相馬DIEののっとムフフな日記



...2003/03/03(mon) No.106
   夢『スリル&サスペンス』

 今日の夢はいつもにも増してとりとめがないです。
そしてやけに長かったような気が・・・。メンバーがみんな中学時代の友人だったのは一昨日あった中学時代の飲み会の影響ですねぇ。

中学のときの友人4人と集まっています。
途中経過は忘れてしまいましたが、どうやらその中の一人がその人の友達を殺してしまったようなのです。そのことを打ち明けられた僕らは寝耳に水です。びっくりしつつも何でそんなことをしたのか問いただします。
さらに僕ら5人の話を聞いてしまった、そこ(なぜか工場跡地みたいなところ)の住人4人も僕たちが殺害!なぜこんなことに・・・。
しょうがないので(?)元凶である、友人を殺害してしまった友達を僕らが殺害!!
そこらまでは結構曖昧な記憶です。
そして、ここから残された四人での相談が始まりました。
とりあえず、二人一組になって、それぞれのアリバイを実証しあうことに。とりあえず、現場から離れ、公園のベンチでの相談です。
なぜか死体はそのまま放って置くところが夢らしくてよい感じです(?)。
4人でいっしょに行動するのは危険ということになり、とりあえずは男女1人ずつの二組に分かれ、それぞれのアリバイ計画を立てます。
ということで、その女友達と一緒に歩きながら、なるべくボロがでないアリバイ計画を二人で画策していると、後ろに二人の子供が歩いているのに気づきました。下手に話を聞かれでもしたら困るので、その子供たちに注意を払っていると、その後ろから二人組みの大人が・・・。

はい、相馬らしくない夢だとお思いでしょう?しかしここからなんですよ、奥さん!

なんと、子供の後ろから歩いてきた二人組みの大人、彼らがいきなり怪人(仮面ライダーに出てくるような)に変身してしまいました。これにはびっくり!子供が危ない。
と思ったら、なんと、その子供たちまで怪人に!
なんと、僕たちは4人の怪人に追われることに。
に・・・に・・・逃げろ〜!!
後ろを気にしながら走る友達。おいおい、そんなことしてたら追いつかれるよ!
『振り向いてないで、速く、走って!』
と、そのとき思い出しました。
学校の教室にはアレがあるんです。

変身ベルトが!

なぜそんなものがあるのかは夢だから放っておいて、とりあえず、教室まで急ぎます。というか、学校まで急ぎます。その距離そこから100メートルくらいなんですが、それは夢なんで。
バン、と学校のドア(裏の通用口)を開けるとなんとそこにも大量の怪人が!!
こ・・・これはいったい・・・!?
とりあえず、教室まで行かないことには・・・。怪人の群れの中を二人で突っ込み教室を目指します。しかし、前も後ろも怪人づくし!
そのとき!怪人の中に降り立った1体のロボット。これはぁ!
仮面ライダー555(テレビ朝日で2003年3月3日現在放送中)に登場する、バイクが変身するロボット、その名も『オートバジン(だっけ?)』。僕の夢の中なので、微妙に形が違う気がしますが、それはそれ。
とりあえず群がる怪人をそいつに任せ友人と二人で教室へ!
ガラッと開けた教室のドア。そこにもまた多数の怪人たちが!そして、ベルトを探すと・・・ない!?在ったはずのベルトがない!?黒板を見るとそこには地球のの白地図が。そこのメキシコのところに赤い印がついています。
普段とろい僕も夢の中では頭が働きまくりです。
「ベルトはメキシコに持ちさられたのか」
(ええ!?そ・・・そうなんだ!!と、今は思うw)
周りは怪人に囲まれ、まさに絶体絶命。そして、頭の中では
「う〜ん、これだけ怪人騒ぎが起これば殺人事件どころじゃないなぁ」
などと脳みそ花畑なところが夢らしく、また僕らしいところで。
さぁ、ここからどうなるのか、相馬DIE!!


