相馬DIEののっとムフフな日記



...2004/10/02(fri) No.475
   オフィス移転作業1日目

 ダンボールに荷造りしたり、机ばらしたり、エレクターばらしたりした。

...2004/10/02(sat) No.476
   オフィス移転作業2日目

通路やエレベータに養生を施す。
机、エレクター、PCの一部を運び出し。
荷物の運搬に使ったのは社長がレンタルしてきた2t車。

新しいオフィスは雑居ビルの8階
窓から神宮球場や六本木ヒルズや東京タワーが見える。
六本木ヒルズ頂上が雲の上(笑

終わったら映画でも見に行こうかと思ったけれど、結局終わったのが23時とか、ほんとありえない、がびーん

腕に生傷がいっぱい

...2004/10/03(sun) No.477
   オフィス移転作業3日目

今日も移転作業。
引越しで土日つぶれるとかきつい・・・

今日は朝から廃品回収業者が来るということでいつもの業務時間よりもさらに早い時間に出社。
遅れること2時間、業者が来た…がびーん
早く来るために起きた時間を返して・・・うわーん

しかも今日は雨・・・しょぼーん
ダンボールにつめたを運んで、食器棚を運んで、サーバラックを運んで、養生をはがして終了。
ハイ、また23時…疲れた…。

...2004/10/03(sun) No.474
   2004/10/04(mon)

 土曜日曜と朝から晩までオフィス移転作業。
なので、今日は代休とって彼女とデート。ワーイ。


今日はお天気が雨、しかも平日だったから休日は人でいっぱいのナムコナンジャタウンへ。
雨だけど、相合傘が嬉しいからおけおけ♪

目的はもちろんスイーツ!
まず向かったのは、プリン博覧会。
全国各地のご当地をプリンを集めたプリン好きにはたまらないブース。
多種多様なプリンが並ぶ中、キョロキョロキョロキョロ相当目移り。
うこっけいの卵を使っていたり、牛乳ビンに入っていたり、黒ごまみそなんて味付けがあったり・・・う〜ん、いろいろなプリンがいっぱい・・・。
そして結局5つのプリンを選択。
ラーメンみたいなプリン
わさびプリン
東京プリンの生卵(杏仁豆腐とマンゴーゼリー)
アイスみたいなの(プリン?)
店員人気No1の王道プリン

ラーメンみたいなプリンは見た目がラーメン。
彼女が写真で見たときからのお気に入りw
しょうゆラーメンのミニチュアっぽい感じ。
ただ見ているだけならしょっぱい味がしそうw
でも食べてみると、いろいろな擬態をしたスイーツ。
これはおもろい!・・・味は普通な感じw

わさびプリンはわさび風味。
罰ゲームに使うようなきっついわさびではなくわさびの香りだけ残した、まろやかなわさび味。
辛さはまったくなくて食べやすいプリン。
ん〜、でも長く食べてると飽きるのかもw

東京プリンの卵風杏仁豆腐。
東京プリンのビジュアルに惹かれて買ったものの、これってプリン?w
マンゴーゼリーで作った黄身に杏仁豆腐の白身。
確かに卵っぽいビジュアルだけんども・・・プリン・・・どこ?

アイスみたいなのは、上にカラメルがかかったアイスクリーム。
ん〜・・・なんでプリン?
でも、アイスはアイスで美味しかった。
プリン味・・・だった?のかな?

スタッフ人気No1はやっぱり美味しかったw
見た目は普通のプリンだけど、プリン!って感じで美味しい♪
色物ばかり買っていたから普通のプリンが美味しいw

ということで、5つのプリンを二人で半分にして食べていたら二人ともなんか満腹。
思ったよりもプリンはおなかにたまる。
でも、甘いものは幸せ〜
『恋人が甘党でよかった』
と、言われてまたまた幸せ〜〜〜♪
僕も、同じものを美味しいっていえる人が恋人で幸せ〜
でも、トマトは食べられるようになろうw

