相馬大ののっとムフフな日記


2015年01月01日 (Thu)
 ■毎月1日は映画ファーストデーサービス
年越したこ焼きパーティーのまま、みんなでうちの近くの神社へ初詣。
結構立派な神社だけれども、さすがに午前3時には人はまばら。

皆を駅まで送って、シャワーを浴びて一眠りして昼から映画。

今年初の映画は『海月姫』。
二本目が『ホビット 決戦のゆくえ IMAX3D HFR』。
三本目が『インターステラー』。

オタク!ファンタジー!SF!

No.1

2015年01月02日 (Fri)
 ■映画:『バンクーバーの朝日』
戦前カナダに出稼ぎに行った日本人野球チーム感動の実話。
日本人のプライドをいい感じでくすぐってくれる。
体格じゃかなわないから頭脳で勝負!って日本人が一番好きな奴。
いうほど感動はしないというか、一番ぐっと来るのが野球シーンではなく、
主人公の妻夫木の妹役である高畑充希のシーンなんだよなぁ。

石井裕也監督作品だったので期待していったけれど、思ったよりもユーモアが少なくて泥臭く作った作品。
好みはあれどもうちょっと日常の中のユーモアを効かせた石井監督節が欲しかった感じ。
あと宮崎あおいとかユースケとか脚本上そんなに意味ないのに無駄に存在感あるキャラは何なんだろうか…。

No.2

2015年01月03日 (Sat)
 ■18きっぷ松本の旅
絵オフで知り合った同い年のやまださん(HN)と一緒に青春18きっぷで松本まで。

途中に甲府でおりて武田神社に初詣。
甲府駅から竹田神社の道のりが混みすぎてて、途中で降りて歩いたら断然早かった。

松本では松本城を見て、町並みを見て、たい焼きを食べて帰る。
三が日の今日まで松本城は無料開放日とのこと、ほほう。
忍者もおったよ。

帰り道はまた甲府でおりてほうとうを食べる。
ほうとうが思ったよりも量が多かった!うまい!

出発6:30、帰宅は23:00という一日中電車大満喫旅行(笑

No.3

2015年01月04日 (Sun)
 ■旅行を実現させようの会
絵オフの人たちと「海外行こうねー」って言ってたから、
じゃあ、もう実現しようぜ!
ということで、今日は皆で集まって行き先や日程の調整。

皆でグダグダあそこがーここがー!って言ってるのも楽しかったけど、
HISの窓口に行ったら色々とプランを出してくれて、
その中から、これとこれならコッチ、あれとあれならアッチと、
どんどん絞っていき、無事に行き先も日程も決定!

いやー、一緒に海外に行こうという人たちなのに、
皆の本名は今日はじめて知ったわー(笑

HISの窓口20:00までなのに、結局その場で申し込みをして、
閉店後までご対応いただきましてありがとうございました。

ホントにこのメンバーで海外行っちゃうよ!ワクワク!

No.4

2015年01月05日 (Mon)
 ■まさかの…?
カーキさんを高校時代のT澤くんに紹介したら、
明日の顔合わせの前に、T澤くんから連絡が。
あまりに人が足りないらしく
僕もジョインしてほしいとのこと。
ワラタ。

なんだよー、皆よっぽど僕のこと暇だと思ってるな。
まさかの高校時代の友人と一緒に仕事をする日が来るとは。

はーい、がんばりまーす

No.5

2015年01月06日 (Tue)
 ■失踪欲求
ちょくちょく失踪したいなーという欲求が出てくるんだけれど、
リアルの生活で失踪をするには金も度胸もないから中々できない。
ということで、SNSやオフ会から失踪!
SNSとかオフ会なんて、いなくなっても誰も気にしないから、
周りの人には1ミリも気をもませることもなく、
自分だけの失踪欲求を満たせてよろしゅうございます。

twitterとかも色々なジャンルの人とつながりすぎたせいで、
もうなんか面倒くさくなってきてしまいそうだったのでちょうどよい。

twitterも一回退会して、一昨年の水樹奈々台湾ライブで知り合った人たちとの
連絡先交換のために作ったようなものだし、本来はネットで繋がるよりも、
誰ともつながらずに一人でこういう日記をポチポチ更新するほうが性に合っているんだよなぁ…。

No.6

2015年01月07日 (Wed)
 ■T澤くんと飯
神楽坂のエイジングビーフのお店でご飯。
エイジングビーフうまい!うまい!