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・夢から覚めました。

...2003/03/04(tue) No.105
   アトムー

いや、もう、お尻から機関銃ですわ。

JR高田馬場駅の電車発車音が鉄腕アトムの主題歌になってたYO。
まさか、本当にやるとはおもわなんだ・・・。
冗談を本気でできる、いい国になったもんだ。
これからももっと色んな事やってほしいなぁ。
西武新宿線東村山市駅の発車音を東村山音頭(BY志村けん)にするとか3000円札の絵柄はドロンジョ様にするとか、日本の国歌を影山ヒロノブに歌わせるとか総理大臣を江川達也にするとか。
おもしろいなぁ〜、たのしいな〜。
きっと(一部の)国民大喜び!
笑う角には福来る。
ぜひとも実行してほしいのぅ。

ついでに景気回復してくれれば言う事もないんだけどなぁ・・・。

...2003/03/05(wed) No.107
   ずるいよ

恋をするときれいになる

う〜ん、女ってずるいね?
だって、恋をするだけできれいになってしまうのですよ?
奥さん、これって、男女平等が騒がれるこのご時世にどうなんです?
男にもそういうの欲しくないですか、男性諸君?
恋をすると大胸筋が1.25倍(当社比)になるとか
請いをすると驚くほど視力が回復するとか
濃いの売るとあっという間に億万長者とか
鯉を釣ると偏差値30からの大学受験とか
男にもそういう特典的何かがあってもいいんじゃない?

と、たまには思うわけですよ。

...2003/03/06(thu) No.108
   相馬ってこんな感じ、ほげ〜

相馬DIEってこんなやつ〜♪
面白かったので、日記のねたに。
自己紹介とかにもはっちゃおっかな〜

以下、3つほどの鑑定結果をば。
赤字は相馬DIE自身のコメントぽいです。

★★★未来予想★★★。所謂、二世タイプです。また、すぐ納得してしまい騙されやすいので注意しましょう。
◎入力事項→生年月日・性別
仕事運
手先の器用さと美的感覚を生かせる仕事を選ぶと、
成功する可能性があるでしょう。中途半端で終わる場合があるので、
しんぼう強さを養うことがたいせつです。
手先の器用さと美的感覚!
こういう仕事で食っていくことは夢ですよ!
う〜ん、中途半端・・・これは当たっているかも・・・痛い・・・。

性格
明るくて笑顔を絶やさないので、
まわりの人から愛されるタイプです。
情が豊かな上に、頭脳明晰で仕事もきちっとこなすので、
責任ある立場に立って活躍することでしょう。

笑顔を絶やさない!人から愛される!頭脳明晰!
いいこと尽くしですなぁ!
実際にこううまく行かないのは僕の努力が足りないから・・・?
人から愛されるというのなら彼女の一人でも下さい(筋違い


総合
途中までうまくいっていても、
長続きしないという運勢です。家族との関係が深くなく、
波乱の暗示があります。でも、奇跡的に事故や災難から助かる
という不思議な運の強さをもっています。あまり不平不満を
人に言わないようにしたほうがいい方向にいくでしょう。
これまた、途中までって・・・
なんか人のことを誉めつつも嫌な方向に持っていく鑑定よのう。
不平不満、あまり言わないようにしようとは思っていても
ついつい口をついて出てしまう・・・。
常に前向きでいたいと思います。



★★★姓名判断★★★
◎入力事項→本名(姓名)漢字
社会運
美術家・デザイナー・音楽家・園芸造園家・漫画家・
タレント等、手先の器用さと美的感覚が生かせる職場・職種を選べば順調
。霊感が強いので、その方面での活躍もある。
おお、ここでも美術家、デザイナー、漫画家きた!
ってことは、向いてる?
それなのにダメなのは、やっぱり努力が足りないから・・・なの(泣
う〜んタレントか。
顔が悪いから、もしかするとお笑いタレントなのか!?
それはそれで面白そうだけど(笑


家庭運
家庭内にトラブルが発生しやすい。
孤独で寂しがり屋だが意外と口が悪く、
それが原因で離婚にまで発展する事がある。
料理が得意。貧しくてもケロリとしている。
ん?
上でも家族とは波乱とか言われているし、家族運は悪いの?
こりゃあ嫁さんはもらわない方が良いのかな。
え?もらえるのかって?
・・・も・・・もらえません・・・(泣
貧しくてもケロリとしているかぁ。
これはそうかも。
金を持ってても貧しくてもケロリとしてそう。



