相馬DIEのノットむふふな日記02'01

back to top
2000年
7月の日記へ

8月の日記へ
9月の日記へ
10月の日記へ
11月の日記へ
12月の日記へ

2001年
1月の日記へ
2月の日記へ
3月の日記へ
4月の日記へ
5月の日記へ
6月の日記へ
7月の日記へ
8月の日記へ
9月の日記へ
10月の日記へ
11月の日記へ
12月の日記へ
1月の日記へ
2月の日記へ
3月の日記へ



4月22日(月)
春休みも終わり、いよいよ授業が始まりました。
さぁ、最初の授業、と意気込んで教室に入ってみると満席。
いや、さすがに新学期開始直後は授業に出てくる人も多いな、と思っていると、
入ってきたのは知らない先生です。
最初の授業だからガイダンスでもやるのか、と思いきや
『選択授業なのに、こんなに出てくれるのはうれしいけど、
 ちょっと、人数が多いわね。事務の方に頼んで、コマ数増やしてもらえるようにするから』
ん?選択?確か、この授業必修だったような。
しかも時間割表の先生の名前を見ると僕らの知っている先生。
な〜んか、おかしいな、と思っていると、やはり間違い・・・。
みんなでいっせいに大移動です。そこにいた先生がすごいうれしそうだったからこっちもつらい。
あなたの授業は知らないけれど、教室に入らないほど集まるのは異常ですよ。
と、いったところで、校舎を移って大移動、しかし、そこでも人がいっぱい。。
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ・・・。
初日からいろいろと大変です。
思ったとおり、次の時間も人が教室いっぱい。まんぱんです。
次回からは教室二つ使ってやるみたいです。
なにやら二つにクラスを分けたようなのですが、全員希望どおりに入れてしまったようなので、
片方のクラスに偏ってしまったのですね。
これから先、どうなるのでせうか・・・?
これから先のことも、ちょっと、不安〜♪

4月21日(日)
げはぁ〜
またモンスターゲートのカード更新期限切れた〜(泣
モンスターゲートというメダルゲーム、これはカードを使うのですが、
1ヶ月間ゲームをしないとカードの有効期限が切れてしまうのです。
んで、1ヶ月間しなかったもんで・・・。
これで2回目です。カード3枚目です。はぁ
最近はカードを使うゲームも増え、財布が厚くなっていけません。
バーチャ然り、モンゲー然り、GIウィニングサイヤー然り・・・
しかもバーチャカードは厚いし、1キャラに1枚必要・・・こりゃあ、財布もしまらなくなってしまいます。
けど、この厚さがすきなんですよねぇ〜。
ペラペラだとなんか安っぽい感じがするし・・・そんなことないですか?
今日のバイトは早番から出勤しました。
いつもは18時から出勤なのですが、今日は15時からです。
そのまま閉店まで通しです。さらに残業などがございました。
結局15時から2時までバイト先にいたことに・・・(笑
結構大変だったようなきもしますが、たまにはこういうことがあっても良いかな、という感じです。
それにしても11時間もバイト先にいたのかぁ・・・ははは

4月20日(土)
本日はB社のセミナー、筆記試験に行ってまいりました。
セミナーの待ち時間にはタイムレンジャーが前方スクリーンで流れていました。
アメリカ版だったから、パワーレンジャータイムフォースでした。
さすが、こういうものを流しているなんて、遊び心満載です。
一般企業(どういうものをさして言うのかわかりませんが)だったらこういう事は少ないと思います。
セミナーのほうも結構凝っていて、観ていて面白い感じがしました。
ホームページのほうに、セミナーは自由な服装で、と書いてあったので
自分なりに考え、私服で行ったらほとんどの参加者がスーツ・・・
ありゃぁ〜、浮いちゃった?
ま、それはそれで。
能力検査は先日受けたS社よりも少し難しかった気がしますが、
ま、で気は上々だと思うのでよいでせう。