ビールとワインをちょっと飲んだだけなのに、
血が下っていって貧血状態。
机に突っ伏して脂汗をだらだらにかいて大変だった…。
頭を下にしてたら2,3分で戻ったけどびっくりしたなぁ…。

No.7

2015年01月08日 (Thu)
 ■前職の人たちと飲み
仕事をもらっている前職の会社のオフィスに作業をしに行っていたら、
K野さんから飲みに行こーぜー、と言われて飲みに。

そして結局おごってもらってしまいました。
K野さんどうもありがとうございます。

貧乏人にはありがたいっ!

付き合ってくれた、A野さん、Hさん、O村さん、O本さん、ありがとうございます!
楽しかったっす!

No.8

2015年01月08日 (Thu)
 ■映画:『マップ・トゥ・ザ・スターズ』
感想仮

なんだか不思議な話だったけれど、引き込まれる魅力があった。

ジュリアン・ムーアは前々から狂気をまとった演技が好きだったけれど、今回もバッチリ。
ミア・ワシコウスカも前から怖いなーと思っていたけれど、今回はちゃんと怖かった!

人にはなかなか薦めにくいけれども、観てよかった!

No.9

2015年01月09日 (Fri)
 ■映画:『天国はほんとうにある』
感想仮

臨死体験した子供が、天国の様子を語る…という話。

ん〜…なんとも言えないなぁ。
実際にあった話を元にしているから、嘘だ!とかトリックだ!とか言うのは
意外と簡単そうだけれども、主題はそこじゃないんだよなぁ。

天国が在るのはいいんだけれども、宗教ごとに同じ天国なのか、
宗教ごとに天国があるのか…とか考えていると素直に受け取れない…。

こういってはなんだけれども、クリスチャン向けの映画かなぁ。

No.10

2015年01月09日 (Fri)
 ■映画:『真夜中の五分前』
感想仮

三浦春馬が中国語(北京語?)に挑戦した上海を舞台にした恋愛もの。
双子を演じるリウ・シーシーも可愛くて美男美女を堪能。

ん〜、なんかもっとバッと種明かしが在ると思っていたから、
ちゃんと考えながら観ていなかったなぁ。

メインのミステリー(?)部分よりも、雰囲気が良い映画という感じ。
行定監督の描く雰囲気が、上海やアンティーク時計にマッチしていて非常に良かった。

去年台湾に行った時には結構沢山ポスターが貼られていたなぁ。

No.11

2015年01月09日 (Fri)
 ■映画:『神は死んだのか』
感想仮

大学の哲学の授業で、教授が無神論者だったために「神は死んだ!」と書かされることになったクラス。しかしクリスチャンの主人公はそれをどうしても書くことが出来ない。
教授から出された選択肢は、「神は死んだ」と書くか、神が存在することをプレゼンしクラスの全員を納得させることができるか。
主人公は神を証明することになるが…。というお話。

これは色々と興味深かったなぁ。
神がいることの証明をどうやっていくかというの方法も理論もなかなかおもしろかったし、
宗教にかぎらず、何かを信じている人が強い意志を持つのはすごいとは思う。
(…それを人を説得ではなく、人の思想をねじ曲げるために使われるのは良くないが。洗脳とかね)

最後は綺麗事っぽく終わったけれども、この映画ならそれは良いでしょう。

一歩引いてみるとまぁいい話なんだけれども、宗教はやっぱり簡単には考えられないなぁ。
この映画を見るまで自分は無神論者だと思っていたけれども、
ちゃんと考えたら無神論者ではなくて、有神論者でも無神論者でもないなぁと思った。
神はいるかもしれないし、いないかもしれない…でーす。

No.12

2015年01月09日 (Fri)
 ■I川さん宅ごはん会
前職の同僚ドラゴンさん宅にてご飯。

なんか急に決まって急におじゃましてすみませんでした!
今日も超楽しかったっす!

