相馬大ののっとムフフな日記


2014年11月01日 (Sat)
 ■ザ・チャレンジワンマンライブ
ザ・チャレンジワンマンライブ!

今日もライブよかった!

なんと本日のライブで、EMIレコードから、メジャーデビューが決定!
『メジャーデビュー』という曲すら書いて、メジャーデビューさせてくれよ!
と、アピールし続けてきてたチャレンジがついに!!

しかしメジャーデビューすると箱が大きくなって、
今までとは距離感が変わってくるんだろうなぁ。
「インディーズの頃から知ってた」アピールをするバンドファンって…
と昔は思っていたけれども、確かにこういう距離感で見ているとメジャーデビューすると、
遠くなったと感じるのかもしれないなぁ。

メジャーデビューしてこれからももっともっと面白いことやってください!
楽しみ!そして応援!

No.1

2014年11月02日 (Sun)
 ■ボードゲームの会
友人あっぷりん君宅にてボードゲーム会。

転職した会社の仲間とボドゲをやり始めたらハマってしまい、
次々とゲームを買い漁るあっぷりん君宅にて、皆でボドゲ。楽しいよ。

今日やったゲーム
DOMEMO
DiXit
犯人は踊る
エセ芸術家ニューヨークへ行く
ダンジョンオブマンダム
ワンナイト人狼
vorpals

どれも面白かった!
個人的には、
一番ゲームを理解した上で、駆け引きや推理を楽しめるのがDOMEMO。
そして、多分僕が一番得意そうなのもDOMEMO。
こういうロジカルゲーム大好き。

盛り上がれるのが『エセ芸術家ニューヨークへ行く』

vorpalsはルールが複雑で、1回目では把握できなかった。
ルールちゃんとわかった上でもう一回やりたいな。
しっかしほぼ12時間ぶっつづけでやっていると流石に疲れる!
次回は途中でご飯休憩とか入れるべき!(笑

No.2

2014年11月03日 (Mon)
 ■お絵描きオフ@川越喜多院
お絵描きオフで川越喜多院へ。

外でのスケッチ久しぶりだなぁ!超楽しかった!
皆集まって奥においてある机で絵を描いていたみたいだけれど、
せっかくだから歩きまわって多宝塔とかお手水とかを描いてきた。
ずっと立ちっぱなしで描いていたら背中が痛い!

しかし、喜多院に来たというのにカメラ持ってくるの忘れた…残念すぎる。
五百羅漢とか撮りたかったなぁ。

その後はメンバー全員で2次会、3次会。
全員終電まで居続けるお絵描きオフすげーぜ!
3次会ではなぜか他の開催時に知り合った女性の方が僕にメールで、
「いますか?」とメールが来たので、
あぁ、これは他に女性がいるかの確認か?と思って、
幹事さん女性ですよ、と返したらオフに参戦。
確かに女性は女性がいないと参加しづらいよなぁ。

が、なんで僕がいることバレた!(笑

今回は総勢8名のオフだったけれど、1名以外全員顔見知りだった。
おー、こんなこともあるのか。
あんまり馴れ合い感とか常連感とか出したくないけど、
皆顔見知りならいいかぁ。

No.3

2014年11月04日 (Tue)
 ■友達とジョグ
近所に住むカーキさんが最近走り始めたので、
夜に一緒にジョギング誘ってみる。

カーキさんはまだ5kmくらいまでしか走れないというので、
今日の目標はプラス2kmの7km!

一緒に喋りながらジョギングしていたら、
意外と行けそうだったので8kmをジョギング。
行けるじゃないですか!

やはり人と一緒に走るとそんなに辛さがなく走れるし、
話しながらだと無理なペースにならないから距離伸ばせそう。
この調子で来年3月のハーフ出ましょうぜ!

カーキさんの家まで片道3km位で、帰りちょっと寄り道したので
僕は合計15kmくらい。
人と走るの楽しいなぁ。

次一緒に走るとき10km位走らせたい(笑

No.4

2014年11月05日 (Wed)
 ■大盛りフルーツポンチ
コワーキングスペースのバーで面白そうな催し物をやるらしいので参加!
いつものバーに加えて、今日誕生日の人のリクエストで、山盛りのフルーツポンチ。

バケツフルーツポンチやるのかな?…と、思ってたら想像超えてた!
子供用プールでフルーツポンチ作り出すシェフたち…。
あ…あんたら…!

1.5リットルのミツヤサイダーがドボドボ入れられていく様は圧巻!

中に入っているものも普段のフルーツポンチで見慣れない、
イチジクやドラゴンフルーツやくずきりや、何故かミニトマトなどなど、フリーダム!

いやー、楽しかったなぁ。

No.5

2014年11月06日 (Thu)
 ■たまこラブストーリー上映会
前の職場でアニメの上映会をするからと誘われる。
え・・・と、僕はもう部外者なんですけど、いいんですか?(笑
プロジェクターの大画面と大音量で観られるのいいね!

今回の映画はたまこラブストーリー。
この映画を観るために無理矢理たまこマーケットを見た(11話まで)けど、
映画版のほうが全然いいじゃないか!

けいおん!とかもそうなのかなぁ。
日常系って、どうしてもやっぱり苦手。
たまこマーケットもそんなに引っかからないんだよなぁ。

たまこラブストーリーは、ラブストーリーに見せかけた
成長物語で非常に良かった!
主人公のたまこも友達も成長しているのが素敵!

告白の後のリアクションとか、その後の演出とかも良かったなぁ。
これはちゃんとアニメを見た後に映画館で観てもよかったかも!

No.6