相馬大ののっとムフフな日記


2012年10月01日 (Mon)
 ■新部署
新しい部署での最初の一日。
・・・が、組む人が本日お休み・・・。
OMG。

とはいっても、前の部署の仕事がまだ終わらない。
来週頭の午前中にアプリの提出があるため、
まだまだ、旧部署の仕事に多くの時間を割いたり、
新しい部署の説明を聞いたりで終わる1週間になりそう・・・。

部署移動といっても、稼動と座席が移っただけで、
所属が昔の部署のままなので、エア部署移動・・・。

No.1

2012年10月02日 (Tue)
 ■ソーシャルランチ
5回目のソーシャルランチ。
今回は会社のネタブログ担当者(?)の女性と、その上司(?)の2名。

コミケでダンボールガンダムコスをしたり、
ジョジョ立ちでジョジョの表紙を自分で作ったり、
シュールストレミングを食べたりといったような、
ネタを更新していくブログのようで、ソーシャルランチも
そのネタの一つらしい。

■話題
・ソーシャルランチ断られまくりだとか
 (毎日申請しても今日で2回目!)
・上司の方は今流行りのイクメン
・外資系企業は離婚1回じゃベイビーらしい
・ブログネタ(?)用に写真撮影。
 Sさんの顔は隠すらしい。え!?ぼくは?

ちなみにそのときにいらしていた上司男性が、
うちの会社のK島さんにかなりそっくり。
ずっと気になっていたんだけれど、帰り道でSさんが
「あの人、K島さんに似てましたね!」
と、のたまう。
ですよね!
いやー、この二人を会わせたい(笑)

No.2

2012年10月04日 (Thu)
 ■会社バーからラーメン
今日は木曜恒例会社バー。
今回も仕事が終わった時間はバー終わり時間だったけれど、
帰り際によって見たら普通にやっていたのでチョットだけ参加。

会社バーが終わった後に、ドラゴンさんと、A住さんの3人で代々木でラーメン。

A住さんはキャリアプラン考えなきゃ!とか、なんか色々まじめだなぁ。
大学院卒で、研究室を出てきた彼は、不真面目な自分や、
他業界からいきなりこの業界にいきなり飛び込んできたドラゴンさんとは、
大分違う感じの考え方でなるほど〜って感じ。

がんばれ若人!

No.15

2012年10月05日 (Fri)
 ■いけなかった飲み会
普段あまり一緒に仕事したり、飲みに行くことのない人達と
飲み会だったので、楽しみにしていたのだけれど仕事が・・・。

連休明けの火曜日朝に納品のアプリが、
最後の最後で実装漏れが発覚・・・。ぎぎぎ・・・。

結局仕事が終わって帰れるようになったのは、
午前2時過ぎ・・・悲しい・・・。

普段遅くまで残るのはあまり苦にならんけれど、
やっぱり楽しみにしていたイベントと仕事が重なって、
イベントのほうをつぶしてしまうとショックがおおきすぐる・・・
早く今のプロジェクトも落ち着くと良いなぁ。落ち着くはずだけれど・・・。

No.27

2012年10月06日 (Sat)
 ■キャンプ部1日目
職場のキャンプ部第一回目の活動!

今回は山梨県は道志の森キャンプ場!
メンバーはキャンプ部部長のK村さん、S元さん、I久さん、
Oがたさん、A田さんという職場のメンバーに加えて、K村さんの旦那さん、
I久さんのお友達と8人の大所帯。

まずは集合からお買い物。
スーパーで今日明日の食材とお酒をわんさかわんさか。
肉や野菜などのバーベキュー食材はモチロンのこと、
ピザ用の具材やマシュマロなども買って気分も盛り上がってまいりました!
8人プラスみんなの荷物&食材を車1台にギチギチに詰め込んでキャンプ場!

キャンプ場についたら、車にテントがわんさか!
秋に入り始めているのでシーズンではないかと思いきやとんでもない!
K村さんがお気に入りの場所まで誘導。
確かに人も車も少なく、人がいなくて、さらに水場まである!
さすがキャンプの達人!