外からの印象
バクチにのめり込みやすく、家族を悲しませる事がある。
陽気だがお天気屋で、気難しい一面がある。交通事故も多い。
いわゆるオタクタイプで、趣味や特技への傾倒度が大きい。
ちっ!
きたよきたよ、オタクタイプ!!
オタクじゃないっちゅーねん!
確かに趣味や特技(?)への傾倒度は大きいかも。
ばくちにのめりこむかぁ・・・。
大丈夫やめることは出来ないけど、やらない事は出来るから!
ばくちはやりません!・・・多分。
というか、気になるのが交通事故が多い・・・
あ・・・当たってる・・・
これからも遭いつづけるの・・・?事故に・・・
い・・・嫌だ。ガクガク・・・。



性格や人柄
丸顔で笑顔がさわやかなで、世話好きなタイプです。
でも、本心は寂しがり屋さんです。
そうです。
笑顔がさわやかで世話好きで寂しがりやさんです。


★★★呼び名診断★★★
入力事項→普段最も多く呼ばれる呼ばれかた
あなたの性格を診断します。
早熟で幼いときから迫ヘを発揮することが多いですし
、地道に努力するので成功します。
しかし、独立心が弱く、すぐ人に頼ってしまうことや、
保守的で失敗を恐れる傾向が強いことで、大きな成功とはいかないようです
=red>げげぇ〜、確かに騙されやすいところあるかも。
何より自分に騙される・・・
と・・・言うか迫ヘって何!?


例えば、「よう」さんなら「ようタン」のように、
「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。
独立独歩でいく気合が出てくるかもしれません。
ゴフッ
そんなのは嫌だ・・・
タンってあんた・・・ねぇ?



あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ
。ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に恵まれています。
反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも。
おお!ここでも芸術関係!
いいねぇ。
でも、僕社交性に乏しいのかぁ・・・。
並とはいかないまでもそこそこには社交性あるつもりだったのに。
結局僕の独りよがりだったのね。
シクシクシク・・・


う〜ん、自分診断っておもしろいですなぁ。
皆様もいろいろやってみましょう〜!
納得したり、爆笑したり、動揺したり、憤慨したり、号泣したりしましょう。
それにしても、僕は以外に芸術方面に向いているらしいので
もっと努力をすれば、大成する事も夢じゃない?
と、言うのが夢見がちな少年にありがちな妄想なんですが、
それは置いておいて。

皆様から見て、この診断結果はどうでしょう?
僕っぽいですか?



...2003/03/08(sat) No.109
   映画:『ボウリング・フォー・コロンバイン』

映画『ボウリング・フォー・コロンバイン』を観てきました。

少し前に実際に起こったコロンバイン高校での銃乱射事件、そしてそこに象徴されるアメリカの銃社会に対して、マイケルムーア監督がいろいろな人に話を聴きに行ったり、自分の意見を述べたり、行動を起こしたり、といったことの記録映画です。
まぁ、記録映画ということもあり、エンターテイメント性がそれほど高いと言うことはありませんが、観れば何かしら感じるところがある映画かと。
ひとつのことをテーマに色々な面からアプローチしているのですが、本当にやりたいようにやっています。
思っていても普通の人には聞けないようなことを平気で聞いたり、普通はできないようなことを実際に行動に移したり本当に自分の思ったとおりにやっていたように感じました。
ただ、やはりかなり他人事に感じてしまうのは、僕が日本人だからでしょうか?これはぜひともアメリカ人の方に観て欲しいと思った映画でした。
ただ、これがNHKでやるような教養番組にならずに、映画として楽しめるのはムーア監督の皮肉っぷり。太ったおじさんが思ったことを躊躇せずにぶつけ、ぶつけられた相手が返答に困る様子を見ると思わず苦笑いしてしまいます。
アメリカで銃による殺人件数は世界で最も多いです。これはなんとなく知っていたのですが、その数は異常に高すぎるのです。ドイツ、イギリス、カナダ、日本などは年間の銃による殺人件数500以上のところはありません。ただ、アメリカだけが10000件を越えるという事実。
それは何故なのか、ということをムーア監督は色々な角度から調べていきます。
僕は、当然、銃の普及率が高いから、と思っていたのですが、それは銃の規制が激しい日本に住む日本人だから考えることでした。カナダなんぞはアメリカよりもよっぽど銃の普及率が高いのに、銃による殺人は比較にならないほど低いです。カナダ人の人柄を見ていると平和、といわれる日本に住んでいる自分でも”え?”と思うようなことも。
映画中で描かれている日本とアメリカ、カナダの違いや、アメリカの銃犯罪が多いことに対するムーア監督が考える原因、そんなことをぜひ観てみて下さい。
単館系映画だったのに反響の大きさからか、拡大ロードショウまだまだ上映館が増えそうです。
そうそう、観にいく人はこちらを見てから行くといいかもです。
ボウリング・フォー・コロンバインは
☆☆☆★★
☆3つです。

