相馬大ののっとムフフな日記


2012年05月03日 (Thu)
 ■コストコパーティ
コストコパーティ。

ということで、今日はコストコで食材をがっつり買って、うちで喰らい尽くすコストコパーティー。

まずは、買い出しから。相馬、S井さん、A野さんの買い出し部隊は雨の降る中、午前中からコストコ新三郷店へ。無謀にも、電車でコストコに買い出しという、大量購入に全く向かないスタイルでみんなの分の食材を買い出しに。いや、実はそんな大したことないだろうと思ってたんだよねぇ・・・この時点では。

新三郷の駅についても、雨の降り止む兆しもなく傘をさしながら屋根のある通路まで。新三郷のコストコに来るのは初めてなんだけれど、ららぽーとに隣接しているためなんか普段行きなれたららぽーと豊洲に似てる。ららぽーとだから当たり前か。と、ららぽーとを抜けて出たところにある倉庫風の建物コストコ。

カートを押しながら店内突入後は、今回の食材ゲットのために食品コーナーへ。少し遅くなると寿司が整理券制になって買えるのが随分遅くなるということなので、まずは寿司からゲット。その後もピザやパンなどの食べ物を次々とカートの中へ。試食コーナーも沢山会ったので、パンにイクラにもずくにお茶にと、試食もしつつ。温めた手のパン、おいしゅうございました。
そして巨大ケーキ。確かに普通に一人暮らしで食べきるの不可能だし、4人家族とかでも多すぎる量の四角いケーキ。せっかくパーティ(?)なので、ケーキもということで、どかっとケーキを投入。寿司よりもピザよりも何よりも大きく重いケーキがカートへと投入される。その後は冷蔵室でフルーツを見たり、カートに乗ってはしゃいだり(30目前のおっさんが・・・)しつつ、一通りコストコを回り会計へ。
思いのほか荷物が多くなりそうだったので、元からS井さんが用意していたコストコ袋とは別にもう一つショッピングバッグを購入し出口へ。

帰り道、がんばろうと思えばがんばれるけれども、意外と大変な買出し部隊。と、いうことでここは午後から合流予定のN嶺さんにヘルプ!集合場所を無理矢理変更し、乗換駅まで来てもらうことに。なぜかコストコであがったテンションのまま合流すると、「ちょっと、まだそのテンションについて行けない・・・」がびーん・・・。

その後、合流した4人で地元駅へ。地元駅に着くと、買い物が遅れてしまったために、大分待たせてしまったH井さんを拾うために連絡。すると、今カフェにいるとのこと。カフェの外側から覗くと目が合い・・・、と思ったらすごい勢いでカップの中身を飲み干す。
「頼んだばっかりだったので、超熱かったっす。あと、店員さんに対してきまずかったっす」とH井さん・・・。申し訳ない・・・。

うちについたらとりあえず、記念撮影(?)をして、早速食材を。寿司でかい、ピザでかい、ケーキでかい。ピザもオーブンで焼くために6等分して小分けにして焼くことに。しかし明らかに5人で食べるには多い・・・。
A野さんが一人でケーキカットしながらバタフライを歌いだすという、一人ウェディングケーキカット。一人初めての共同作業です!?

と、先ほど友人まつなみさんから電話が入っていたので、とりあえずコールバック。全然別件だったけれど、先ほどS井さんに「まつなみさんイケメンっすよ」と、事前情報を与えていたら、隣から「まつなみさん来ないんですか?」との声・・・。食事のボリュームも多すぎるしここは巻き添えに・・・と思い打診してみると、来るとのこと。まつなみさんそういうところが流石。
職場組での飲みに全然別のところから人が入ったので、せっかくだから近所の哲夫君も呼んでみる。何気に彼はここにいる全員と顔見知りなのね。ドンだけうちの会社の人と会ってんだ(笑)。参加人数が5人⇒7人に増え、社内外入り混じる良くわからないイベントに。いやいや、こういう雑多メンバーでこそ・・・。