4月19日(金)
今日はうちの近所で、ヤマダ電機が移転オープンしました。
オープンセールが安い安い!
どうせ、平日ということで、朝の8時くらいに並びに行っても余裕だろう、と行ってみましたが、考えが甘かった・・・。
ざっと250人。僕で258人目だとか警備員さんがおっしゃってました。
ぐふーむ。
と、意気消沈しつつも並んでいたら、なんと僕の二つ前に、バイト先の社員の方が!?
うへぇ〜、一時間も気づきませんでした〜。
それからその社員の方としょうゆ(開店サービス)をもらい店内めぐり。
でも、いろいろと安いものがたくさんありました。
けっきょくMOとか、10枚も買ってしまって。
そのヤマダ電機がバイト先から徒歩3分のところだったので、社員の方が買った荷物をバイト先に。
そしてまたヤマダ電機に行って醤油をもらい、そんなことを3回くらいやったらバイト先でアクシデント。
なんだか社員の人が本社に行かなければならなくなってしまいました。
そしてバイトの一人はなかなか出勤してこない。
今現在はフロアは1階2階共に一人ずつ。
休憩を回す時間に・・・
って、ことで、今日は早番のヘルプとしてフロアのほうに出ました。
常連さんにも『あれ?今日早番で出てるの?』などと言われたり。
と、まあ結局1時間くらい出てしまいました。
それと、先日セミナーと筆記試験、適正試験を受けたS社の書類選考に合格しました。
ただ、開発職と言うのは、作品選考第一なので、全然安心できません。
作品選考も締め切りがすぐなのに、立派な作品があまりない・・・。
まずいです・・・。

4月17日(水)
今日はS社の会社セミナーに行ってきました。
本格的な就職活動としては本日が初めてなのでいささか緊張。
まずは、ゲームメイキングのようなビデオを見せていただき、僕が質問を受けてしまいました!
一番前の、ど真ん中の一個隣に座っていたからかなぁ・・・?
んで、結構良い答えを答えた・・・ようなきがするのでよしとしませう。
結局、あちら側から質問を受けたのは自分だけでした。
その後は、えらい人のお話があり、質問コーナーがあり休憩があり、筆記試験です。
なんか、高校入試みたいな感じの試験でした。
もうちっとレベル高いかな・・・。
大学入試と高校入試と高校入試を足して3で割った感じでした。
このくらいの問題ならそんじょそこらの大学生よりも良い成績取れるんじゃない?
などとうぬぼれたりしちゃいました。
しかし、結果は電話で来るそうで、しかも落ちた人に来ないそうなので、これから二週間はドキドキの持続ですね。
しかし、N社を受けた友人たちは全滅だったので、僕も大手にあまり期待しないほうが良いのでしょうかね?