ペットのわんこにも会えて良かった!
人懐っこすぎ!遊んでもらえると超はしゃぐのな!
めっちゃ遊んだ!

奥様も急な来客でしたが快く迎えていただき感謝!

そして話が盛り上がっていたら終電ぶっちぎり!
結局泊めてもらってしまいました。
ほんとうに色々とありがとうございました!
いっつも超楽しいっす!
迷惑でなければまたおじゃましに行きます!

No.13

2015年01月10日 (Sat)
 ■18きっぷ日光→宇都宮の旅
何故か夏に続いて、18きっぷで日光へ。

やっぱり外国の方に道を聞かれる…
なんなんだこの道聞かれやすさ…
あれか?やっぱり自分より下に見える相手に声かけてるのか!?

帰りには宇都宮で餃子。
一番に行こうと思っていた正嗣がなんと品切れ!
結局3店しか回れなかった…。
やっぱり18切符で日光の帰りにはきついか。
今度はガッツリ餃子食べに行きたい。

No.14

2015年01月11日 (Sun)
 ■友人食事会
高校時代の友人T澤くんとO田とカーキさんと飯。
なんかこの取り合わせでご飯ってすごく不思議だ(笑

これが良い出会いになりますように。

No.15

2015年01月12日 (Mon)
 ■ヒトカラ
土日遊んでしまったので、今日は珍しく仕事。

一日引きこもっているのも何なので夜からちょっとカラオケ。

JoySoundのf1で全国採点やってみたらcrossよりも全然得点高い!
これくらい得点出れば楽しいなぁー!

最近歌はうまくならないけど、採点ゲームはちょっとうまくなってきた…の?

懐かしの徳永英明とかT.M.Networkとか渡辺美里とか中島みゆきとかプリプリとか。

No.16

2015年01月13日 (Tue)
 ■新幹線
埼玉県に行くのに新幹線に乗ったのは初めて!(笑
No.17

2015年01月14日 (Wed)
 ■薬膳鍋の会
前職の同僚、N江さんとS崎さんと日本橋で薬膳鍋の会。
薬膳鍋で健康!

N江さん新しい仕事がんばってください!

S崎さん新しい仕事決まらないと言ってる割にすっげ余裕が見えるっす!(笑

No.18

2015年01月15日 (Thu)
 ■薄着
埼玉県にいたら雪がすごい勢いで…!
東京でも雪降っていたのかなぁ。

スーツにコートを着ないでいたら、
「寒くないんですか!?」と、驚かれたけれど、
むしろいつも半袖にジャケットだから、今日の下に長袖Yシャツというのは
いつもよりも全然暖かった…。

No.19

2015年01月16日 (Fri)
 ■バター不足
埼玉県にいたら雪がすごい勢いで…!
東京でも雪降っていたのかなぁ。

スーツにコートを着ないでいたら、
「寒くないんですか!?」と、驚かれたけれど、
むしろいつも半袖にジャケットだから下に長袖Yシャツ着てたら
いつもよりも全然暖かった…。

No.20

2015年01月17日 (Sat)
 ■NANA MIZUKI LIVE THEATER 1日目
水樹奈々、初のアコースティックライブ!

これは、もう去年、ライブ会場で発表された瞬間から狂喜乱舞し、
本当に楽しみにしていたライブだったんだけれども、
まさかの期待を裏切る出来!
こんな素晴らしいライブが来るとは思わなかった!!
今まで見たどのアーティスト(水樹奈々本人含む)のライブよりも
一番楽しませていただいたじゃないだろうか!!

正直、予想というか期待していたのは、
アコースティックギターやピアノ簡単なストリングスとかで、
バックは小規模にしながらもしっとりとちゃんと歌を聞かせてくれるライブ、
こんなのを予想していたし、そういうライブでもそれなりに満足していたはず。
でも、そんな予想をしていた自分が恥ずかしくなるくらい予想を大きく上回った最高のステージ!


初っ端のスタートは水樹奈々+パイプオルガン一人でのTrinity cross。
これがまた歌が沁み入るように入ってくる素晴らしさ!
いつもはノリで盛り上がっているからそこまで気にならないけれども、
歌を楽しむということだけにおいてはリズム隊ですら雑味なんじゃないかと、
思わされてしまうような歌声で、全身にビリビリ来た!
こういうのが聞きたかったんす!

