相馬DIEののっとムフフな日記



...2005/10/04(tue) No.609
   いただいてしまった!

2ちゃんねるのオフ板で
いらないものを処分するスレ というところで
いらないものをもらって参りました。

でも・・・そのいらないものって・・・
アメコミ約20冊!!!
ウホー!こんなもの頂いてしまっていいのか!
買い取るとかじゃなくてもらうですから!!!
ぎゃふー超嬉しい!!
アメコミは好きだけれどもやっぱり値が張るので
なかなか集めることができない・・・と思っていたのに
こんなに一度にもらえてしまうとはかなり嬉しい!!
今映画撮影中のゴーストライダーもあったりして良い予習に!
もう、本当にありがとうございますありがとうございますありが(ry
一緒にご飯食べながら解説してもらったりとかも。
うわぁー・・・そういう話を聞いていると
別のも欲しくなる!!!もへ〜〜〜。

もぅ、本当にウハウハ興奮しながら読みかじります。
はぁ・・・本当に乞食生活!ヤバイヤバイヤバイ!
たまには僕も出品しようと思います(汗

...2005/10/05(wed) No.610
   勝利!

都電荒川線VS自転車!

王子から勝負しはじめて熊野前で一個前のに追い付いた!
うははは、完全勝利なり!

走ってもいけるかなぁ〜
さすがに辛そう

...2005/10/06(thu) No.611
   何気なく

何気なく描いた絵が元カノに似てて凹んだ…

がびーん


ださかっこわりぃくてちょい笑える
はぁ〜…

...2005/10/10(mon) No.612
   若き映画監督

ひょんなことから、若き映画監督と知り合いました。
ところでひょんなことのひょんってなんでしょう?

...2005/10/13(thu) No.613
   鼻血でた・・・

グハッ・・・おきたら鼻血が・・・
がびーん


遊んで仕事して遊んで仕事して・・・ってのが原因なのか・・・
なんか体重も2kg落ちてしもうたし(汗
ヤバイヤバイ・・・。


ということで今日も適当なバイトした後
オールナイトで4400のシーズン1一気上映見てきまする。


結局バイトの後は映画を観に行くのを断念。
昨日一個新しく仕事を受けたのでそれどころでは・・・。
ていうか、バイトとかしてるバヤイぢゃなかった!
ということなのでちょっと仕事をしてから出かけることにします。
4400シーズン1一気観オールナイト楽しみだ!


ジム代わりのバイト、結構長く続いてるなぁ(笑
今日は自転車を上げたり下げたり転がしたりペダルをつけたりした。

今日のバイト出来事
@一人帰される
A鼻血
B先生

@一人帰される
派遣の日雇いバイトをやっているわけですが、
今日はそのメンバーの中にその現場の常連さんがいました。
でも、いつも作業中(主にペダルつけ)寝ているとのことで
社員さんも少しあきれながら怒り気味。
午前中は何ごともなく過ごしていたけれども、問題は昼休み。
午後寝ないようにと昼休みに寝ていたその人。
「時間前になったら起こして」
と、言われたので、休憩終了5分前にその人の事を起こす。
とりあえず起きて飲み物飲んでいたのでその場を離れ現場へ。
しかし休憩時間を5分過ぎても出てこず・・・。

二度寝・・・

社員さんがついに切れてしまい途中で帰されることとなってしまいました。
う〜ん・・・僕のせい??起こしたよね・・・?起こしたよね!?


A鼻血
午後の作業中、調子よくペダル付けをやっていると
ふと鼻の奥に鉄の味が・・・。
朝出ていた鼻血がぶり返して午後の作業中に突如・・・。
幸いポタポタダラダラとはならなかったものの
上を向きながら不自然な体制での作業・・・
哀れ・・・


B先生
なぜか「先生」と呼ばれることに・・・。
僕を呼んでいる風だったのでハイハイと返事をしていたのだけれど
言い始めた人に、一番最後に
「なんで僕は先生なんですか?」
と聞いたら
「ん〜・・・わかんない。なんか学校の先生っぽいから!」

エエェェェェェ・・・!
IMHMI(意味不明)!

...2005/10/15(sat) No.614
   肉食う

あぁ〜お肉食べたい・・・と思って
スカイラークにでも行こうかと思ったのだけど
無駄金を使うのもどうかと思い
スーパーにステーキを買いに。




そしてスーパーで3000円も買い物してしまうワナ・・・。
ステーキ肉と野菜と、ビーフシチュー10皿分の材料と
餡子菓子いくつかとチョコレート沢山。

チョコレートとかヤヴァスwwwwww

...2005/10/22(sat) No.615
   短気はよくない

怒るとエネルギー使う上に気分もよくない。
笑うのもエネルギー使うけど楽しいし嬉しい!