4月11日(木)
今日は映画『ビューティフルマインド』『エネミーライン』『D−TOX』を観ました。
まず『ビューティフルマインド』。
今年のアカデミー賞最優秀作品賞受賞作品です。
この話、実話を元に作っているらしいでのですが、事実は小説より奇なりですなぁ。
まぁ、そんなに奇妙なわけでないのかもしれないですが、やはり普通の人は体験できません。
お話としては、天才数学者のジョン・ナッシュが軍部から暗号の解読を依頼されるが・・・。
この映画の予告を見たときは、それほど面白そうではなさそうだったのですが、本編は予告を超えてました。
結構見せ方がうまくて(プロだからあたりまえだけど)観ているうちに一回混乱します。
は?え?何?どういうこと?って感じでした。まだ見ていない人もいると思いますから詳しくは書きませんが、
これを実際に体験した人がいるってんだから大変だぁ、と思いました。
もちろん、心温まるドラマでした。結構感動します。
良い実話を元にしているからと言うのもあるとは思いますが、やはり、シナリオの作り方、画面の見せ方
BGMののせ方、そして役者の演技、これらがうまく感動を誘っている感じです。
恋人がいる方はいっしょに見てみるべし!僕?いや、もちろん一人で・・・(笑)
アカデミー賞の助演女優賞を取ったようですが、主演男優もすごかったです。
このお話の主人公の痛々しさを本当に痛々しく演じていて、それだけに涙を誘います。
映画の途中もどういう風に終わらせるのか気になっていましたが、
エンディングに向けてだんだんとテンションが下がってゆき(落ち着いていって)
ほのぼのとエンディングを迎えるので余韻も十分の作品でした。
もう一度観ようと思います。
ただこの評価は、この映画がアカデミー賞最優秀作品賞を受賞した、ということを僕が知ってから観た映画なので、
その先入観で、実際の自分の評価以上の評価をしている可能性はありますが・・・。
『ビューティフルマインド』は75点。
次に『エネミーライン』。
この映画を見た友人は面白かったと言い、ある人は評価良くないよね、などと言われて
良い評価も悪い評価も飛び交っていたので、どうかなと思っていましたが、見て納得。
良くも悪くも戦争映画という感じです。
戦争映画が好きな人には期待通りのものが見られると思うし、
また、戦争映画が嫌いな人が楽しむのも難しいかなぁという気がします。
つまり銃撃戦あり、上司との激突あり、軽い政治要素あり、スリルありという感じです・・・かね?
自分は戦争映画が特に好きとか、特に嫌いと言うわけではないから、
そういう人の気持ちがちゃんと代弁できるわけではないので、戦争映画好きが楽しめなかったり、
戦争映画嫌いが面白く観られることもありますが。
内容としては、停戦中とは言えビリビリと緊張感あふれる地区を偵察中の主人公。
そんな主人公が攻撃を受け墜落。武器もなく一人きりで敵部隊から逃げる主人公の運命は?
・・・という、戦争アクション+逃亡+友情・信頼といったものです。
序盤で軍隊の中の主人公を描き、中盤ではハラハラドキドキの逃亡、
もちろん戦争もの見せ場銃撃戦もありとそれぞれに見せ場がありました。
あまり、『おお』という驚きや、斬新だなと思う店がなかったので戦争アクションというジャンルを
壊さずに期待通りのものを見られる反面、新しいものが感じにくかったかなという感じもあります。
戦争物ってのはそれがジャンルとしてできてますから好きな人には好き、嫌いな人には嫌いという
物になってしまうのはしょうがないんですかね?
ただやっぱり戦争もの嫌いな人が見て面白い作品ができたとしたら、
戦争物好きが観たら中途半端な不満なものになってしまいそう。
などと言うことを考えていたら、エネミーラインもちょっと中途半端かも?
戦争好きもそうでない人もそこそこ楽しめる・・・みたいな?
なんだかわからんと言う人は観てみてください。
『エネミーライン』は60点。
そして本日最後は『D−TOX』。
吹雪の中、電話は普通、脱出も不可能、そんな空間で人が一人ずつ死んでいく
日本だったら金田一などの推理物になりそうなシチュエーションですが、
この作品はハラハラドキドキのスリル感を前面に出したサスペンスになってます。
やはり猟奇殺人サスペンスらしく血がドバーーです。
目玉にドリルで穴あけます。鈍器のようなもので頭ぶん殴ります。
スタローン演じるFBI捜査官マロイがそんな凶悪犯をぶちのめしてスカーっという感じです。
あまり万人受けする映画ではないかもしれませんね。
あとはやはり映画館で見るよりも、深夜に一人でビデオで見たりとかしたほうが良いかも・・・。
テレビとかCM入るもので見てしまうと雰囲気ぶち壊しなのは他のサスペンスと同じです。
犯人が警官ばかり狙う、というのは新しいかなと思って予告などを見ていたのですが、
なんだか、その警官殺しというのがシナリオに特に変化を与えたように感じなかったので、
犯人が警官殺しということと、狙われるのが警官ばかりと言うことをもっとシナリオに絡めて
新しい境地を開拓(警官殺しの作品がないわけじゃないですが)してほしかったと言うのは
素人考えなのでしょうか?
ただサスペンスのスリルは作品中のほとんどを魅していたので、見ている最中は
ハラハラドキドキが続きます。やはり演出・役者が良かったのでしょうか?
『D−TOX』は65点。