でも、こういうのでは終わらなかった!
歌を聞かせてくれるというのは大前提として、
今までの皆で騒ぐライブとは一線を画した歌がガッツリ聞けるライブに!
そして、それだけにとどまらずコンセプチュアルなライブ構成に、
シーンシーンに合わせたセット、楽隊、演出がバッチリマッチして、
歌声以外の演出や演奏も今までのライブの中で一番楽しめた!
水を用意してきたのに、水を飲む間もないほど、
(いつもはダンサーの紹介とかで飲んじゃうんですよ…)
どこを切り取ってもずっと楽しく観ることが出来た!

久しぶりに、ラストと言われた時に「今来たばっかり!」と思った!
今回のライブの一番の不満点は、あまりに良すぎてもっと聞きたい!足りなすぎる!
本当に今までファンでいてよかったと思える素晴らしく素晴らしく素晴らしいライブだったし、
これからもファンでいようと思える、まだまだすごいものを見せてくれる、
そんな期待がモリモリ湧いてくるライブだった!

2011年の東京ドームのライブを頂点に、正直なところ自分の中での盛り上がりが少しずつ下がっていて、
2012年のツアーLIVE UNION、2013年のLIVE GRACE2、2013年のツアー LIVE CIRCUSと
楽しいは楽しいけれども、この辺が頂点なのかぁ…などとちょっと失礼なことを思い、
地方への遠征はこのツアーで最後にしようと2014年のLIVE FLIGHTは全公演に申し込み。
しかし、このLIVE FLIGHTが鎮まりかけていた気持ちをもう一度盛り上げてくれる良いツアーで、
これは遠征もやめられないかなぁ…などと思っていたら、今回のLIVE THEATER!
今まで見てきた水樹奈々のライブ、いや、今まで見てきたライブのなかで一番のライブを見せてもらい、
もうこれはついていきます・・・!という気にまたさせられてしまった…!

周りの観客の話に耳を立てると、騒ぎ足りなくて物足りないという人もいたようだけれど、
周りの仲間達は全員最高のライブだった!(毎回言う訳じゃない)と満場一致!
ライブ後に合流した時の盛り上がり方も過去最高だったんじゃないか!
こういう価値観を共に出来る仲間と見れているのも大きいなぁ!

水樹先生のライブではアンコールに「奈々!」コールを行うんだけれども、
規模が大きいせいか、出演者が引けた直後は休んで
そろそろはじまるかなー奈々コールしとこうかなーみたいな人が多く感じて、
いつもリスペクトを込めて出演者引けたあとから始まるまで、
リスペクトを込めてフルパワーで奈々コールをし続けているんだけれども、
ずーっと大声で叫び続けるのは気を抜くと止まっちゃうから、
フルパワー出し続けた状態キープで叫んでいるんだけれども、
隣にいたあっぷりん君に
「大声を出し続けて、規則正しくブレなく腕を振り続けて機械のようだった」
と、言われた…(笑
一定の声で出し続けてないと止まったとききついんだよ…!
しかも声スゲーでけー言われたw

水樹先生!本当にありがとうございました!

No.21

2015年01月18日 (Sun)
 ■NANA MIZUKI LIVE THEATER 2日目
最高のライブだった昨日のライブに引き続き今日も水樹先生のアコースティックライブ!

やっぱりよかった!ほんとよかった!

ゲストのコーナーは昨日よりも今日の方が僕は好き!
昨日の素晴らしいセトリへの差し込み方でMARIA&JOKERが(僕的に)奇跡の大復活を遂げたけれど、
マリジョにはマリアだけではなくジョーカーの弾丸も込められていたとは!
昨日と8割同じセットリストだったので、落ち着いて観られた中での
今日一番のサプライズだったかも!

でも、もっとセットリストは変わらないかと思っていたら、
結構変えてきていてビックリ!締めの曲とか今日の方が僕は良かった!