そして以前会社のイベントで作った、社員全員の手描きメッセージを、犯罪者の管理番号風に持った写真一覧を見てひとしきり盛り上がる。メッセージに対してのその場でのコメントがおもろい。でも、別に英語の文法間違い探しとかしなくて良いですから!あとは、この人はこんなこと書いていたんだとか、2年前くらいなのに結構懐かしくて面白い。その勢いで研修旅行の写真やら動画やら。なんだい、こうやって客観的に見ると、うちの会社結構楽しそうな会社ジャマイカ。

また、わが社の推薦面白物件H井さんが、哲夫君・まつなみさんにも至極好評でよかった。彼は良いキャラ、1社に一人!とりあえず、ご飯食べられない話、スーベニアカップ、絶叫マシン等々、爆笑ネタの数々。

最終的に、職場の人と昔からの友人を引き合わせてしまったことによる、共通の話題ということで、相馬の暴露大会に・・・。哲夫くんとの出会いの話は相変わらずの鉄板ネタだし、ボイスブログの話とかは社会的に抹殺されかねないからマジ危険度高すぎる。しかし、最近丸くなったと言われるなぁ・・・やっぱり会社員生活が長くなりすぎたか・・・。さらに年を重ねる前に、もう少し人間的にとんがってみても良いかも。
しかし、自分が世間話程度に哲夫君などに話す職場の人の印象が、自分の認識と受け取り手の受け取り方で全然違うことになっていてビックリする。こういう社内外の知り合いが会う場でもないと再確認できないけど、やっぱり話し方と伝え方は気をつけないとなぁ。


しかしケーキがでかすぎて超あまった。最後皆で一生懸命食べて、N嶺さん、S井さんにお持ち帰りいただいたけれども、それでも半分位あまる・・・。これって20人規模とかで食べるレベルだなぁ・・・。コストコのケーキ侮りがたし・・・。

No.4

2012年05月09日 (Wed)
 ■韓流ブーム女子会
新大久保で韓国料理を食べながら、店内のディスプレイでK-POPを見ながらK-POP話に花を咲かせる女子会。

・・・って自分女子じゃないんですが!!

サムギョプサル・デジカルビうまかった!
あと、やっぱりチヂミはチーズチヂミがうまい。チーズチヂミがあるところではチーズチヂミを頼むけど、今回はトッピングでチーズができたからトッピングで。う〜ん、コレステロール!
韓国料理=豚肉いっぱいのイメージはあったけど、韓国で牛肉高いと聞いてへぇぇ、な感じ。

東方神起は、日本語よりハングルのほうがいいんです!と熱弁したら、店内で流れたハングル版の曲を聴いたO塚さんに理解してもらえた。よかった。東方神起に限らず、K-POPはハングルのほうが断然いい。というか日本語で歌ったらJ-POP?

しかし、ホントに10年前くらいは新大久保はゲテモノ食べにきたり、人が全然入っていない汚い店で肉を食べたりとか、そういうイメージだったので、こんなに若い(&若くない)女性の街になっているのが、いまだに慣れない・・・。

今日のショッキングな出来事
・肉の脂が飛ばないようにゴミ袋に二人分のかばんなどを詰めた後、MT村さんが、自分との間に荷物をおいて、相馬近づくなアピールをしてきたこと・・・orz
⇒その後荷物は無事床に置かれました

※この日記は韓流ステマです

No.1

▼匿名希望 
心が女子なら、大丈夫さっ♪うーんサムシング!!
..05/14(Mon)  (5)

▼そ〜ま 
どの辺が女子だか わからないよっ♪ カムサハムニダッ!!
..05/26(Sat)  (12)

▼そ〜ま 
どの辺が女子だか わからないよっ♪ カムサハムニダッ!!
..05/26(Sat)  (13)