そして、キャンプ場に入ったかと思うと、
颯爽と山の奥に分け入り、薪を取ってくるK村さん。
つよい!これがキャンプ人か・・・!

そして皆でテント設営。
テントの組み立て、設営って大変と思っていたけれど、
意外と簡単に組み立てられるもんなんだなぁ。
I久さんが持ってきていたテントは新しいものらしく、さらに簡単。

そしてみんなで薪拾い(薪は買ったものもあったけど、燃やせるだけ燃やすため)。
薪拾いをしながら、今度はかまどを作って調理の準備。
そこでI久さんたちはちょっと近場まで車で釣りに。

残り組みでかまどを作って、火起こし!
これがキャンプの醍醐味。
でも、バーナーもあって着火剤もあると火起こしが楽ちん!
結局かまどを複数作り、一つで焼き物を、もう一つでご飯を炊く。
鉄板では焼きそばが始まってかなり楽しい!

そして釣組みも帰還。
なんとかなり大量の鱒と山女!ヒャッホイ!
釣りたてほやほやの魚とともに、もう一つのかまどでは、
ピザが焼かれ始めて、飯盒のご飯はちょい失敗気味だけれど、
焼肉やステーキなどの肉物もガンガン焼いていって
何これ楽しい!アウトドアで食べるステーキめちゃウマ!

そして、買い物カゴにいれて若干みんなに引かれ気味だった、
焼きマシュマロだったけれども、みんな試してみたら、
この美味しさをわかってくれた!

食べて食ってイートして、おなかいっぱいになったらまったり。
火を囲みながら音楽の話とか、子供のころや青春時代の話など、なんかキャンプっぽい。

まったりしたところで、キャンプファイヤータイム!
森から薪を拾ってきてドンドン燃やす!燃えろよ燃えろ!
時間にして午前0時くらい。
さっきまで遠くのほうに見えていたほかの人達の火も消えてきたが、
むしろこれからが本番だぜ!!

その後結局2時くらいまで炎を楽しんで、
最後は薪をガッツリ入れて大炎上!
上のほうにある木に火が届きそうで怖いぜー!

ガッツリとキャンプファイヤーを楽しんで就寝。
いやー、火を燃やすの楽しいなぁ〜!

No.27

2012年10月07日 (Sun)
 ■キャンプ部2日目
ガガガっと走り書き。

テントまさかの雨漏り
扁桃腺腫れた!?
K村さん達の車と荷物がない!まさか取り残された!?
雨の中軽く遭難状態の男3人・・・。
皆雨具なし
K村さん達は屋根付炊事場にいらした
朝ごはん
マフィン!
ピザ!
スクランブルエッグ・チーズ!
プラム!
道志の湯で温泉
鍵取り違え事件!まじか!
お疲れ様でございました!

No.28

2012年10月08日 (Mon)
 ■ちょこっと休日出勤
体育の日で3連休だったけれども、明日提出のアプリ確認のために出社。
アプリを確認していたら、修正項目が発生・・・。
うわぁ・・・見に来て良かった。

しかし、昨日一昨日キャンプで今日出社つらいな〜と思っていたら、
キャンプに行っていたS元さんも今日出社をしていた。

みんながんばっとるな〜。がんばろ〜。

No.28

2012年10月11日 (Thu)
 ■アンテナ3本
「相馬さんは今日は元気です!」
と、同僚にAさんに言われる。

え!?そうすか?
「胸ポケットにペンが3本刺さってるからです」
胸に挿したペンは元気バロメータらしい・・・。
なるほど、今日は3本刺さっているからバリ3ですか・・・!
・・・って、それって元気じゃなくて電波・・・?

