相馬DIEののっとムフフな日記



...2007/10/01(mon) No.30
   自宅作業

 結局本日納期の仕事が押してしまって今日は
取引先に出向かずに自宅で作業をすることに。
それにしてもなんとか納期に間に合ってよかったわいな。
あとは無事にクオリティ審査が通って、
正式に仕事を受注できればよいのだけれど・・・。

この仕事が無事に決まれば制作スケジュールとかは
死にそうになりそうだけれども、収入は安定すると思うので
ようやく人並みの生活が遅れる・・・かも・・・。

...2007/10/03(wed) No.31
   マリア様

 まつなみさんから借りたマリア様がみてるを読む。
う〜ん!見ているこっちが恥ずかしい!
ライトのベルってのは普通の小説と、携帯小説の中間のようなものだなぁ。
携帯小説が一文ごとが盛り上がりだとしたら、
ラノベは1シーンごとが盛り上がり、
小説だと1冊を通しての盛り上がりとか盛り上げ、そんな感じ。

個人的にはロサ・ギガンティアとゆみちゃんが好き。
ゆみちゃんが馬鹿すぎてかわゆい。

...2007/10/05(fri) No.32
   『デス・プルーフ』

 これまたぶっとんでるなぁ〜!B級映画!

ロドリゲスの方はB級風映画だったけど、
タランティーノはB級映画だ!

しかし自分の取りたいものはこだわりまくって
妥協なく作っているのでその部分が最強!
カーチェイスやラストの終わり方はかなり衝撃!
キルビル思い出すわ。


やっぱり好きで作るものはいい悪いは別にして、
ものすごく作者の魂を感じる!

...2007/10/06(sat) No.33
   『サイボーグでも大丈夫』

 復讐三部作のパクチャヌク監督最新作!
今回は精神病院でのお話。
予告編で女の子が指の先から銃を乱射しまくるという
むちゃくちゃなぶっ飛び映像で、流石だ・・・と思っていたけれど、
映画の本編もかなりぶっ飛んでいた。


復讐三部作で異常な執念を描いていたけれども、
今回は異常なものとして扱われる異常な執念を
受け入れようという姿勢で描かれているような印象を受けた。
ある意味ファンタジーだなぁ