相馬大ののっとムフフな日記


2009年02月04日 (Wed)

 ■くるまだせんせい・・・
ちゃんぴょんREDで聖闘士星矢の車田正美先生による、
正統続編開始とか書いてあったから読んでみたんだけど・・・

車田先生の絵が劣化していないかい・・・?
最近リン賭け2とかも読んでなかったんだけど、
今の絵はこんなものなの・・・?
単純に塗りがCGになって慣れていないと言うよりも、
なんか線画レベルで全体的に下手になっているような・・・
なんか線の太さも同じコマ内で非常に不均一だったり・・・

アシスタントが描いてるのかなぁ・・・?

車田先生へたっぴ記念に買っちゃおうかな

No.1

▼通りすがりの尻 
同じ事をアユのジャケ絵を描いた龍球の先生に感じた。
..02/05(Thu)  (2)

▼そーま 
ちがうよちがうよぜんぜんちがうよ!!!

いやいや、確かに昔のスランプ先生は神がかかっていて、
CG使ったり、有名人の似顔絵描いたりして
『前の絵の方がよかったなぁ〜』と思うことはあったけれども、
そこはなんつーか、現役で書き続けてた人のセンスとかが
一線を退いてから魅力が落ちた感じなんだけど、
車田先生はなんつーか・・・ひどかった・・・
..02/12(Thu)  (3)

2009年02月20日 (Fri)

 ■日本アカデミー賞授賞式!行った!すげー!
日本アカデミー賞授賞式&授賞式後の祝賀パーティーに参加!

パコと魔法の絵本が最優秀美術賞受賞してよかった!
他人事だけどなぜかガッツポーズだった!
好きな映画が評価されると自分も嬉しいなぁ。

間近で見た俳優さんや有名人達
ステージ上
・アヤカウィルソン
・役所こーじ
・吉永小百合
・中島哲也監督
・山田洋次監督
・小池鉄平
・松田優作の次男
・長渕剛の娘
その他大勢

その距離5m(エレベーターホールやパーティー会場)
・山崎務
・堤真一
・佐藤浩市
・滝田洋二郎監督
・本木雅弘
・松雪泰子
・広末涼子
・松山ケンイチ
・新垣ゆい

その距離1m(パーティー会場)
・木村多江
・リリーフランキー
・松岡錠二監督

その距離30cm!!!(パーティー会場)
・余貴美子
うっひゃー!すげー!余さんとほんとに
袖振り合う距離ですれ違ったよ!

なんか周りを見回せば有名人がいるからついついはしゃいでしまった。
ミーハーだ・・・。

でも、生で中島監督見られてよかったなぁ

No.4

2009年02月26日 (Thu)

 ■FlashLiteでキャリア判別
なるほど!
それぞれのキャリアで、電池状態のかえす値がちがうんね。
ほぇ〜。

こちら
↑を参考にキャリア判別&対応をやったら
あっという間にできてしまった。

何年前の話題だよって感じだけど、
勉強になりました。

No.5

▼そーま 
ソフトバンク、最近の機種はあーうーと同じ形式になっちまったのね。
う〜ん・・・どうしたもんか・・・
..03/13(Fri)  (7)

2009年02月28日 (Sat)

 ■フットサル
久しぶりのフットサル!

点決めた!
キーパー超まもった!

今回は17人と、3チームで少し人数が余る感じ。
人数が多かったから休みが何回かあったけど、
逆にそれくらいでやるのも良いかな。


No.6