No.14

2012年10月12日 (Fri)
 ■どんどん増える
帰りがけに、Y岡さんとT橋さんとS子さんと一緒になったので、
男4人で会社の目の前の居酒屋に入って飲み。

飲んでいたら、W辺さんが店の前を通りがかり引き込む。
そしてその5人でワイワイしていたら、
今度はO塚さんと、A田さんが店の前を通りがかったので、引き込む。
しかも、後からK山さんも来ることになっているらしいということで、
結局最終的に8人でワイワイ。

Y岡さんのもうすぐ生まれる子供の名前の話やら、
海外の話やら結構取り留めの無い話ばかりだったけど、
会社帰りにサクッと飲みながら、こういう話できるような
そんな雰囲気の職場がいいなぁ・・・。
なんか皆忙しくてなかなか・・・。既婚者も増えたしなぁ・・・。

No.24

2012年10月13日 (Sat)
 ■アニソンコピーバンドライブ
まつなみさんのバンド総武線戦線Zのステージを観にいく。

まつなみさんのMCがキレキレで笑った。
アニソンライブイベントなのに、
いきなりアイドル話を振られてノリノリで
私立恵比寿中学の話を熱く語れるまつなみさんは、
よい意味で遠いところに行ってしまわれた・・・。

今回はアニソンカバーだったのだけれど、知ってる曲は3曲。
グルグルとプリキュアとドッグデイズ。
魔方陣グルグル、非常に懐かしかった。

アニソンに当てられ、帰りに哲夫くんとアニカラ。

No.4

2012年10月14日 (Sun)
 ■餃子パーティー
職場のA田さんと、I上さんと、ちょい前に退職したY田さん、F谷さんと餃子パーティ。
餃子の皮をたんまり買って、色々な餡を詰めて餃子。
あとは、中華食材屋で冷凍水餃子をたんまり買って同時進行。

最初に集合したI上さんと、F谷さんと食材&飲み物買出し。
今回は豚肉食べられない人がいるので、通常の豚肉餃子以外に、
えび餃子と、鶏肉餃子という豚肉の入らない餃子も。
中華パーティっぽくということで、青椒肉絲も作って色々準備万端!

A田さんは休みなのに、障害発生ということで、対応のため出社・・・。
Y田さんはちょっと遅れるということなので、二人の合流まで、
ちびりちびりとお酒を飲みながら乾き物をつまんで待つ。

としたところで、二人の到着時間近づいてきたので、皆で餃子仕込みの準備。
今回は餃子の皮は既製品なので、餡作り。
豚肉ベースの通常の餡と、えびベースの餡、鶏肉ベースの餡と、
色々な餡が出てきてパーティーっぽくなってきた!盛り上がる!
二人が到着したので、乾杯をしなおして、追加の食材購入。
チーズを買ってきたり、シソを買ってきてたりして餡のアクセントに。
餃子はホットプレートにて大量焼き!
ついでに、2種の水餃子もゆでてザッツ餃子パーティ!
どの餡もなかなかいける!
チーズを入れた餃子は、チーズの香りがすごい!
鶏肉餃子は初めてだったけれど、豚よりアッサリなかなかいける!

F谷さんが今日は福島から出てきて、福島に帰る(なんと!)ということで、
少し早めに離脱。送りに行った駅で皆でハイテンションで写真。

その後皆が持ち寄ったスイーツをつまみながら、
録画していたアニメ版ジョジョの第一話を、なぜか皆で視聴。
A田さんは『ジョジョの1部、いいっすよね〜』と、言いながら
全然ジョジョの1部を知らないという、非常にA田さんらしいコメント。

そんなこんなでよい時間になってきたのでお開き。
次回はI上さん宅で鍋パーティーが行われることに。
餃子パーティお疲れ様でした!

No.16

2012年10月15日 (Mon)
 ■夢日記 年賀状
年賀状を書こう書こうと思って、書かずにいたら、
気づいたら1月3日になっていて超ビックリした夢をみた!
超ビックリした!