そのまま、ナンジャタウンをチョコチョコと歩き回と、東京シュークリーム畑。
そこでもまたスイーツw
真っ黒シュークリームを二人でぱくつく♪
ココアで色付けされた黒いシューの皮が印象的。
甘さも抑えられていてちょっと大人気分。うん、気分だけ・・・w
二人でいっしょに食べるシュークリームも美味しかった
好きな人と半分こってなんか恋人って感じでエヘラエヘラしてしまうです
シュークリームのコーナーにもいろんなシュークリームがあったのだけれど、彼女が目をつけるのは"えびふりゃーシュークリーム"やら"たこ焼き型シュークリーム"やら・・・あなたの審査基準は見た目!?w
子供みたいな選択にニコニコw

そしてうなぎにびびったり、お化け屋敷コーナー(?)にびびったりする彼女をキモクニヤニヤと微笑ましくニコニコと見ながらナンジャタウンを回ったり。
ナンジャタウンってパスなくっても見て回るだけでも結構楽しげかも。


ナンジャタウンを出て、東急ハンズ。
ハロウィングッズなんかを売っているコーナーをちょこっと拝見。
魔女のとんがり帽子をかぶる彼女がかあいい〜
でも、本来の目的は8階のペットコーナー。
そこで、彼女も買っているデグーを見た!
写真とか映像とかで何回か見たけど、生で見たのは初めて!
おぉおぉぉ〜!ねずみだw
ほとんどが寝てるか物をかじっているかだったw
でも、3匹くらいがまとまって寝ているのとか可愛い〜
あとは、寝かけで目が半目になってたりw
うぅ〜、やっぱり動物って可愛い〜
でも、世話ができないから飼わない、飼えない〜・・・。
自分の世話もできてませんから、えぇw


そのあと池袋にもある彼女の好きなランドリーというTシャツ屋さんへ。
スライダーマンとバントマン・・・やばい・・・好きかもw
スライダーマンとライバルのバントマン、リバーシブルが眩しいw
キャラ物が可愛くっていいなぁ〜。
ああいう系もちょっと描いて見たいかも、と思ったりなんかして。


それからすこし二人でゆっくりして、彼女を地元駅送る。
電車の中には人がいっぱい!
う〜ん、そういえば、引越しをしてから満員電車に乗るのってなかったかも。
なんだか、埼玉から会社に通っていることを思い出すw
彼女を駅まで送り届け帰り道、バスまで走る彼女を改札の中から見送り。
雨が降ってしまったけど、ずっといっしょにいられて楽しい一日だった〜。
振り返ってみると時間の割にいろんな事をしたなぁ〜と思う。
よ〜し、今週も一週間仕事がんばろう〜!

今日も一日楽しかった〜、ありがとう

...2004/10/06(wed) No.478
   (無題)

やさしくても頼りないってのは駄目さね…
頼りない上にやさしくないのはさらに駄目さね…

頼りなくってもやさしくなくってもそれを補って余りあるものがあればいいのかな?
でも、どちらにしろどれもないんですよ。えぇ。
努力努力
人間力アップ・・・。

...2004/10/06(wed) No.479
   買い物

 現在プロジェクト休暇中のBJE氏に、買い物を頼まれる

『ジャンプと、米と、しょうゆと、ゴミ袋と、豚丼買ってきて。』

一ヶ月以上もある休み中なんだから買い物くらい自分で…。
出不精にもほどがあるですよ。
ひきこもりになっちゃうよ。

でも、くたびれた仕事帰りにしぶしぶ買ってく自分は偉い…。
米は高いので、土日のチラシ期間中に買うことにします。
米としょうゆとゴミ袋くらい僕も使うからいいけど、雑誌と豚丼くらいは(ry

...2004/10/09(sat) No.481
   台風

 今日も会社に出ているわけですが、台風がすごい・・・
さっきから、揺れてるんですけど・・・会社のビルが・・・

なんでも記録を作るほどの台風だとか・・・
帰れるのかなぁ・・・。

そういえば、実家に帰った彼女も心配・・・。
飛行機ちゃんと飛べるかな。
前回帰省したときにもひどい台風だった気が。
だから、彼女の寮の先輩に『雨女』ならぬ『台風女』と言われるんねw
まぁ、なんにせよ、無事に帰ってきてください。

今週は僕も実家に帰ってソフトウェア類を持ってこないと・・・。
PC初期化は辛いw
にょろぷ〜

んで、やっぱり今日の飲み会は延期なのねぃ。