昨日のセットリストの中で、びっくりしすぎて興奮しすぎた曲も、
今日はじっくり聴く心構えが出来てちゃんと堪能できた!
いや、それでもじっくり聞いて普通に感激するけれども。

昨日は座席がスタンドで、前の前が空いていたから、
前の人が座ってくれて、座って落ち着いて観られたけれど、
こういうライブだとその感じはすごく良かったなぁ。


今回の2DAYSはこれまで見てきたどんなアーティストのライブよりも心に残るライブだったなぁ。
これからこのライブを塗り替えるライブを期待しております!

No.22

2015年01月19日 (Mon)
 ■セットリスト一人カラオケ
ライブがあまりに良すぎたので、一人でセットリストカラオケに。

なんかアコースティックライブの曲って歌いやすいかも!

水樹先生の歌なんて上手にはとても歌えないけど、
自分の中で気持よく歌えればそれで十分!(笑

No.23

2015年01月20日 (Tue)
 ■え〜ムチャぶりっす
先日依頼を受けて見積もりを出した案件が、
発注もなければスケジュールのお話もなく、
ありますかー?どうですかー?と、聞いてみたら、
「あります!納期は今週の木曜です!」
と、言われて、まじかーきびしいなー…と思っていたら、
今日の夕方に連絡が来て、
「やっぱり納期は木曜じゃなくて水曜で!」
・・・って、えぇーー!!

1週間後の1日前倒しと、明後日の1日前倒しじゃ全然違うんですが…。
怒りのメールを送りつつ、なんとか今日納品。

明日予定があったから明日言われてたら完全に間に合わなかったわぁ…。

No.24

2015年01月21日 (Wed)
 ■ディズニーランドからの脱出!
脱出ゲームinディズニーランド!

いやー、これ来たかった!

前職のOさんとその知人のCさんと3名で参加!
Cさんチケットどうもありがとうございます!ありがとうございます!

昼前からディズニーランドにインパ!
そして園内を特に目的もなくブラブラ。

ラプンツェルのサイン欲しんですよーという話をしていたら、
な、な、なんとシンデレラとベルとラプンツェル(&王子3人)が行列で!
おぉー!セットで歩いてるの初めて見たー!わー!わー!

今は子供向けのご挨拶グリーティングをやっているらしく、
そのグリーティングに行く途中だったらしい!テンション上がった!

今回はその後もウッディにサインを貰えたり、
スティッチ&エンジェルと一緒に写真を撮ったりと、
キャラグリも充実しておった!

そして実はまだ見れていなかったワンス・アポン・ア・タイム!
その抽選を任され見事に鑑賞席GET!やったぜー!!

ハピネス・イズ・ヒアもワン・マンズ・ドリームも観られたし、
謎解きに来たものの意外とディズニー自体も楽しく満喫!!



そして謎解き!
20時になると参加者以外はディズニーランドから退出。
ショーベースに参加者が集められてルール説明のオリエンが!
今回は魔法使いの弟子であるミッキーの試験のお手伝い!

魔法の書とか色々とワクワクする設定で楽しい!

謎解き自体は、3人で協力しながらそこそこサクサクと。
でも、全然時間足りなかったなぁ〜。
一番は、瞬殺すべき最初の問題を意外と時間かけてしまったこと…。
そして、もう一人欲しかったなぁ〜。
ちょっとだけディズニーの世界をうまく使った謎解きもあって楽しかった。
二人が超苦戦しまくってたところを一発で解いたった!
伊達にディズニーちょっと好きじゃないっす!

結局最後までは行き着かないままに終了時間。

答え合わせを聞いたら、まだまだだったなぁ。
そしてこれは時間があっても解けなかった!てのも2問くらい。
ん〜、魔法使いの弟子として修行が足りない!