2012年05月10日 (Thu)
 ■常連さん
職場の近所のスナックのママさんに顔覚えられてた笑った。

スナックといっても、飲みに行ったことは一度もなく、ランチタイムに行っているだけなのだけれど、表の看板ではカレーを押していて、確かにカレーが美味しいのでここでよくカレーを食べる。
しかし、お手製カレーのためか、3日目のカレーになると『今日は3日目だから味が落ちてるのよねぇ〜』と言われ、若干カレーを出し渋られる。というか口頭でのメニュー説明の時にカレー言ってくれない(笑)
んで、ここ最近行った3回くらいは毎回3日目のカレー。表の看板にあるのに、なぜかメニューとして教えてくれないある意味裏メニューを頼んでいるかのようになっている状態を、同行の二人に世間話として話しながら入店。


-今日、ランチは何がありますか?
「今日は、トンテキとしょうが焼きがあるわよ」
-え?カレーは?
「今日は3日目だから味が落ちてるのよねー」
-やっぱり、今日も・・・。でも、ダイジョウブですカレーで!
「あぁーそうねー、あなたはカレーだったわねー」

すっかりカレーの人になってしもうた・・・。

ちなみに、自分たちが食べているときに新しく入店したときには
「キムチうどんがオススメ、美味しいわよ」
と、言ってて一緒にいた二人が、さっき言わなかったじゃん!?みたいな顔を一瞬してて面白かった。ママの気まぐれメニュー恐るべし


帰りに雨が土砂降りになっていて、傘を借りてしまいました。
ママさん、ありがたうございました。


はぁ・・・しかし今日は非常にショッキングなことがあってふてくされ状態。
しかし、そういうダウン気味のときこそ元気に行かないとなぁ・・・。
空元気も元気!!

No.2

2012年05月11日 (Fri)
 ■夢の話
いやー、あの人の夢怖い!

以前に聞いた夢の話は笑い話だったけれども、
今回聞いた夢の話は正直ぞっとした!

う〜ん・・・。

No.3

2012年05月12日 (Sat)
 ■クルージング!
先日までうちの会社に派遣できていらしたK俣さんとH山さんのお疲れ様会を兼ねて、K村さんがまた船出してくれました!クルーズ・クルーズ!

今回も、前回と同じ場所から出発。
乗った船の大きさも前回と同じくらいだけれども、今回は4人なので前回よりも広々。
厚い雨雲が空に見えつつも、出発時には真上は晴天。
スカイツリーもよく見れるということで、隅田川を下ってスカイツリーまで!

スカイツリー、完成途中に浅草から見たことはあったけれども、完成したスカイツリーを見たのは初めて!
勝どきを出た時には、意外と近いな〜と思ってスカイツリーを見ていたけれども、その遠近感が若干狂う感じの高さで、近づいていくとみるみる大きくなっていってなんか楽しい!
せっかくなんで記念撮影も!
お上りさんみたいでいいな。
いや、まぁ、川を登って来ました。

そのあとは、お台場・レインボーブリッジや前回いけなかった海の方へ。
風が強かったのを心配していたけれども、やはり海に近づくと波が高い!
波の高さでボートが一回ジャンプしてびっくり!
K俣さんがボートから落ちるところだった、危ない・・・!

クルージング楽しいなぁ。3時間位あっという間。
H山さんは前回ウェイクボードをやったということで、そっちも楽しそう!

No.6

2012年05月17日 (Thu)
 ■登場率高い!
最近、人の夢に出た報告をよくされる

今日は会社のM口さんにLINEやってる夢見た、との報告が。

そこで、LINEで「正夢!」と、送ったら、
弟以外とLINEしたの初めてです、といわれる。
なんと限定的使用・・・!
しかも、金環日食の話をしてたとか、時事的わらた。


しかし人の夢に出ても、自分が人の夢の中で楽しめないのが残念!

