相馬大ののっとムフフな日記


2008年12月10日 (Wed)

 ■凸


◆2ch
→不祥事等で話題になった際に、所属企業や所属学校、
 関連企業などに電話等で問い合わせをかけること。

電話突撃→電話凸撃→電凸→凸


◆一般
携帯電話で使用されるHTML装飾メール
デコメール(docomo)
デコレメール(softbank mobile)
デコレーションメール(au)
デコラティブメール(willcom)
デコメール(含類似)→デコメ→凸メ→凸


凸凸使いまくっている日記とかサイトとかで、
一般で使われるデコメって意味の置き換えを
全部脳内で電凸に置き換えるとおもろいな。
常識とはそのコミュニティの中で通じるものなんだと、
分かっているつもりでもたまに忘れる。

No.2

2008年12月18日 (Thu)

 ■おおぅ
12月、1回も休んでなくね!?
ギャー!

ゲーム業界から離れたはずなのに
ゲーム業界みたいな仕事の仕方、なんでだ!?

くそー
仕事のスピード遅いのと
人の使い方が超絶へたくそなのがいけないんだけど、
映画見てー!のみにいきてー!DVD見てー!でかけてー!本読みてー!

もう少し早く、効率よく仕事できるよう努力します。がびーん

No.1

2008年12月26日 (Fri)

 ■インフルエンザ予防接種
今日はインフルエンザの予防接種。
まぁ、今日はというか、自由なんだけど。
結局2ヶ月近くあった期間でギリギリまで動かずに
最終日の今日受けることに。

んで、予防接種会場(会社のビルから徒歩20秒)に。
受付を済ませ、体温はかって、さぁ接種!・・・と思ったら

本日の体温 37.5℃ う〜ん・・・ちょっと高い・・・。

受付の人に「どうしましょう?」といわれ、
どうしましょうか?と返すしかなく、
「とりあえず診察室の方へ入ってください」とのこと。

診察室に入ると医者の先生が
「う〜ん、熱高いね〜どうする?」
いや、どうするって、どうする?
でもなぁ、ぐずぐずしてたせいで今日逃すとだめなんだよなぁ〜
って思っていたら先生が
「あなたンとこも今日でおわりなんでしょ?」
といわれるので、31日まで仕事だと伝えると、
「じゃぁ29日にまた来なさいよ、午前中はやってるから」
とのこと。サンクス。

ということで風邪と予防接種が重なってしまいましたとさ。

No.3