短気なので些細なことで腹を立てるけれど
なんか一面だけ見てそういうのはよくないなぁ〜と思った。

そりゃ大切な物を壊されたとか、
自分の信念を嘲笑されたとか、
友人や家族や恋人を傷つけられたとか、
そういう自分の中で譲れないものがあるときは別だけど・・・
こう、もっとちっちゃい話で。

前を歩いているおじさんがタバコを吸っている。
ここで、あぁ〜・・・道でタバコ吸ってる、煙流れて来る・・・
もう〜・・・なんでこんな所で吸うんだぁ・・・
と、こんな感じで今まで思っていたんだけれど
そんなことでいらつくなんてなんかアレ・・・
ちょっと心が狭いなぁ・・・と初めて自覚。
心の狭さを自覚すると自分丸ごと矮小に思えるのでげんなり。
もう少し心を広く持とう。

道端でタバコを吸うおじさんも、
家に帰ったら家族に締め出されているのかな・・・と、
見えていない一面を考えることで無駄に怒るようなことは
なくなるんじゃないのか・・・と。

はぁ・・・なんか子供でもわかることなのに
こんな歳になってそういうこと考えている時点でアレ・・・。
日々笑顔!
どこでもいつでも笑顔!
これ大事!



今日会った人に「会えて嬉しかったです」て言われた。
初めて会って2、3時間話しただけだったんだけど、
社交辞令でもお世辞でもこう言われるとやっぱり嬉しい!

人から「この人と会って良かったな」とか
「この人と会って楽しかったな」とか
そういう風に思われるそんな人になりたい。

でも本当は誰と会っても「この人に会えて良かったな」と
そう思えるような人になりたい。

...2005/10/22(sat) No.616
   F901iCもらった

わーい!
超超超超嬉しい!
ありがとうございました!
ホントにありがとうございました!

...2005/10/23(sun) No.617
   叔父結婚式

昨日は叔父の結婚式。

母親の弟なのに、お嫁さんは僕の元カノよりも年下(笑
なんだかすごいなぁ〜。
自分で「一歩間違うと犯罪」とか言っていてウケた(笑

この叔父が結構すごい人で、本当はじっくりゆっくり話したい。
いつか機会を作って飲みにでも行きたいなぁ〜。

面白かったのが、叔父はTVのカメラマンで
それこそ製作会社を起こすような人なのだが、
式にきているカメラマンに指示を出しているのが(笑
新郎が仕切ってどうするの!?(笑

うちの家族はみんな揃って雑務。
結婚式の受付とかはじめてやった。
親族のみだったのでそんなに大量ではないけれど
ご祝儀とか盗まれないかとか微妙に不安(笑

叔父さんおめでたうございます!



今日のショックだったこと
◆母親と夫婦に間違われたこと・・・(弟の親父・母親だと思われた)
◆妹と夫婦に間違われたこと・・・

がびーん・・・
年上に見られたいけれども、
さすがに母親と夫婦に見られたとか結構へこむ!!
ムキー!

...2005/10/25(tue) No.618
   マジレンジャー

ビデオで撮ってあったマジレンジャーを見る。

うわ〜・・・今回のはえぇ、話だ!
マジレンジャー面白いなぁ〜。
今ままで普通に見てきて普通に感動する(笑
こういうどストレートなのってイイ!
最近の子供はこんな戦隊物見て育つのかぁ〜。
きっと日本の将来は明るい!

ちゃんとシナリオもしっかりできていて、
それでいてちゃんとテーマがあるのがいい!
昔の自分もこんなによいものを知らずに見ていたのか知らん。
きっと無意識にこんなものを見ていたとしたら、
僕の性格のよい部分(そんなにないけどw)の構成要素の
8割は戦隊物やらの子供用特撮からきているに違いない!

月9とかより全然イイテーマ投げているよ。
そりゃオトナんなって口に出すのは恥ずかしいようなことだけど
そういうことってとっても大事だよね・・・
って子供番組見て思う23歳(汗

映画版も非常によいできだったし、
マジレンジャーのDVD欲しくなっちった。
スタッフさんたちにはこれからも子供たちの心に残る、
心に染みる特撮を作っていっていただきたいものです。



はぁ〜・・・自分で考えているストーリーの漫画を描きたくなった。
別に特撮とは全然関係ないけど(笑

...2005/10/28(fri) No.619
   PC調子激悪

PCの調子が悪すぎです。
OS再インストールしたのに・・・がびーん。

もう一回やろうと思うけど環境作りが面倒くさい・・・。
仕事が進まない・・・。
ぁぅぁぅぁ〜・・・。


ということで現実逃避して体動かすために日雇いバイトでも。
同じ現場にいた30歳くらいの女性に、
「話している感じがアーティストっぽい」と言われて
微妙に嬉しかったり。こっちの情報はなんも出してないのに。
でもアレだ、自分によって周りが見えてない芸術家かぶれ、
ではなく、自分の求めるものを追いつづける芸術家
と言う感じの、正しい方向に進んでいきたいなぁ。

・・・まぁ芸術化肌ぢゃない訳ですが・・・。
帰ってきたら案の定仕事の修正依頼が・・・
ぁぅぁぅぁ〜・・・。

早くPC直さないとこの重いPCで仕事やりつづけるのは困難ディス・・・。
と言うことで今から再インストール行ってきます。