No.7

2012年05月18日 (Fri)
 ■社蓄
「昼休憩にまで、社員証を首からぶら下げてるやつは社蓄」
と、ネットで行っている人がいるのを見て、
やべー!
と思ったけど、僕が首から提げてるのは、
水樹奈々ファンクラブの会員証だった。
あぶねーあぶねー・・・。

No.16

2012年05月19日 (Sat)
 ■ディズニー部わくわくイースター
ディズニー部春の祭典イースター。
今回はディズニーランドのイースターにディズニー部で参戦。
会社で加入している健康保険のおかげで、一人当たり2000円ちょいで来られる、流石!

今回も朝もはよから7:20舞浜集合。
大幅な遅刻者もなく優秀なディズニー部。
しかし朝早起きしすぎて眠い!

集合時から良くわからないテンションで写真を撮りつつ開園待ち。

開園後は、ひとっ走りしてビッグサンダーのファストパス取得。
午前中の時間帯GET。その足でスプラッシュマウンテンのスタンバイに。
待ち時間10分程度で今日も出だし好調。
今回は絶叫マシンが苦手なHさんがスプラッシュで涙を見せる様子を
相馬カメラと、部長カメラでダブル撮影。
最終的に編集して完全版に?
一番最後の写真撮影ポイントでもガッツリ動画撮影しすぎて、
絶叫マシンに乗っている感がまったくない写真が取れてしまった。

乗り終わった後は出口調査風にインタビュー。
インタビュアーと、インタビューされる人、
カメラの後ろではしゃぐ人にそれを阻止するスタッフという
おかしい画がとれてワロタ。笑いすぎてスマホ落とすのは笑いすぎ。

続けてビッグサンダー。
ビッグサンダーでは係りのお姉さんにちょっと怒られる。
あわわ、あわわ。
絶叫苦手なHさんは、確かに絶叫してるんだけど、
なんか昔に比べると慣れてきたのか、若干楽しそうね。

そして、本日の目玉イベントの一つディズニーイースターパレード、イースターワンダーランド!
今回はこの目玉イベントのために、2時間前から待機!
人数が大目だから順番に食べ物を買いに行ったり、エッグハントの申し込みをしたりと、
並びっぱなし座りっぱなしじゃないのも集団ディズニーの良いところ。

まぁ、ぶっちゃけ日本人なんでイースターとかようわからんなぁ・・・と、
思っていたけれども、このパレードが楽しい!
パレード自体が豪華だし、装飾や衣装も楽しい可愛い!
今回はシンデレラ城前のポジションだったので、キャラクター達も
色々パフォーマンスしてくれるし、最近何階か見たパレードの中では一番楽しい。
というか、なんかディズキチの人達は乗り物とかじゃなくて、
パレードやショー中心という話は聞いていたけれど、これはその気持ちがわかる!
今回はずっと動画撮り続けていたので、一緒に振りとか出来なかったけど、
一緒にやると余計に楽しいハズ。
(はしゃぐおっさんという地獄絵図もディズニーなら許されることにします。)

その後もカリブの海賊⇒ジュピレーション⇒と順調に
アトラクション、パレードを回りながら、イースターエッグ探しを行う。
難しいモードが意外と難しい。5つのヒントと写真からさがすのだけれど、
ディズニーの物語をしらないとなかなか・・・。
しかしそれもクリアして無事に景品ゲット!ひゃっほい!