正夢にならないように、今年は早めに年賀状書こう・・・
と思ったらもう10月半分過ぎた・・・全然早くない・・・。

今年こそはちゃんと1月1日に届くように年賀状を投函したい・・・。

No.3

2012年10月17日 (Wed)
 ■おみやげてんこ盛り
韓国に行っていたO塚さんと、
東北に行っていたO田さんと、
アメリカに行っていたS井さんより
それぞれおみやげを頂きおみやげ長者に。

O田さんからの東北ご当地お菓子や、
S井さんからのお菓子や米国ディズニー缶バッチや米国ディズニーチラシ類はいいとして、
O塚さんに買ってきていただいた毒蛇パックは一体どうすれば・・・!

とりあえず、これ使ったらお肌ツヤツヤになるんすか!?

ちなみに事前情報として持っているのは、
・ちょっと前はカタツムリパック、今は毒蛇パックが流行りらしい
・毒蛇パックは蛇の毒と同じ成分入りでちょっとピリピリするらしい
なにそれ!コワイ!

みんなさま、どうもありがとうございました。

No.5

▼みつを 
新聞みましたか?
人気ないくせにダッフィー載ってるんですよ!!
..10/19(Fri)  (7)

▼そーま 
みつをさん、おみやげどうもありがとうございました。

人気無いくせにって・・・!
日本から旅立ったダッフィーがアメリカの夢の国でも頑張ってるんす!
..10/23(Tue)  (12)

2012年10月18日 (Thu)
 ■お休みの人多し・・・
前のグループで、2人お休み、今のグループで4人お休み・・・。
病院通院や出産義理実家里帰り等含めてだけれど、なんか最近体調崩す人多いなぁ・・・。
今日は上司に「相馬さんも黄色信号じゃない?」と、言われたけど危ないか?
「まだまだ大丈夫!」とか思っていた時期もあったけど、
割と今はそんな事すら思わないくらい平穏っぽいのでとりあえず平気。

そんな中、今日の会社バーではベトナムコーヒーが!!
落とすところからやっていて結構本格的!!
会社バーじゃなくて、会社カフェをやってほしい自分としては、
この催しは非常に嬉しい!テンションアップ!ベトナムコーヒーもうまかった!


あと、休んでいる人に、相馬の日記を暇つぶしに読ませようとするのは良くない。
10月全然更新していないとかも余計なお世話っす。ほっといてください。

10月は割とリア充振ろうとした月だったので、日記が長くなってなかなか書けない・・・。

No.6

2012年10月19日 (Fri)
 ■夢日記ディズニーランド?
先月末でディズニー部を退部したけれど、
ディズニー部と同じ日にディズニーランド(?)に行く夢を見る。

ディズニー部の活動日に、なぜか1人でソロディズニー部。
皆が回っているであろうディズニーランド(?)で一人回る。

しかし、そのディズニーランド(?)がかなり偽物。
なぜか園内にウォータースライダーがあったり、
アリエルの乗り物(?)の外側はすごく綺麗なのに、
内装に描いてある絵がすごくへたくそだったりと、
まるで中国の偽ディズニーランド??

そんな中1人で徘徊していると、先日キャンプであって、
今回のディズニー部に参加するはずだったK村さんの旦那さんに遭遇。

-あれ?何しているんですか?皆と一緒じゃいないんですか?
「いや、今は1人で回っているんですよ」
-皆と回らないんですか?
「ちょっとアレやりたくて」

と、指差す先はウォータースライダー。
いやいや、今秋真っ盛りだから相当寒いですよ!
でも、そんな秋真っ盛りの中ウォータースライダーで遊んでいる人達いるし・・・
などと思っていたらいきなり全裸に!
そしてそのままウォータースライダーに行こうとして警備員に止められる。

警備員「水着着用してください!」
と、言っている警備員もなぜか全裸。
「アンタだって着ていないじゃないか!」
警備員「だからプールに入れないんですよ!」

と、なぜかそこで揉めだす。
う〜ん、夢の国も何もないおかしな夢だった。

K村さんの旦那さんは全然そういうキャラじゃないのに、
何でこんな夢になったんだか不思議すぎておかしい。
キャンプに行ったときに皆で温泉に入ったからか!?

