、裏通りはちょっと怪しめで楽しい。
ここで、一人謎のインド人(?)にぼったくられそうになる。危ない。
七色のミルクレープ食す。

タイで最後の食事は屋根のあるレストランで。
まぁ、やっぱり、ちゃんとしてるところはちゃんと美味しい。笑

No.8

2015年02月10日 (Tue)
 ■帰国→成田観光
タイから戻って成田空港。

せっかく朝から成田にいるので、成田山新勝寺にお参り。
タイにいたから余計に日本寒い。

その後みんなでうなぎを食べて甘いものを食して帰宅。

楽しい旅でした。

No.9