...2003/03/08(sat) No.110
   映画『リロ&スティッチ』

本日2本目の映画
『リロ&スティッチ』
ディズニーのアニメ映画です。
宇宙からやってきた暴れ者モンスタースティッチとハワイに住むわんぱく少女リロの物語です。
ディズニー映画を見ていつも思うのはやはり動きがすごい!特に女キャラの動きには惚れ惚れします。主人公リロの姉ナニ、やっぱりいいです。やっぱり2Dで表現されるものは本物以上にわざとらしくしてこそ、人間っぽく見えるんでしょうかね?キャラの顔に惚れるとか、コスチュームに惚れるとかでなくてキャラの動きに惚れてしまいます(笑)。
今回は結構踊りのシーンとかあったりして、集団ダンスの息の合った動きだとか、ファイヤーダンスの人と炎の織り交ぜられた動きだとか、人の動きの見所満載。
あとは最近のアニメ映画は3Dがバリバリですね。今回も宇宙船や飛行機、トラクターなどが3Dでガリガリ動いてました。それでも2Dとあまり違和感を感じないのは3Dアニメーションの技術が上がったから、ディズニーの2Dアニメーション技術がすごいからなのか、といったところです。
基本的に、リロが暴れ者のスティッチをだんだんと人間らしく(?)させていくとともにリロ自身も成長していくという子供向けの話ですが、そこはディズニーちゃんと、大人でも楽しむことができるようになっています。壊すことを本能にほかの感情がなかったスティッチがすこしずつ感情を知っていくそんな様子はほのぼのとしていてすごく好きです。また、そういうテーマを伝えるための演出や流れもうまいですねぇ。さすがはディズニー映画、安心してみることができます。
そして、ギャグがいいです。ほんのりと風刺を利かせたようなギャグがいろいろなところにちりばめられていて、結構笑えました。こういうアクセントもディズニー映画の良いところ。特に好きなのが街を壊すのとCIA。観てない人もいるかもしれないので、観たらああ、ここか、と思ってください(笑)。
ただ、なんとなく物足りなさを感じました。面白いし、よい話なんですが、な〜んかたりない。もう一歩。刺激が足りないのかな?
でも、家族で見るには最適の映画です。子供も親も楽しめる。しかもテーマは家族愛。ぜひどうぞ(?)
色々と描きましたが、まぁ安心してみることができる映画です。ただずば抜けて面白い!などはなかったような感じですが。
『リロ&スティッチ』は
☆☆☆★★
相馬的には☆3つです。

...2003/03/08(sat) No.111
   映画:『呪怨』

本日3本目、映画『呪怨』を見てまいりました。
『呪怨』
後輩から、面白いですよ、と言われほぼ予備知識もないまま、時間的にちょうど良かったので、観てみました。
その後輩が言うには、そんなに怖くないですよ、との事だったので、比較的安心して、ストーリーの見せ方などを楽しもうと思っていたのですが・・・怖いじゃん!
というか、僕の心臓が弱いだけなのですが(苦笑)
この映画は映画自体がいくつかの章に分かれており、その章一つ一つに主人公がいて、章の中に一応の流れがある、といった感じです。
それだけに怖さの流れが多いです。目新しい怖さは確かにないのですが、何度も何度も怖さの山があります。特に『ドキッ!』の前の『来るぞ来るぞ・・・ドキドキドキ』が多いです。心臓が休まる暇がありません。
恐怖物での章分けは良いかもしれませんね。
ただ、良くなかったのがストーリー。章を分けるって言う発想やら一つ一つのつなげ方は良かったりしたのですが、結論がないじゃん!何がなんだかわからん!設定も良くわからん!という感じで観終ってしまった僕は理解力に乏しいのですか?
章を分ける事によって生まれたメリットはたくさんあるのに、それを生かしきれない終盤〜ラストと言う感じな気がしました。最後に特に意味をもたせないのに、わざわざ章を分けなくても・・・と思ってしまいます。まぁ、次から次へと呪い継がれるという設定からそうしたのでしょうけど、シーンを変えればよいじゃん、と。
まぁ、恐怖物にバシッとした結論は要らないといえばそれまでなんですが。それを考えると、リングの締め方はすごいいいと思うのですよ。
そんなわけですが、恐怖物という観点から見ると、結構ドキドキ見ることが出来ました。女連れじゃないところがいつもどおり悲しいところでもあり、僕らしいところなんですがw。男性の皆様方、女性を誘っていってみるのもよいんでない?
そうそう、あと、仮面ライダー龍騎のOREジャーナルの大久保編集長(津田寛治さん)がでてました!がんばれ〜!って、また最後にマニアックにしちまった。
呪怨は
☆☆☆★★
☆三つです。