しかし、これはいよいよ1人ディズニーに行く暗示!?

No.17

2012年10月20日 (Sat)
 ■ディズニー部?
前回で卒業したはずのディズニー部。
今日もディズニー部があることは、噂には聞いていたけれど、
朝7時半に参加している哲夫くんから連絡が来て起こされ
「カメラマンががいないから来い」
「部長欠席、遅刻者二人でAさんがテンパってるから来い」
と、起きがけの頭でよくわからないままとりあえずカメラマンとしていくことに。
普段、すげーいっぱい撮ってんだから哲夫くんが取ればいいじゃんかー。
ということで、今回はディズニー部員ではなくカメラマンとして参加。

とりあえずみんなよりも1時間遅れてインパ。
入り口にキャラクターがいたのでちょいちょい写真をとってからみんなと合流。
今回はみんなが回っているところの写真撮りをメインに。

ただ、部員ではないといえせっかく入園料を払って入ってきたので、ちょっとわがままを言って、
ジュビレーション(実はフルでちゃんと見たのは初めて?)をゆっくり見させてもらったのと、
みんながグーフィーのペイント&プレイハウスを回っている間に
ハロウィンパレードを単独行動で2時間待ちして割りといい位置で見られたことと、
エレクトリカルパレードも木に遮られつつもフルでちゃんと見られたので、
個人的にはパレード満喫のランドでよかった!

今回のディズニー部の人達のアトラクション&ショーは、
バズ→スペース→昼→ジュビレーション→グーフィー→ハロウィンパレード
→クイズイベント→フィルハー→エレクトリカルパレード→お茶→ホーンテッド
パレードが多かったとはいえ、アトラクション5つでマウンテン系は一つということを考えると、
いつもの部長のスケジューリングはさすがと言わざるえない・・・。
今回のディズニー部の付き添いカメラマン回で、なんとなく一人でのまわり方も
ちょっと見えてきたので、ソロディズニー活動に向けて計画を!
基本的にはショー&パレードの待ち時間をベースに行動予定を組んで、
アトラクションはスタンバイ20分未満のものとFPで回して行く感じかな、楽しみ!
今月シーでハロウィン・パレード見たかったけれど、今日お金を使ってしまったので、
一人シーハロウィンはどうしよう・・・。う〜んう〜ん・・・。

No.8

▼哲夫 
「みんな困っているという」情に訴えかける作戦は大成功だった。
君なら来ると思ってたよ。
..10/21(Sun)  (9)

▼そーま 
う〜ん・・・。
まぁ、今回はただのお手伝いさんということで。
これからはソロ活動頑張ります。
..10/22(Mon)  (10)

2012年10月21日 (Sun)
 ■旅行MTG
専門時代の友人たちと、年始に旅行に行く話が出ていたので、
その旅行についてのスケジュールミーティング。

新宿で飲みながらあーだこーだ話しあうのが、
遠足の準備みたいで楽しい。全員三十路だけど・・・。
スマホとかで観光情報やらホテル情報やら、
その場で見ながら話をできてほんとうに便利な世の中になったわ。
来年の旅行楽しみになってきた!テンションアップ!

しかし、今日飲み会に行く前に、ご近所なのに今まであったことのなかった
Tさんと家の前ですれ違ったり、新宿駅でM田村さんとすれ違ったり、
なんか職場の人とよく会う日だった!不思議!

No.11

2012年10月22日 (Mon)
 ■落ち込んだら吐き出して元気になろう飲み
職場のS口さんとO田さんと飲み。

何ヶ月も前に、twitterで落ち込んでいたS口さんに、
「今度飲みに行きましょーよ!」と、声をかけたきりになっていた飲みが要約実現。
グループが違うとなかなか飲みの声をかけるのもタイミングが・・・。

とはいっても、落ち込んでいる様子だったのも、もうだいぶ前だったので、
今は元気になっているかな?そしたらどんちゃん飲みでもよいかな?
などと思っていたら、最近も仕事のことや猫のことで色々気分が
落ち込み気味だったということなので、それなら尚更飲みましょう!