No.25

2015年01月22日 (Thu)
 ■妖怪ウォッチッチ
子どもたちに大人気のコンテンツだから見たりやったりしないとなー、
と思っていたので妖怪ウォッチのアニメを見てみる。
30話くらいまで見たけれど、笑いの内容が割と大人向け。

パロディや風刺の内容にニヤリとするけど、子供も楽しんでるのが不思議!
とりあえず追いつくまで見るぞー
流行りものは少し位知っておきたい・・・

No.26

2015年01月23日 (Fri)
 ■いってらっしゃい
21時くらいに家を出て階段を降っていたら
下から登ってくる人の気配が。
すれ違うときに「こんばんは」と、声をかけたら、
人が降りてきていると思っていなかったのか、
慌てた住民のお姉さんが
「い…いってらしゃい!」
と、声掛けを。
釣られて「い…行ってきます!」
と、言ってしまった。なんだこれ。

ここに住んでから、いってらっしゃいって言われたのは初めてだな(笑

No.27

▼哲夫 
フラグ
..02/12(Thu)  (29)

2015年01月24日 (Sat)
 ■金沢弾丸旅行
カーキさんと金沢旅行

以下ダイジェスト!

昨日の夜に新宿を出発し、今日の朝金沢着!

近江町市場で海鮮丼をいただく

尾上神社を参拝

武家屋敷群を回って、和菓子をつまむ

B級グルメのハントン風ライスを食す

まちのり という乗り捨てレンタル自転車

兼六園を堪能
兼六園内で和菓子を2件

金沢城見物

21世紀美術館

夜のひがし茶屋街見物

居酒屋いたるで海鮮をいただく

金沢駅でおみやげを買ってカフェでコーヒー

金沢を経って夜行バスで新宿へ。

う〜む、弾丸だけど満喫!
自転車いいな!

No.28

2015年01月25日 (Sun)
 ■タイ旅行作戦会議
タイへの旅行ももう来週。

ということで、メンバーで集まっていく場所や観るものなど作戦会議。
色々と行きたい場所があって、この日程だと絞るのが難しいなぁ。

基本的には行きたい場所のピックアップだけしておいて、
あとは臨機応変にいきまっしょ!

なんとなく行きたい場所のリストアップと、
日毎の計画も出来たので、皆でご飯。

タイ料理屋!(笑
タイに行く前に予習!って前回もタイ料理だったジャマイカ!
いやー、旅行楽しみになってきた!

No.30

2015年01月26日 (Mon)
 ■スマスマ!
SMAP×SMAPに水樹先生が出演!
すばらしい!
スマップ結界の中で歌う水樹先生!なんか感慨深い!

一人だけ声が超伸びやかとか、一人だけCD音源のようだとか、
まぁ、持ち歌だからというのもあったけど素晴らしい!

でも、SMAPの存在感ってすごいなー!
邪魔とかそういうのじゃなくて、貫禄すごい!
なんかもうアイドルッて感じじゃないよなー!

水樹先生お疲れ様でした!

No.31

2015年01月27日 (Tue)
 ■映画:『滝を見に行く』
バスツアーで滝を見に来たおばちゃんたちが山で迷った。
なにこれ?遭難?
大変だけど、ちょっとゆるい遭難ムービー。

映画『滝を見にいく』沖田修一監督による予告編


おばちゃん達がぎゃーぎゃーイイながら遭難するってだけで、
もうちょっと面白い感じ。
かなり緩めの映画で体感時間長そうだなぁと思ったけれど、
意外とだれることも少なく、もともとの上映時間の短さもあり
あっという間に終わってしまった感じ。

途中で喧嘩しながらわーわーいっていたおばちゃんたちが、
夜に焚き火を囲みながらガールズ・トークしているところとか、
なんか微笑ましすぎて超楽しい。
そして一応遭難しているんだけれど、
まぁ、なんとかなるよねーっていうゆるさもいい。
みている側には必死さがあまりない(笑

立場の違う人達が極限状態(本人たちは)に置かれたら&
日常物のいい感じでMIXされている感じもよかった。

キャスト観たことない人ばっかりだなぁーと思ったら、
舞台劇を中心に活動する人たちはともかく、
ほぼ素人の人までキャストに含まれているのか!
あの不思議な空気感はそういうキャスティングも功を奏しているんだな。
ロケ地の地域サポート人としてロケハンに協力してたら、
監督に「強いて言うならあなたみたいな人たちを出演者に想定している」
と、言われてオーディションに応募したら合格、とかすごいな。

いやー、しかしじゅんじゅんは一体何者なんだろうか…。

No.32

2015年01月27日 (Tue)
 ■映画:『あと1センチの恋』
子供の時から異性の親友としてお互いを見守り続けてきた二人の物語。
恋心を心に秘めて、お互いの恋人や妻を見続けて来た二人は…。


映画『あと1センチの恋』予告編


いい話だし、ハッピーエンドだし、まぁ泣けるところは泣けるんだけど、
皆普通に浮気しまくってなんだかなぁ〜。
イギリスの映画って普通にこういうのが多い気がする。

ラストの方で明らかになる裏側や、それの明かし方の演出がよかったかな。
ファーストシーンが生きてくる!