...2003/03/09(sun) No.112
   映画:『007ダイアナザーデイ』

朝から映画を見てきました。朝だというのに、映画館混み混み。
さすがは007と言ったところですか。
『007-ダイアナザーデイ-』
英国スパイ007シリーズ最新作です。
スーパースパイの007の大失敗から始まるこの作品。
どっかんどっかんの銃撃戦が大展開。ホバーにのっての銃撃戦がのっけからのアクションでよかったです。ここが一番力入ってるかも・・・と思えない事もないですが、ま、でだしなんで。
んで、いきなり捕虜になってしまう007。そこからの挽回劇を描いた今作なんですが、007格好良いぜ、チクショー!捕らえられても拷問されても、平気っぷりがスーパースパイらしくていいですな!常に皮肉とジョークを絶やさない007。ひげぼうぼう、髪の毛ぼさぼさもワイルドで格好よいし。
ところでひげは自分で剃るとしても、髪の毛まで自分でカットしたのかな?どのシーンの事だかは観ればわかると思うので、ご自分で確認を。
今回もいろいろ登場する007スーパーメカ。おもしろよいです。あまり言っても、自分で観る楽しみがなくなってしまうので言いませんが。
見た人の多くが言っていたり、話題になったりしていますが、やっぱりポンドガール・ジンクス(ハルベリー)格好よいですなぁ。確かにすごく主張してました。ポンドガール!!って感じです(?)。うむぅ、でも何故かあまり女性的魅力を感じないのは僕だけ?単なる嗜好の違いッやつでしょうか?格好良い・美しい、だけどなんかボンドガールが放つ色香がなぁ・・・と思ってしまいました。だからポンドとのラブシーンもイマイチのれない・・・。僕の中ではあの二人の相性、あまり良くないです。まぁ、ほんとに個人的嗜好ですね。ポンドガールジンクス主役の作品のほうでの勇姿に期待です。
良くも悪くも007という感じはしたかもしれないです。007が好きな人は多分おもしろんじゃないかとおもいます。まぁ今までのと比べてCGが目に付く気はしましたが、CG使わない007が好きな人には気になる程度です。確かに、質がよくない合成とかもあったりはしましたが。で、007を好きじゃない人はやっぱり007だな、という感じ・・・ですかね?僕は"007まぁ好き派"(?)なんで、楽しく観れました。
オープニングではマドンナが歌うdie another dayが流れるのですが、マドンナの歌のプロモーションビデオはこの映画本編に基づいて作られてたんですねぇ。ミュージックに乗って流れる映像がプロモーションビデオの前半シーンを思い出させました。なんかラジオで毎日のように聞いているせいかこの歌がだんだん好きになってきてます。メディアって恐ろしい・・・(笑)。けど、なかなか007にあっているような感じでよいです。
結局、007!ハルベリー!主題歌!なので、007好きは観て損はないと思います。
『007-ダイアナザーデイ-』は
☆☆☆★★
☆3つです。