そしてハニーハント。
人気アトラクションだけど、ディズニー部で乗るのは初。
HさんがAさんにだまされ、シューティングから絶叫だと思い込んで、
超絶ビビッて挑戦するのもまた面白い。
50000匹の蜂を打ち落とす中で、3回以上刺されたら絶叫コースとか、
どんなアトラクション!?
しかも皆その嘘に乗り出すからタチが悪い。
無事平和なアトラクションを楽しみました。

フィルハーマジックの待ち時間も少なかったので、そのままフィルハー。
やっぱりフィルハーマジック楽しい。前回見たときには位置が悪かったせいか、
微妙に3Dにならないで像が二つに見えるシーンがあったりしたので、
今回は真ん中近くを陣取ってファンジックワールドに丸沈み。
何回か見ていると細部も見えてきて面白いなぁ。
あと、3Dで宝石とか浮き出してきたときに子供が手を伸ばすのがほほえましい。

ディズニー部恒例の最後の撮影会は、イースターオブジェの前で。
カップのお兄さんにも写真とってもらったけど、
余白の取り方とかハイセンスでついていけなかったよ・・・。
カノジョに「それちゃんと撮れてんの!?」って怒られれてワロタ。

今回もむちゃくちゃ楽しかった!さすがディズニー部!

No.22

2012年05月20日 (Sun)
 ■映画:『中島みゆきLive 歌旅劇場版』
映画館でのライブ映像映画。
みゆきさんのライブは行ったことがないけれども(夜会はあり)、
今回映画館で初体験!

やっぱり歌に情念が籠もっているかのようで、胸が苦しくなるなぁ。
つらいときや落ち込んでいるときに聞くと、なんだか余計に苦しくなる曲も。

ライブ映像としては、わりと普通のライブDVDとかと同様だけど
みゆきさんのライブをスクリーンで見られるのがよかった。
歌い手としてのパワーがすごいので、ライブにぐぐいっとひきつけられる感じ。

そんなに映画館で観ていないけれど、演出等含めて見た中での満足度は
中島みゆき>浜崎あゆみ>May'n なかんじ。
浜崎あゆみは一番お金かかっているし、演出も楽しかったなぁ。
May'nのはドキュメンタリーと組み合わせるとか、完全に映画館じゃなくても良い感じだったので、ライブオンリーのが見たい。

No.10

2012年05月21日 (Mon)
 ■金環日食
みんなすげーもりあがってんなぁ〜、と思いつつ、
どうせ朝起きられないしいいか、と思っていたら、
朝うちのかみさんに起こしてもらったので、鑑賞。

とは言っても日食グラスなんておしゃれなものは用意しておらず、
どうしようかと話した結果、多重サングラスで対応。
サングラス3枚がけで見られるレベルに。

金環日食が完全に輪っかになるところも見られました。

輪っかになったあとにはみるみる雲が出てきて、
太陽を隠してしまったので、調度良かった。

これで天体ショーブームに何とか乗れました。
よかったよかった。

No.8

2012年05月22日 (Tue)
 ■相馬塾&焼肉
業務外の時間を使って職場の若い人に趣味でなんか教える相馬塾。
前の前の部署でやっていたけど、今回の部署でもちょっろっと。
まずは利益とか人件費とか販売管理費とかそういう数字の見方から。
知ってることは少ないけれど、知っていることは出来るだけ知らない人に伝えていこう。おー。

相馬塾が終わったら焼肉や。
Oさん、Sさん、Hさん、合わせて4人で、お高い焼肉屋へ・・・。
値段にびびる・・・ガクガク・・・!
しかし美味い・・・バクバク・・・!
そして、年長者のリッチマンOさんにおごっていただいてしまった・・・
恐縮すぎてもう一緒に飯行けない・・・!
せめて今度は割り勘で!

お肉、非常においしゅうございました!

No.11

2012年05月23日 (Wed)
 ■職場のグループキックオフ飲み
職場のキックオフ飲み会。
とは言っても、4月にチームが変わったのでもう2ヶ月近く立っているという・・・。
しかし、ようやくキックオフができてよかった。

今回はS井さんの一存により、塚田農場に。
塚田農場では、名刺を作ることができるけれど、
その名前はすべてS井さんに決められるという非常事態。
うちの部署のチャラいおじさんたちは、すべてチャラ○さんがつけられました。
そして、僕はゲイじゃない・・・。