ペットの話や、仕事の話や、将来の話や、恋愛・結婚の話や、
人間関係の話や、ゲームの話やアニメの話やら色々。
溜め込んでいたものも少しは吐き出すことができたかしらん?
ちょくちょく飲みにいきましょうぜー

あと、汁屋の馬焼肉うまし。
汁屋の韓国人の店員さんと、O田さんが仲良くなっててワロタ。

No.13

2012年10月24日 (Wed)
 ■身体的特徴を笑うのはセクハラです
「相馬さん、髪の毛増えました?」
-いや、増えてないです。

「いやいや、増えましたよ、行ったんすか?AGA!」
-いや、行ってないっす。増えてないっす!

「増えましたって!AGA行くとき報告してくださいって言ったじゃないですか!」
-なんなんすか、増えてないっす!行ってないっす!

職場で大声でそんな話するとか、
どんなセクハラですか・・・!
まったくもってひどい話・・・。

No.18

2012年10月25日 (Thu)
 ■真っ暗。
最近、自分の席(仮グループ)と、自分の本来のグループ席とプロジェクトルームを
行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たりしているのだけれど、
そもそもフロアが違うため、自席以外のフロアにいると23時過ぎに自席に帰ると、
フロアが消灯されて真っ暗なことがしばしば・・・。悲しい・・・。

最終退出他のグループの人ならアレだけれど、
同じ島の人が電気消しちゃうとか、ひどい!まだいるよ!!

No.19

2012年10月26日 (Fri)
 ■KK送別会
10月で退職となる、最古参メンバーの1人KKさんの送別会。
役員でもあり、社の看板の一枚でもあったため、送別会も盛大に。
ソーシャルメディアへの写真アップが禁じられていたので、
写真じゃなくとも色々言っちゃいけないことは言わない日記に。
会社の品位が大事です。

パーティスペースを貸し切ってのイベント。
仕事が終わらなかったり機材トラブルがあったりで、
僕がついたときには食べ物はすっかりなくなっていたけれども、
なんとかイベントタイムには間に合った、わーわー!

イベントタイム最初はグループ対抗あっち向いてホイ大会!
って、送別会全然関係ねぇ!!びびった!
ウチのグループはやっぱりというかなんと言うか、
最年少の自分が晒し者の役回りとして代表に選出、ガンバル!
トーナメント形式で各グループの代表者が戦う方式で、
頑張って決勝戦まで進出!・・・と、思ったら敗者復活戦があり、
決勝で勝った人とホントの決勝戦。あと二回勝てば・・・!
と、張り切ったけど、負けました・・・。無念。

その後はKKクイズ大会!
くじ引きで選ばれた人にKKさんにまつわるクイズが出され、
その人が正解するとKKさんにパイをぶつけられるが、
不正解だとその人がKKさんからパイをぶつけられるという、
TVのバラエティ番組かのようなクイズ大会。
大体サービス問題だけれども、一人失敗、逆にぶつけられる自体に。

その後はいつもどおりY岡さんのマジックショーあり、
全員からKKさんの○○た、○○に寄せ書きをされたり、
○○に着替えたKKさんを胴上げしたり、色々はっちゃけ。
株主に怒られるらしいので、社長が○○なことや、専務が○○なことは
書いちゃいけなさそうなので書かない。


二次会がカラオケであるということだったけれども、
送別会で何も食わずオレンジジュース一杯しか飲まなかったので、
とりあえず後から合流ということにしてご飯を食べに。

沖縄料理屋で皆で遅めの晩御飯。
終電も行ってしまったので、その後に二次会合流。
二次会ではKKさんが若い女子社員とデュエットをするなど、
セクハラ直前の自体があったり、謎の外国人ポール(仮名)が飛び込んできて、
一緒にプリキュアで踊ったりとハプニングもあったけれども、
楽しく送別することができました。

KKさん新天地でもたくましくおげんきで!