4月9日(火)
今日は映画『ミスタールーキー』を観てきました。
実は違う映画を見に行って、時間が合わなかったので、かわりに観た映画です。
予告を見ても、う〜ん、と思っていたのですが、期待よりずっと良かったです。
プロ野球をネタに作っているためちょっと地味かなー?と思っていたのですが、
結構盛り上がりやなにやらがあって、退屈せずに観ることができました。
ライバルチームが"東京ガリバーズ"で胸にGって、ジャイアンツじゃん、ってとことかがちょっと二流くさかったけれど(笑
主演の長島一茂は演技がうまいって程でもなかったのですが、気になるほど下手ではなかったし
なんか、熱い演技してました。あとは周りの役者が良い味出していたので、結構映画に入り込めました。
最初から盛り上がって山作ってクライマックスで盛り上げてエンディング。
サラリーマンで野球選手っていう設定も面白かったですし。
今は阪神が快勝中、5月には同じマスクマンのスパイダーマンの映画も出るし(関係ないけど)
出す時期が本当に良い映画だと思います。
これは映画館中が阪神ファンだったら超盛り上がりますね。
ただ普通の映画として楽しめるので、阪神ファン以外ももちろんオッケー。
けど何で阪神なんでしょうか?いや、阪神は良いですけど、何で長島一茂?
と言うところがやっぱり気になる映画ではありますね。
最近は邦画もおもろいです。
『ミスタールーキー』は70点

4月8日(月)
先日借りたビデオ『仮面ライダークウガ10巻・11巻』をみとります。
なんか最終巻だけ置いてねぇよぅ。
内の近くのビデオ屋には9巻までしか置いてないし、バイト先の近くでは最終巻いつも借りられてるし
ほんとにもう・・・。もう10・11巻見ちまったよぅ。
結末見させてくれよ・・・。と思ってしまう今日この頃です。
ここ2ヶ月くらいの間で自宅近くとバイト先隣のビデオ屋2つで会員になったけど、
借りてるのが特撮とアニメだけ・・・。すげぇオタクだと思われてるんだろうなぁ、店員に。
友人に言ったら、実際オタクだろとか言われそうだけど・・・。違うのに。
身の回りにオタクばっかりいる生活を送ると自分がまだまともだと思うから良いことだ。
高校のころから周りがやばかったからなぁ。やつらに比べりゃあ僕なんかまだまだよ。
んで、クウガのビデオの10巻が見終わった。
先日クウガのゲームを買ったのだがそれにサバイバルモードと言うやつがついている。
描くゲーをやっている人なら説明不要だが、一応説明しておくと一定の体力で何人敵を倒せるかと言うモード。
仮面ライダークウガでは敵を倒すごとに少しだけ体力が回復する。
なぜいきなりクウガのゲームの話かというと、クウガ第10巻を見ている間にずっとサバイバルモードをしていたのだ。
しかもプレステだけ動かして連射機の○ボタン連打で。
そいで、ビデオ一本見終わったあとでプレステの画面を出してみるとなんと
300人も敵を倒しているじゃあないですか!?
○ボタンだけっすよ○ボタン。
○ボタン連打で300人も倒せてしまうゲームって。(ちなみに難易度はノーマル)
これでカード集め(ゲームの中の)がたくさんできる。
とりあえずビデオの11巻を見る間もやらせつづけておこうっと。