塚田農場からのカラオケ。
Tにさん、Y内さんの選曲が渋い(笑)
おっさん世代(男)と、若い世代(女性)のジェネレーションギャップがすごい(笑)
酒と泪と男と女を聴いたことすらないとか、おじさんは悲しいです・・・。
あと、陰陽座、一生懸命頑張ったのに、陰陽座ファンのK山さんからは
「殺したい」とのダメ出しがでて非常にがっくり・・・。なんたることよ・・・。

今日のお気に入りジェスチャー
『全然元気!』
ジェネシス氏のとっさのジェスチャーが気に入ったので、
今後使わせてもらうことにしました。めでたしめでたし。

No.15

2012年05月24日 (Thu)
 ■新橋飲
仕事が終わってからまつなみさんと新橋で飲み。

魚たらふく食った。うまかった。
今はももクロの他に東京女子流らしい。
なるほど、avex!
どうもアイドルには行けないなぁ・・・。
ライブに行ってステージパフォーマスを見たらかわるのか??

No.17

2012年05月25日 (Fri)
 ■心が折れそうだ・・・
一度webに公開したからには可能な限り消さない様に頑張る!
という、よくわからない自分ルールのこだわりで過去の日記を載せているけど、
過去の日記を同僚のSさんに大笑いされながら読み上げられた今日は、
昔の恥部を認めずに消してしまうのも保身の一つかと思い、
自分ルールに対して心が折れそう・・・。

負けない!・・・自信がない・・・。

No.18

2012年05月26日 (Sat)
 ■お休み出社前に用事
今日は午後から出社だったので、午前中にデジカメの修理へ。
前々から、写真に写る黒い丸が気になっていたけれども、
動画を撮ると余計に気になるので、修理を。

カシオのコンデジなので、秋葉原の修理センターに赴いて修理依頼。
60分クイック修理というのに期待して行ったけれども、
どうやら、カメラ内部のレンズに異物が混入しているらしく、
完全分解修理が必要とのことで、お預け。
もう一回ここに取りに来るのかと思いきや、工場より自宅まで直送とのこと。
よかったよかった。

これで写真や動画からあの変な黒丸が消える!わふー!
保障期間内なので、修理代金、送料とも無料ですんでよかった。

午後から仕事なので、職場近くのイタリア飯屋で一人ご飯。
以前のみに行ったイタリアンがランチ1500円or3000円とチョット高めだけど、
今日は一人だしたまの贅沢ということで、そこに。
前菜・パン・パスタ・デザート・コーヒーで1500円なので、
普段使いには高いけれども、たまにいいかも。
味も前回のみに来たときも美味しかったけど、ランチもうまい。

そしてこれから仕事です。
合掌・・・。

No.9

2012年05月27日 (Sun)
 ■専門定例飲み201205
朝から午後までかけて物件探し。
まぁまぁ、納得できる物件も見つかり良かった。

夕方一眠りして、午後は専門定例飲み。
緊急浮上くん、もちゃくん、哲夫くん、Mっちゃん、T島くん。
いつもの焼肉屋は今日も旨い。

今日の話題
・UC5巻のために部屋の模様替え
・歳のせいか豚の角煮が食べられない
・っていうか、今年で30歳ね、みんな・・・
・遅れてきたもちゃくんが頼んだカルビ1人前はあっという間に別テーブルに・・・
・もちゃくんには是非キャンピングカー購入を。
・「私の成功はキャンピングカーから始まった」
・マンションは一人1フロアでいいです。ありがとう。
・相馬の過去日記を例の同僚に読まれた
・伊豆の自転車センター
・ていうかチャリで旅行しようぜ
・ダークソウルのデザイン集素敵
・沼津ひものの歌
・NUMAZU!NUMAZU!(沼津ってNUMADU?NUMAZU?)
・哲夫くんは相変わらず傍若無人

No.14

2012年05月29日 (Tue)
 ■ヒカリエに攻め入る!
モバゲーのDeNAが入ったことで有名な、渋谷の新商業施設ヒカリエへ。
副都心を利用していると、なんとなく渋谷についてからどこに行くにも不便だなぁ、
と感じていたけれども、このヒカリエは渋谷から直行できて副都心線ユーザーには便利!