朝、始発が動き出すくらいに解散をしたけれど、
その後方面が同じ人達でラーメンを食べに。
早朝空腹にラーメンが幸せ!

この時期の六本木は、ハロウィン仮装すごいのね。
しかし女性のセクシー仮装率高すぎて子供に見せられない(笑)

No.20

2012年10月27日 (Sat)
 ■チャレンジライブ
チャレンジ5番勝負2回目!
今回はチャレンジVSモノマネ(笑)

社長&シャインズのライブに、
中村マナヴ氏のモノマネ、そしてチャレンジライブ。

モノマネの内容や、BGMの内容が、
なんつーか非常に30代おっさん向け(笑)
会場に要らした若い女性達は理解できていたのだろうか・・・?
一緒に行った二十歳過ぎのA野さんに、
「モノマネの元ネタわかりました?」と、聞いたら、
「半分位です」とのこと、ですよね〜。

チャレンジのライブは安定の楽しさ。
新曲も『恋のサービス残業』キャッチーな感じ。
でもこれまたチョット対象年齢高くないか?
最強は日本人でもアメリカ人でも中国人でもなくて社会人らしい、なはは。
最後にはナリタハネダ氏が加わったチャレンジZでアンコール。
チャレンジZかなり好きなので嬉しい!またチャレンジZでライブやって欲しいなぁ。
お願いミュージックスペシャルバージョンとかイイ!

物販でくじ引き缶バッチ買ったら押しメン(?)のドラチャレ当てた!やった!
2つセットのもう一つはタラチャレだったので、タラチャレ押しのA野さんにあげました。

No.21

2012年10月28日 (Sun)
 ■体内時計狂った
金曜日のオール明けで、昨日は結局15時に起きてライブ。
そんな堕落した週末を過ごしていたら、今日も昼前に起きたのに、
掃除してはゴロゴロして、洗濯してはゴロゴロして、
ご飯作って食べてはゴロゴロして・・・。
最初14時台の映画を観にいこうと思ってたのに、寝過ごして、
次は16時台の映画を観ようと思ってたら、
ゴロゴロしてて出るのが億劫になってしまい、
結局18時に家を出て、19時台とレイトショーの二本立て。
よく寝ていたせいか、映画は頭スッキリで観られたけれども、
今度は家に帰ってから寝付けない・・・!
結局5時くらいまでゴロゴロ品が本読んで就寝。

こんなんで来週大丈夫か?立て直さなければ・・・。

No.22

2012年10月29日 (Mon)
 ■バックトゥザ・・・
座席移動(フロア移動)から早一ヶ月・・・
元の席に戻ることに・・・なんと。

結局もとのグループでの案件が火が消えなかったり、
新しい案件の見積出して案件獲得をしようとしたりして、
結局そっちのグループの仕事ばかりになってしまっているので、
まぁ、この状態を見ればそうだよなぁ、という感じだけれど、
それにしても戻るの早かったなぁ・・・。

さて、もとの座席で頑張ろう。

No.23

2012年10月30日 (Tue)
 ■11月までは・・・
今日の昼食を食べに外に出かけたら、
入り口のところで、K村姐さん達とすれ違う。
その出会いざまに3人が大爆笑・・・!

なんですか!
「半袖!(笑」
いいじゃないすか!まだ10月っす!
「相馬さん、お金なくて冬服買えないんですか!(泣」


まだ、10月じゃない、半袖だっていいじゃんか!

No.25

2012年10月31日 (Wed)
 ■さらば
さらば、今のフロア

フロア移動になって1ヶ月、早くも元のフロアに逆戻り。
チームリーダーのT岡さんの、
「戦力外通告・・・いや、FAですね」はひどいと思う!

定時過ぎてから、ガタゴト引越し作業。
いつもは大体何人かがまとまって席替えなどするから、
あ〜、あの部署やってんな〜位だけど、1人席替えは目立つ。
しかも、デスクトップ席替えマジ大変!
こんなこと2ヶ月連続でやるはめになろうとは・・・!

No.26