主演の娘が可愛いなー見たことある気がするなーと、思ってたら、
『白雪姫と鏡の女王』のリリー・コリンズか!うん、好き好き!
白雪姫の黒髪のイメージが強くて髪色が変わると繋がらなくなっちゃう。

あと、なんとなくデートムービーには適さない気がする…(笑
この人ホントは私より好きな人いるんじゃないの?って思っちゃいそうだわ。

No.33

2015年01月28日 (Wed)
 ■新幹線
取引先に行くために朝から新幹線。
6時おき辛い…。

東京からなら自由席でも座れるし、帰りも座れるのでまぁ楽は楽なんだけど。
乗り過ごしが怖くて新幹線の中で中々寝られない…。

一駅でも乗り過ごしたら完全に遅刻だもんなぁ(笑

No.34

2015年01月29日 (Thu)
 ■なんと、値上げ…!
ディズニーランドのパスポート値上げかぁ…。
どんどん値上がりしているけど、6900円って…!
家族で行く人とか大変だよなぁ。

No.35

2015年01月30日 (Fri)
 ■神!
取引先の人たちとお昼ごはんを食べに。
ここの会社の人達はほぼほぼ皆車通勤なので、車でお昼に。

行く道中で、特盛りの上に神がある!という話が。
量食べられるならチャレンジして下さいよ、ということで神にチャレンジ!

No.36

2015年01月31日 (Sat)
 ■モンハン
年末からモンハンやったけど、もう辞める!

いやー…これは時間使いすぎだなぁ。

やりたくてやりたくてたまらないってほど面白いゲームでは全然ないんだけど、
DSのパカっと閉じたら途中でやめられて、パカっと開けばいつでも続きできる
ってのはマジでスキマ時間泥棒だなぁ…。
しかも閉じて途中でやめるから、途中で止まってるのが気持ち悪くて、
キリの良い所までやっちゃう(笑

この時間を映画見るのに使っていたらとか、絵を描くのに使っていたらとか、
勉強するのに使っていたらと思ってしまうと、う〜ん…。
他のゲームとかはそんなに思わないし、映画とかも思わないんだけど、
モンハンはなんとなく時間もったいなかったなぁ・・・と思ってしまう。
(そんなに言うほどやってないけど…)

キリがつくまでちょこちょこやるかもしれないけど、一旦卒業!
映画見るぞ!

No.37

2015年01月31日 (Sat)
 ■モンハン
年末からモンハンやったけど、もう辞める!

いやー…これは時間使いすぎだなぁ。

やりたくてやりたくてたまらないってほど面白いゲームでは全然ないんだけど、
DSのパカっと閉じたら途中でやめられて、パカっと開けばいつでも続きできる
ってのはマジでスキマ時間泥棒だなぁ…。
しかも閉じて途中でやめるから、途中で止まってるのが気持ち悪くて、
キリの良い所までやっちゃう(笑

この時間を映画見るのに使っていたらとか、絵を描くのに使っていたらとか、
勉強するのに使っていたらと思ってしまうと、う〜ん…。
他のゲームとかはそんなに思わないし、映画とかも思わないんだけど、
モンハンはなんとなく時間もったいなかったなぁ・・・と思ってしまう。
(そんなに言うほどやってないけど…)

キリがつくまでちょこちょこやるかもしれないけど、一旦卒業!
映画見るぞ!

No.38

▼哲夫 
ついに手を出したか
..02/20(Fri)  (39)

▼そーま 
まぁ、思ったよりはまらんかったわ。
1ヶ月120時間位やっておしまいになった。
モンハンよりは映画見るほうが楽しい。
..03/24(Tue)  (40)