今回は同僚のSさん、Aさんと共にハワイアンの店へ。
実の所ハワイ料理って、ロコモコとハンバーガーとパンケーキくらいしか思いつかないけど、
とりあえず行って確認、と言うことで突入!

しかし、メニューのめぼしいものが半分くらい売り切れ・・・
これが最新商業施設の集客力のなせる技か・・・!
夜来るような客に食わせるもんはない!・・・ぐぐぅ・・・。
牛肉とか、バナナの皮で蒸した魚とか食いたかったぜ!

とは言ってももちろん他に色々あるので、生春巻きや、
ポテトサラダや丹波黒鶏などなどを頼む。・・・ん?ハワイ!?
ハワイプレートにはサーモンサラダやシュリンプや鶏の唐揚げやらマグロのサラダなど。
う〜ん、美味しい・・・美味しいけど、ハワイ料理がなんだか分からない!
Aさんは『エビとジャガイモが世界で一番好き』ということで、エビや添えつけのポテトに満足。
ハワイっぽいのはマヒマヒという魚料理。
マヒマヒがなんだかわからないけれど、響きがハワイっぽいぜ!アロハ!

食後のデザートはアサイーのデザートと、パイナップルのサンデー。
が、パイナップルのサンデーを食したSさんが突如
「メロンうまっ!!」
えっ!?メロン!?
心のなかのセルフツッコミと、人からのツッコミがユニゾンしたSさんが、
一人ツボに入り笑いまくるという事態が発生。
あまりにナチュラルにメロンって言っていて、パイナップルに見えるメロンかと思ったよ。
その後、店員さんがお皿を下げる際に、
「そうまさん、メロン食べなくていいんですか!メロン!」
と、まるで僕が間違えたかのように振る舞う二人の鬼畜の所業・・・。
店員さん笑いすぎ・・・!

呑兵衛がいないご飯だと会計安いなぁ。
でも、Aさんが頼んだ、まずそうなジュース(本人談「公園で転んだ時にむしゃむしゃした草の味」)
は途中でやめて新しい飲み物飲めばいいのにと、本気で思う。

No.19

2012年05月30日 (Wed)
 ■夜の映画部
職場のA田さん、N江さん、MT村さんと一緒にテルマエ・ロマエ。
本当は早くに職場を出て、みんなとご飯を食べてから映画を見るはずが、
一人仕事が終わらずに上映直前の合流に・・・。
しかしぎりぎり上映に間に合ってよかった。

テルマエ・ロマエ、無駄に金使いすぎ!
お馬鹿な使い方でとっても良い感じ。
しかし、イタリアロケで、イタリア人エキストラ出てて、その中に濃い顔の日本人が混ざって、
セリフは日本語吹き替えだったり、日本語だったりで、没頭してみていると、
一瞬なんだか見ているものに対して頭が混乱する映画だった(笑)

阿部寛の裸で女性が喜び、上戸彩の肩のエロさで男性が喜ぶ映画だな、これは。

No.20

2012年05月31日 (Thu)
 ■まさかの酔いどれ
空腹で行った、仕事の打ち合わせで、仕事の話が大体終わって、
500mlの缶ビールをいただいて、それを空けたらまさかの酔っ払い。
電車に乗っていたら、電車の揺れで酔ってしまい途中下車。
危うく戻す寸前。危なかった。ぎりぎりちょっぷ。

ん〜・・・空腹といえどビール一本で気持ち悪くなってしまうとは。
歳を重ねるに連れ、どんどんお酒に弱くなってくる気がする。
飲まなくていい席が増えたからか・・・
飲み会でもノンアルコール!

・・・これが女々しさか・・・。

No.21