4月7日(日)
『ハリケンジャー』はじめからびっくり。
変な黒子がいる!?後でけんだまやってる!?
『あ〜、もうカチカチうるさい!』
普通に突っ込んでる!?何?何なの?
ああ、テレビ局で暴れてたときに、みんなの記憶消してたあいつらかぁ・・・。
って、秘密基地にもいるのね。
相変わらずハムスター館長が人形でやな感じ。
今回の敵ガマジャクシ(感全体なのか成長中なのか?)はゲロゲーロが口癖、相変わらずベタベタですな。
『やつは地球上の水を全部なくす気だ』今までに比べ規模がでかいですなぁ。
と、思ったらさっきの黒子また登場。
あれ、ま〜、小間使いやってますよ。
そういう役なのね。
そして登場ゴウライジャー。ハリケンジャーのライバルです。
あっさり敵を裏切りハリケンジャーを助ける。
んで、巨大化した敵をハリケンジャーがおいしいとこ取りで片付けます。
しかも今回はまきぐそハンマーと前々会登場の武器の合体。
名づけて、
まきぐそけん玉!!(命名相馬)
あ〜おもしれ。
それにしても第1回から登場してゴウライジャー、すぐに仲間になると思っていたら、
なかなかどうして、敵についたり、敵倒したり、なかなかやってくれますな。
結局今回の最後では敵側につくしね。結構新鮮な戦隊物ですわ。
そいで『仮面ライダー龍騎』。
そーれにしても、主人公情けねぇ〜。
『あ〜、帰りてぇ〜』って、それが主人公のせりふかい?
それにしても最近の仮面ライダーは大変ですわ。
ある程度現実感のある世界っていう設定でやっているから、ライダーたちも大変。
仮面ライダー龍騎は誘拐犯と間違えられて刑務所に入っちゃうし、
仮面ライダーアギトは警察に敵視され、捕獲されそうになっちゃうし、
仮面ライダークウガは未確認生命体4号とか言われて発砲とかされちゃうし
ねぇ?
それにしても、仮面ライダーシザースのときはあっというまにやられたのに、
今度の仮面ライダーゾルダは引っ張りますねぇ。
ゲームセンターの景品の注文書とかにも龍騎やナイトと一緒に載ってたから、
終盤までででてくる準レギュラー的扱いなのか?
あ〜、それにしても早く、オープニングにでてくるおじさんライダー登場しないかなぁ〜。

4月6日(土)
今日はバイトがなかったのにシフト確認のためバイト先行ったら手伝わされました。
結局閉店業務を最後まで手伝って、そのままバーチャやってました。
あーあ、今日いかなかきゃ良かった。
ま、夜ゲーで来たから良かった・・・のかな?
木曜日は講師ミーティングでゼミが休みだったので、今日の日中は振り替えゼミに行きました。
それにしてもこれからは土曜日も学校ありになるとか・・・。
日曜は短大になるらしいし、もう本当に休み無しですなぁ。
でも、それで授業がスカスカになったら大変だなぁ・・・。
学校に行く日数が増えても時数が増えなきゃ意味ねぇしなぁ〜。
まぁ、そこらへんは事務の人、頼みますってことで。
そして今日もうひとつショックなことが・・・。
今年某大手ゲームメーカーに就職されながらも、来年も土曜は学校にきて授業をしてくださるはずの
プランナーの先生が、もう学校には来ないと言うことになってしまいました。
僕は、その先生の話しかきいていないので、一方的になる可能性があるため経緯は書きませんが、
その先生の話をきく限りでは、明らかにある行使とある生徒が悪いのに、学校は波風立てぬように
結局そのプランナーの先生を追い出すと言う形のように見えます。
ただ、これはその先生から話だけでの判断なので、実際には向こうにも言い分があったり、
その先生にも悪い点があるのかもしれませんが。
それにしても、企画の生徒だけでなく、グラフィッカー、プログラマーにも多大な影響を与えた先生が
学校を辞めるとなると多くの人が困るでしょう。
みんなで署名でもして、何とかできないものですかな〜?
しかし、専門学校の生徒の力なんてもんは・・・
はあ〜

4月5日(金)
今日はバイトです。
なんだか久しぶりのバイトのような気がします。
最近、内のバイト先のスタッフルームには漫画がいっぱいです。
僕が持っていった聖闘士聖矢、T代さんが持ってきた寄生獣をはじめ
僕が持っていった北斗の拳やら社員の人が持ってきたAKIRAやら。
今日はいきなりエリアマネージャー(めちゃめちゃえらい人)が来たらしく、
そのとき、スタッフルームの机の上に僕の持ってきていた聖闘士聖矢が積んである。
こいつあ、困ったと言うことで、無秩序に放り込んでありました、
僕のロッカーへ・・・。
おいおい、MYロッカーが聖闘士聖矢全28巻−1巻(13巻)がぁ・・・。
ま、それに懲りずに北斗の拳を貸しているのですが・・・。
僕は図書館じゃあ、ないですよ・・・。