...2003/03/09(sun) No.113
   映画『猟奇的な彼女』

本日2本目の映画。地元では、やっていない単館系の映画だったので、渋谷まで遠征して、高校の時の先輩と見てきました。
『猟奇的な彼女』
かなり評判の韓国映画猟奇的な彼女。実際に見た後輩の薦めもあり観てまいりました。
一番気になったのがゲロ(笑)。映画を観る以前に観ていた批評でゲロをべた褒め。確かにあのゲロシーンは面白かったです。リアルでした。吐くまでに『うぅ・・・オエェ』じゃなくて『うぷ・・・んん・・・ゴクン・・・ぐ・・・う・・・・・・ゲプッ・・・う・・・うぷ・・・う・・・オエェェぇ』なんていう出るまでの過程もそれっぽいし、吐き出したものゲロみたい。その批評サイトでは香港映画では米のとぎ汁みたいな白い液体でごまかしてるけどこれはリアルと書いてありましたが、う〜ん、ゲロみたい。未消化の米つぶが残っていたりと、擬似ゲロに使う液体も凝っていました。って、何でゲロについてこんなに書いているのやら(笑)。
とりあえず、それは置いておいて。
観て思ったのはなんか男性向きの恋愛映画かな、と。主人公が美少年系じゃない(失礼?)のと全編主人公の語り口調のナレーションが入ったりと、女性よりも男性の方が感情移入しやすそうな感じです。でも、女性でもおもしろいというも多いですし、意見が分かれるようなので、そこらへんは実際に観てみてください。僕の知り合いの一人(女性)は彼女がむかつく〜と言っておられました。
あとは時間の流れの使い方が結構うまかったかな、と。確かになんとなくだれるところもあったといえばあったのですが、前半、後半、延長(?w)という流れと冒頭、最後なんかのつなぎかたがすごいよかったです。話は彼女の設定以外はべたべたでよくある感じもしますが、それでも、観ている側にそう感じさせないのはやっぱり演出のうまさですか。
あ、あとなぜか変なところでアクションシーンがあるのですが、なんかさりげなくワイヤーアクションとか使っていて馬鹿っぽくてよかったです(笑)。かる〜いインターバルになってちょうど良く流れを作っていたのかな、と。
やっぱりこの映画はヒロインの事をだんだん好きになっていく主人公への感情移入で感動できる映画かと。一番最初に現れたヒロイン、これは、もう・・・恐いです。顔にかかったぼさぼさの長い髪、主人公をじっと見る上目遣いの鋭い瞳、恐怖映画に登場できそうです!?そして、その後も最悪・・・だったはずがだんだんと好きになっていく主人公。その過程のいろいろなところで、うんうん、わかるわかる、と共感してしまいました。主人公が顔をゆがめてるシーンでは思わずこちらまで顔をゆがめそうになったり(笑)。普段は男勝りで、猟奇的(?)な彼女が表には出さないが自分の事を認めてくれていたなんてシーンは彼女のいじらしさに胸を打たれます。主人公キョヌは幸せな男です。
僕は逆だからため息出てしまいます。みんなに表面上認めてられいてもみんなの心の中では全然評価されていない、そんな人間を抜け出すために日々努力をしているつもりなんですが、なんともかんとも・・・。人に認められる良い友だちに、良い男に、良い先輩に、良い後輩に、良い社員に、良いクリエイターに、良い人間になりたいです。
汚いのに(笑)綺麗なラブストーリー、猟奇的な彼女は
☆☆☆☆★
☆四つです。

...2003/03/10(mon) No.116
   卒業式

本日は専門学校の卒業式がございました。
長かった学生生活にもいよいよピリオドを打つ時がやってきました。会場につくと、スーツを着た学生であふれていました。まだ入場が始まらないため、みんなロビーで今までのこと、これからかのことなんか話しながら、開場を待っておりました。
人の流れが出来始め、僕らもそれにつられホール内へと進むと、2年生の後期で色々とお世話になったM井先生がいらっしゃり、お祝いの言葉と握手をいただきました。なんか、よいですよね、こういう雰囲気。
で、卒業式の進行表&ホール内座席表を渡されました。・・・うちらの専攻の座席表、書いてないんですが、ハブ?何故か、グラフィックコースのところで受付をしたのに、プログラム用の座席表を渡されてました。こういうところがうちの学校っぽい。
まぁ、卒業式はごくごく普通の卒業式でした。
しかし、驚くべき名前の人が!
僕とは違う科の人だったのですが、一人一人名前を呼ばれている時に
『○○・・・★★・・・□□・・・コバヤシハヤト・・・』
コバヤシハヤト・・・
コバヤシ・・・ハヤト・・・!



ハヤトコバヤシッッ!!!

