相馬大ののっとムフフな日記


2011年06月01日 (Wed)
 ■意外な新入社員
うちの職場は同業種以外(特に音楽業界)からの就職が多いけれど、
今回いらした新入社員の方は、音楽情報誌の編集をしていた方。
うちのチームに配属になったので、今日は一緒に昼飯を食べに。
異業種過ぎて面白そうなので、今度色々話を聞きたい。

日本で一番○○に詳しい、とかかっこいい!
なんとなく名前ぐぐったらインタビューとかいっぱい出てきた・・・あわあわ・・・。

No.6

2011年06月02日 (Thu)
 ■DVD:『アメリカンギャングスター』
リドリースコット監督作品。
ラッセル・クロウの麻薬捜査官と、デンゼル・ワシントンの麻薬王のダブル主演の実話物。

ハーレム地区のボスの死亡後、運転手だったフランクは独立。東南アジアからアメリカ本土へ直接ヘロインを密輸し、大量の利益を上げハーレムの麻薬王に。一方、ワイロや汚職を否定し、ひたすら検挙を続ける不器用な捜査官リッチーは、麻薬捜査官に抜擢され麻薬捜査に乗り出すが・・・。

汗臭くて、血生臭い、生々しい男の格好良さがイイ。
監督がラッセルクロウも、デンゼルワシントンも好きなんだろうなぁというくらいこの二人の渋みのある格好良さがにじみ出ている感じ。デンゼルワシントンのおかあちゃんに対するプレゼントとかたまらんぜ。

3時間近くあるかなり長い映画で、序盤から中盤にかけて、二人の主役が交差するまではなんとなく長さを感じるけれど、中盤以降のスピード感は気持ちいい。

麻薬王と、それを追う捜査官ということで、どっちが勝ってどっちが負けるのか気になっていたけれど、最後そういうオチか!この二人の決着として、個人的には非常によかった。

No.7

2011年06月22日 (Wed)
 ■取引先飲み
取引先のK社さんの人と飲み。

いやーひどいのみだった。
なかなか面白い人。
しかし、打ち合わせより先に飲みでお会いするとは・・・。

今日初めて会うのに名刺忘れた・・・

No.4

2011年06月23日 (Thu)
 ■ボーリングと歓迎会
6月に新しい人が来たので、
また、3月入社の人の歓迎会が出来ていなかったので
歓迎会としてボーリングと飲み会。

最初はボーリング。
二人一組で、一投ずつ。
上手い人と、あまりやったことない人が組んだ形だけど、
なかなかどうしてどのチームも良い勝負。
しかし意外とボーリングやりこんでいる人が多くてびびった。
皆上手い。
結果は丁度真ん中くらいという普通の結果に。
商品のスタバカード欲しかったぜ・・・。


ボーリング後は渋谷で飲み。
新しいチームでも早3ヶ月。
大分メンバーとも打ち解けてきた?
結婚式の写真を見せたり、
グンソクのうちわが販促品かと思って
もって行こうとしたら店員さんに怒られる人がいたり、
ボーリングの商品授与でブーイングが出たり、
そんな感じ。

No.3

2011年06月24日 (Fri)
 ■Yさん壮行会
職場を退職するYさんの壮行会。で飲み。

渋谷にて、一次会。
仕事が押したので遅れての参加。

昔チームが同じだったのだけれども、
前のチームからは人がどんどん放出されるなぁ。
今は前のチームはどうなっているのだろうかと、
ちょっと気になることもありつつも、
人員増強も特にしていないので上手く回っていることだろう。
まぁ、結局「自分じゃなきゃ出来ない仕事」なんてのは、
相当特別な人でもないとそうそうないので。
とはいっても、Yさんは若い人をまとめながら
いくつもラインをまわしていたので、
辞めた後のチームはちょと不安。がんばれ!

二次会はウロウロしたあげく、そのビルの上の階へ。
大食い有名人の方がいて、若い人が写真取ったり、
メアドを交換したりしてた(笑)

No.2

2011年06月25日 (Sat)
 ■テニス部
職場テニス部活動。
今回は成城学園前にある世田谷区総合運動場。

前回の人生初テニスより、少し上達。
形にならないながらも何とかダブルスも。
もう少し思ったとおりにボールを飛ばせるとおもしろいのになぁ。

気温もそんなに高くなく、曇りだったので
日差しもそんなに強くなかったけれど、少し動くと汗がだらだら。
よい汗をかけました。

来週は野球部
野球とかちゃんとやったことない

No.1

2011年06月30日 (Thu)
 ■6月観た映画
X-MEN ファーストジェネレーションが最高によかった。
あとは、赤ずきん、127時間あたりが好き。
赤ずきんは意外とミステリーなのが面白い。
ゴーカイジャーは、まぁ、お祭り映画。
やっぱりゴセイ・ゴーカイの組み合わせは嫌いじゃない。
DVDはいまさらになってようやくツインピークスを観だしたのと、
X-MENのおかげでマーベル熱が高すぎる。

映画:『プリンセス・トヨトミ』
映画:『アジャストメント』
映画:『X-MEN ファーストジェネレーション』
映画:『さや侍』
映画:『スカイライン 征服』
映画:『ロシアンルーレット』
映画:『マイバックページ』
映画:『赤ずきん』
映画:『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
映画:『127時間』

DVD:『アメリカンギャングスター』
DVD:『少年時代』
DVD:『ライアン・ラーキン 路上に咲いたアニメーション』
DVD:『リベリオン-反逆者-』
DVD:『ピンクフラミンゴ』
DVD:『花美男(イケメン)連続ボム事件』
DVD:『X-MEN』
DVD:『X-MEN2』
DVD:『ランウェイビート』
DVD:『X-MEN ファイナルディシジョン』
DVD:『ある日どこかで』
DVD:『パニッシャーウォーゾーン』
DVD:『彼女は夢見るドラマクイーン』
DVD:『ツイン・ピークス Vol1』
DVD:『ツイン・ピークス Vol2』

No.5