4月4日(木)
いやぁ、ビデオ取ってしまいましたよ、昨日放映のはぐれ刑事。
なんか、仮面ライダーアギトの主人公を演じた、賀集利樹が出演らしいです。
いやいや、出世したもんだ。
少し前まで『変身』とか言っていたのにねぇ。
最近の仮面ライダーシリーズってなんか役者の人があまりうまくないんですよね。
ああ、顔でオーディション受かったのか、みたいな。
だけどそれだけに1話ごとにうまくなっていくのが面白い(笑
完成された演技でないだけに成長が目に見える。
ま、こんなこと素人だからいえるんですけどね。
けど、はぐれ刑事でもなんか、津上翔一(アギト)と同じような演技してる(笑
翔一君、刑事になったの!?という感じです。
けど、子供番組で有名になってそれから一流役者になることってあるんですかねぇ。
まぁ、がんばれ。

4月3日(水)
ぷぷ、鉄拳が映画化です。しかも実写です。
デドアラも映画化です。これも実写です。
しかも作るのは日本人じゃないんですよねぇ。
平八は誰がやるんだ!?という疑問もフツフツと沸き起こりますねぇ。
しっかし、映画業界もネタがないんですかな。
別に日本のゲームを映画化しなくても良いだろうに。
ドラゴンボールまで実写映画化してしまうんですからねぇ。
あんな人気漫画、下手に作ったらブーイングの嵐ですよ。
それとも日本のゲーム、日本の漫画が世界に認められているということですか?
いや、今の撮影技術が日本の漫画に追いついたと言うことかもしれないですな。
ま、何だかんだ言っても結局観てしまうというんではないかと思いますがね。
でも作るならちゃんと作って欲しいものです。
特にドラゴンボールは世界観を壊さず作るのは難しいですよ。
映画としていい物になったとしてもドラゴンボールとしていい物を作らなければそれは失敗です。
それは、鉄拳も、デドアラも同じです。
日本人にはマニアが多いので、そのマニアを納得させる逸品を仕上げてもらえればよいのですが。
どーせ、2チャンネルとかで文句ぶーたれるんだろーなぁ。
はぁ、日本人情けねぇ。
今日はバイト先の先輩にバーチャで巻けまくったのが超悔しいです。
今まで余裕で勝っていたのに、今日の勝率30%くらい?
おいおい、やべぇよ。
なんか内のスタッフのバーチャレベル上がっているよ・・・。
ま、その方が面白いですけどね。
その後は、当然のようにガストへ。
ガスとでは、ずー−−っと、紙ナプキン(?)にお絵かきをしてました。
15、6個くらい描いてたかなぁ。
しかもそのままおいてきてしまいました(笑
店員さんごめんなさい。ま、それはそれで。

4月2日(火)
今日はジョナサンで時間をつぶした(理由は昨日の日記より)あとに、
学校の別館に行って(本館より開くのがめちゃくちゃ早いので)睡眠をとり、本館が開くのを待ちました。
んで、8時45分ごろに学校に行くと、S島先生が・・・?
しかも正面入り口にはシャッターが!?
『おはようございます、どうしたんですか?』
『ン〜、なんか開いてないんだよね。』
『いつもこの時間空いてますよね?』
『う〜ん』
なんて会話をしているうちに学校の前には4人のジベタリアンが・・・。
学生は僕一人だけなんだけどねぇ・・・。
な〜に、やってんだろ、僕ら。
そんなこんなで、事務の方が到着したのが9時ごろ・・・。
おねがいしますよ、ねぇ?
んで、ゼミは昨日の二浪おめでとう会の疲れが残っておりきつかったです。
午前中はうつらうつらしながらもどうにかついていったのですが、飯を食った後最悪。
午後3時以降は、もう、おいていかれました・・・。げふぅ〜。
先生、ごめんないさい。
けど、やめられない・・・。