なんとハヤトコバヤシが!
僕の心はドッキーンですよ!!
え?ハヤトコバヤシを知らない?
この中から適当に探してください(投げやり
と、まぁそんなわけで、一人そんなことにドキドキしていた卒業式でした。
まぁ、専門ともなると、卒業したって、簡単にあえる機動力やら情報力があるので別にそれほど悲しくもなく、卒業するのが大変だったわけでもないので、それほど感慨深くもなく、まったりと睡魔と闘わずに寝つつ過ぎていきました。
卒業式終わったあとは少人数でジョナサンへ、その後はみんなで飲みに行きました。次の日仕事なのに・・・(汗)
そこで、また哲夫君に
『よってクネクネしてる』
クネクネしてないのに言われました。むがぁ〜クネクネしてねぇ〜!
爆竜チェンジ!!
ビシィ!
この直線的な運動美を見よ!
そんで仕事のこととか制作を振り返った事とか将来の事とかいろいろ話しました。
そんな感じです。

とにもかくにもこれで卒業!さぁ、社会人としてがんばるがぁ〜!
あ、ついでに短大も無事卒業できました。
さんきゅ〜


...2003/03/13(thu) No.114
   そして靴の中に

朝、毎日の日課でもある缶コーヒーを自動販売機で買おうとして、ポシェットから取り出した財布から落としてしまった百円玉が見つからずキョロキョロしたが見つからずうろうろしたが見つからず地面をはいつくばったが見つからず自販機の下を覗き込んだが見つからず、あきらめて別の小銭を出してコーヒーを買って、そのまま会社に行ったら、会社に着いてから靴の中で見つかった。
そんな一日・・・。


...2003/03/14(fri) No.118
   白日

やってきました、男の宿敵、白日。
ふ・・・懐がぁ・・・、がはぁ!
とは言っても、バレンタインでいにいただいたものはちゃんとお返ししなければ。
やはりちゃんと14日に渡した方がよいのかな、と思いましたが、何せ仕事で家に帰るのは日がかわってから。
と、言う事で、地元の人には13日の仕事帰りにお返しを。
と言う事で、駅からチャリンコをこぎこぎこぎこぎ・・・?
家、何処だっけ?
かーん・・・
・・・ということで、直接本人にメールで確認。

『お前の家どこだっけ?』

深夜1時に(笑

うわぁ、迷惑!!おんあだ(恩をあだで返す)ですよ!
と、言う事はさして気にしない事にして(ォィ)家の場所がわかったので、とりあえず向かいます。んで、集合住宅なだったため、ポストを探します。
一つ一つポストの名前を確認して・・・

深夜1時に

げげぇ、あやしすぎる!!
警官とかに呼び止められなくてよかったですよ、ほんと。

そして次は朝、出社してから会社の社員の方にお返し。
僕は普通に普通のものを渡すつもりだったのですが、会社のM口さんはすごい。
『俺はお酒あげる』

ずがーん

ウィスキーボンボンとかじゃないですよ?
ワインと、日本酒。
に・・・日本酒!?
白日に日本酒など始めて聞いたんですけど(笑)
しかも文具屋でリボンを購入して、ちゃんとつけてました。
ワインにリボンはよいけど、日本酒にリボン・・・。おもしろい。

まぁ、なんにせよ、少しは喜んでいただいたようなので、よかったですよ。
それにしても、懐がぁ・・・。

...2003/03/18(tue) No.115
   偽日本語

oh mow she roy coat oh,meets K math tar.
so let war,a even O,yow mat sell soft got,R no death got,call A got tan oh she no death.
mooly yet ree,tan go oh,too nagget A,yow mat sell toe,need hone go need!
cow lay what,yeah me too key need,narly math.cut coat what rar.
took nea,york she tail,cow york york,took a oh,eight go need through toe,
totem oh,what ra eigh math.
hone ton need,toe mow datch toe,oh what lie death war.
york are rue,eight go got,knee hone go need,key cow yell,
son now,coat got,yellow fork die!
meen a sun,Z he,tam eigh see take the swim us eight.

面白い事をみつけました。
それは英文を読ませるソフトがあるのですが、これが楽しいのです。
無理やり単語をつなげて、読ませると日本語に!
これは病み付きになります(笑
特によく知っている歌謡曲とかを英語にするととても笑えます。
ほんとに友だちと大笑いですわ
良くある英語が日本語に聞こえる、
そんなことがやり放題
皆さん是非試してくださいませ。


上の英語(?)を読ませると下のなんとなく日本語っぽくなります。
相馬の使用ソフト

おしゃべりテキスト

いやぁ、おもしろいですw
皆様も独自の英語日本語を作ってください!!
おもろいのできたらおせ〜てくださいな。
え?誰もやらない・・・ちぇ・・・

rain shoe moon die.
com a nade tea.
none day yet name.
got chown.
dat Humm dat.
none day dow raw,none day dow raw,none none none none day dow raw.
patch patch panch!
seem rar,U see low,U see low!
cut chown pay.
are league at son.
JUN days,chow suck days,me now meen howl oh day,goes I math!
sun,pay,death.
oh york bee day,not E.
E notch!
dat chu know.
none de so na rue no




...2003/03/24(mon) No.117
   つ・・・疲れたぁ

昨日の疲れを残したまま仕事をしてしまいました。
う〜ん、ねむ〜い・・・
気を抜くと、コクリ・・・
今日は本当にやばかったです。
以後こういうことのないようにします。
・・・多分。

...2003/03/26(wed) No.119
   メモメモ

社長からのお話。φ(。。)メモメモ

10日間で出来た仕事を再び与えられた時に、10日間で終わらせる事は誰でも出来る。
10日間で出来た仕事を9日間で終わらせる事は気合や根性でできる事もある。
10日間で出来た仕事を7日間で終わらせるには仕事の効率を考える事が必要になる。
10日間で出来た仕事を10日間かけて終わらせる事を繰り返すうちに、その人はその仕事を一生10日間かけて終わらせる10日間人間になってしまう。常に自分に今以上の課題を出し、効率をあげることを考える事で仕事が出来る人間になるか、10日間人間になるかが決まってくる。
この話を聞けば誰でも、納得し、誰でも実行しようと思う。しかしそれを全員が実行できるわけではない。だから仕事が出来る人、出来ない人が生まれてくるのだ。仕事の自己管理が多い今の会社、上司から多大なプレッシャーがかかることが少ない分、自分で自分を制御しなければならい。
社会人として最初の会社での経験はその後の自分を決めるものとなる。ココで、自分の仕事のやり方をびしっと決める事で、将来が決まるのだ。

たしかに自分に甘えを作ってしまう、楽な方に流れようとする気持ちの強い人間と言う生き物だから、実行は難しいと思う。でも自分自身をよりよく成長させるために、常に意識して、実行できるようにがんばっていこうと思う。
将来振り返った時に、この時代の自分に及第点をあげられるようになれているとよいと思う。

...2003/03/30(sun) No.120
   映画:『エルミタージュ幻想』

ユーロスペースと言う劇場でエルミタージュ幻想見てまいりました。
と言うか、携帯電話の地図を参考にいったんですが、わかりにくい・・・。結局たどり着くまでに結局50分ほどかかってしまいました。
わかればなんてことないのですがね(笑)。
しかも、その地図サイト、裏口から入らせようとするのは止めてください・・・(汗
『エルミタージュ幻想』
なんとこの映画、90分間ほどあるすべてのシーンを1カットで撮っているというとてつもない映画です。そういうことを考えながらカメラの動きを追っていると、本当にすごいな、と思います。
あとは、この映画、エルミタージュ美術館内の装飾の様子や登場人物の服などがとてもきれい。これは一見の価値ありかも?
それと、オーケストラを使ってのバックグラウンドミュージックこれも良かったです。
ただ、この映画、本当に夢のよう。
理解が難しいです。と言うか、混乱混乱大混乱。
結局内容はほとんど理解してないような・・・。
ロシアの歴史や、文化をもっとよく知っていればまた違ったのかもしれないですね。
どうもこの映画はエンターテイメントと言うよりもアートと言う感じです。映画を観にいくと言うよりも芸能鑑賞という心持ちで行ったほうがしっくりくる人もいるかもしれません。色々な絵画や、室内装飾、服装に音楽などはすごく良かったですから。
けど僕はやはりその切り替えが終わるまでできませんでした。
『エルミタージュ幻想』は
☆☆★★★
☆二つと言うことで。

...2003/03/31(mon) No.122
   さださだ〜

さだまさしは歌っていた

『求めつづけるものが恋 奪うのが恋
与えつづけるもの愛 変わらぬ愛』

ふ〜ん、なるほど。そうかもね。