4月1日(月)
今日は春季ゼミ3期の初日です。
というか、もう2002年度です。
最近は本当に1年がめちゃめちゃ早いです。
一年前がついこの間のようですわ。
そう、そして今日は近藤君の二浪おめでとう会がありました。
学校終わってから池袋に直行。
そうなんです、また、落ちちゃいました、近藤君。
そして、今度は自宅勉強を止めるらしいです。
なんと、塾の寮に入ってしまいました。
どうせ無駄なのに(笑)
んで、その寮のオリエンテーションとやらで、今日のおめでとう会にはきませんでした。
結局参加者は無事大学2年生になれたおっちぃさん。
そして一浪して、専門に入ったと言う、一年無駄にした市川君。
一浪して大学の夜間部に入ったかをる。
単位ゼロで留年のハイド君。
おいおい、順調なのはおっちぃさんだけかい・・・?
ま、かをるも一応大学入ってるし、市君も進路決まったけどさぁ・・・。ねぇ?
んで、はじめは飲みです。
ってか、成人した人誰もいねぇのにみんな飲んでいいのかい?
とりあえず、僕は成人したら飲みまわすわ。
とりあえず僕は、喋りまくり−の、食べまくり−の。
久しぶりに旧友に会うのは良いもんですな。
特にかをるはもう1年くらい会ってなかったら懐かしい。
つってもぜんぜん変わってねぇ。みんなそうですけどね。
んで、2次会と言うことでゲーセンへ。
って、またゲーセンかい!と思うでしょ?だって、みんなゲーム好きだもの。
池袋ファンタジアでかをるといっしょにタイピングオブザデッド。
なんか二人で全クリしてしまいましたよ。3回くらいコンティニューしましたけど。
そして他の面子はバーチャ。飽きないねぇ。飽きないんですよ。
とりあえずゲームしたところで、三次会のカラオケへ。
ここで市君逃亡。ちぃ。
そんで、カラオケ。な〜んか、ナツメロ多いよ、みんな。
サザンにミスチルにワンズに、って、最近のヒット曲はあまりでないよぉ
なんかおもろい。とりあえず1時間半で終了。
そしてゲーセンへ・・・って、またゲーセンかよ。
12時まで池袋ファンタジア東口店(だっけ?)でバーチャ。
んで、12時で閉店したから今度は池袋サンシャインファンタジアへ。
ここは1時までやっているんですよねぇ。
んで、ここでもゲーム。四人でガンダムやりました。
そして僕は一人でパニクルパネクル。これが結構はまるんですわ。
ナムコはやっぱすげ−や。最近のナムコパズルゲーはすごい。
ま、それはそれで、それからもう、何次会だかよくわからんけどまたカラオケへ。
ここでハイド君逃亡。
そして僕と、おっちぃさんとかをる3人で徹夜でオールナイト。
カラオケのボイスチェンジ機能、おもろいですわ。
女声面白〜〜。
キャンディキャンディとか歌っちまいました。
後、ここは熱かった、なにがって、隣の部屋が!!
隣の部屋でアニソン特撮パレード!!!
あちぃ!ヤマトに、キン肉マン、ウルトラマンタロウ、仮面ライダーBlackに巨人の星!
しょうがないので、隣で歌った曲をこっちでも(僕一人で)歌ってました。
アニソンバトル加熱!!
・・・と思ったらお隣さん、3時くらいでい帰っちまいました。
おいおい、こんな時間に出ても始発電車でてないよ。
もっとゆっくりしていきなよぉ。
結局カラオケが終わった後に、池袋から高田馬場まで歩いてジョナサンで時間つぶして学校に行きました。
それにしても今日はエイプリルフールだと言うのに一回も嘘をつきませんでした、つまんねぇ。