日記

トップページへ戻る
2000年
7月の日記へ

8月の日記へ
9月の日記へ

10月の日記へ
11月の日記へ
12月の日記へ
2001年
1月の日記へ

2月17日(土)
今日は学校へ行った。
上履きがおきっぱなしなので、卒業式までに洗っておこうと思ったから。
ついでと言っては何ですが、部活にも顔を出してきました。
しかし、今日は女子のダンス発表やらなんやらで、女性人がきたのが、4時くらい。
うちの部はほとんど女性なので、なんとも寂しかったです。
しかも部活ロッカーの中の私物を持って帰ろうとしたら、鍵持ってる人が来ないでやんの(笑
まぁ、これから、また部活に顔出しましょう。
久しぶりに後輩とおしゃべりできて楽しかったですな。

2月16日(金)
今日は起きたのが午後4時だった。
ここ最近の最遅記録だ。
だからどうということもないのだけれど。
寝てる時間ってとてももったいないような気がする。
だって寝てるだけだもん。
寝てる間にも活動できたら便利なのに。
ひとまず、人格を二つに分けて、一人が活動してる間に、もう一人が休み、
逆が動いてるときに、別が寝る。
って、こんなんじゃ、体は寝てないのと同じだって・・・。
一人ボケ突っ込みを日記でやるほど悲しいものはない。

2月15日(木)
今日は自動車の教習所へ行った。
狭山ヶ丘という駅の近くにある某教習所では、3/9に説明らしい。
え?だっていま2/15だよ?
そんなに待てません!?
隣で待っていた女子高生二人は、僕が帰ろうとすると、
『今はどこだって、それくらいかかるよね〜』
『しょうがないのにね〜〜』
などとのたまっておりましたが、僕は
「へっ、よく調べねーでよくそんな事言えるよなぁ?
僕が事前に調べたらもっと早くて安いとこがあるんだよ、間抜けなお二人さん」
などと言えるわけもなく、心の中で思って自動ドアをくぐりました。
そして、もう一つのところへ出向いたら、申し込んですぐに適正試験をやり、
すぐに学科の講義(ビデオね)を2科目分受けました。
うまくすりゃ3月中旬あたりで取れるらしいです。
まぁ、遊ぶ用事もあるので、とりあえず目標は3月いっぱいということで。
ここは早い上に安いです。免許なぞ本人のやる気しだいだと思うので、早くて安いとこに決まりです。
ちなみに、前者の料金が二十九万円で後者が23万円くらいです。どちらもオーバーしなければ。
女子高生二人組みが哀れでなりません。
ま、せいぜい3月9日に説明会を受けてなさい、そのころ僕は仮免許を取ってますから。
ちょっと向きになってしまう自分がとても悲しい。
もっと人に影響されない人間になりたいものです。

2月14日(水)
ついに夏子の酒が全巻そろった。
今まで新品の本屋を回って、最終巻を探していたのだが、
どこも十巻を過ぎるあたりから置いていなかった。
そして再収監はどこにもなく途方にくれていたのだが、ありました。
地元の古本屋です。う〜ん、さすが。
色褪せがかなりひどいのですが、中身は変わらないので即ゲットです。
イヤーいいですね、夏子。
と思ったら、夏子の蔵!?
なんと続編が出ていたとは。
早速図書券で買いに行きましょうかねぇ?


2月12日(月)
う〜ん、梅喧難しい。
今GGXという対戦格闘ゲームで梅喧というキャラクタを使っているのですが、難しいです。
こういうことを知らない人に言っても意味わからないんですけどね。
ま、とにかくやってるって事で。
それにしても、夏子の酒、泣ける。
これはすげぇ漫画だ。
ただの酒漫画じゃないですわ。
とりあえず、暇があったら読むべき漫画の一つですな。
人情味あふれる漫画ですよ。

2月11日(日)
何をするでもなくのんびりとすごした。
そう、昨日からキャッツアイを読み返している。
なぜかと言うと、DDRでキャッツアイをやってたら急に読みたくなったから(単純
んで、キャッツアイを呼んでたらまたDDRをやりたくなった。
結局やらなかったけど。
何だか、一昔前の漫画って面白いですよね?
そうは思いません?
話が面白い。無理に複雑化してすごいものに見せる必要もない。
そういう純粋に面白い漫画が減ってきてますよね。
いや、もちろんありますけど。
それに複雑化された漫画ももちろん面白いけど。
まぁ、自分は読み手だから、色々言ってもしょうがないよね。

2月10日(土)
今日は近藤君たちと遊びに行った。
近藤君は早速大学が一つ・・・と言わないでおきます。
まぁ、これからこれから。
大丈夫さ。でも不安。
なぜなら、今日近藤君が、駅のキオスクでお菓子を買ったときのこと。
いつも買っているお菓子通称"メイドインアメリカ”は、税込み105円。
近藤君は1円玉が手元に3枚しかなかったので、僕に2円かしてくれと言いました。
そこで僕が1円玉1枚とエムズ(ゲームセンターの名前)のメダルを渡したら、そのままレジへ
エムズメダルは1円玉と同じくらいの円周で銀色、ただ厚さが違うので普通ならすぐにわかります。
しかし近藤君はまったく気づかず、キオスクのおばさんに突っ返されてました(ぷっ
近藤君はいつもこんな調子です。
こんなことで大学は大丈夫なのでしょうか?
そして不安な理由のもう1つ目。
今日のお昼はマクドナルドだったのですが、なんとそこでパソコンを広げました。
そしてその場で某有名ギャルゲーをインストール。
その場ではじめてしまいました。
ついこの間パソコンを買ったばかりの近藤君。
もうギャルゲーですか?
と言うか大学は?
はぁ、不安だ。

2月9日(金)
漫画クイズを設置しました。
皆様ぜひぜひ挑戦を。
何回やってもOKですから。

本日は江古田まで行ってきました。
もちろん遊びにです。
さすがにレベルの違いをはっきりと感じて帰ってきました。
今度行くときには互角とは行かないまでももう少し差を埋めたいですな。
今日はレイレイ教さまの掲示板で名前を見る方との対戦がメイン。
もちろん僕の知らない人も大勢いました。
知らない人との対戦はやはりいいですね。
友人との対戦だとお互い手の内がわかってるから結構同じような戦いになりがち。
まぁそれも面白いけれど、やはり初めての人とやるのは面白いですわ。
飯時とかも対戦話になったりして。
こういうことは友人同士じゃめったにありませんからねぇ。
ただ集まる人がみんな自分よりも年上なので・・・会話に無理やり入ります(笑
とはいっても、ゲームの話や知り合いの話なので、それほど無理なく話しに加われます。
ちゃんと手土産にルートビアも持っていったし(爆
ルートビアを普通に飲める人って結構いるんですね(汗
ちゃんと一口でノックアウトの人もいました。
そっちのほうが人間として正しい。
だって、飲むムヒだもん。
飲む湿布だもん。
んで、対戦は負けまくったけど、凄腕の人の対戦を見れて楽しかった。
しかもみんな僕よりも知識をもった人ばかりですから、多く得られる。
将来は知識を与えられる側の人になりたいです。
結局家に着いたのは11時。
しかし楽しかったのでよし。
近いうちまた行きたいです。
皆さんそのときはどうぞよろしく。
また朝早くから行って一人ダンレボ(寂)やってます
ただ往復720円は結構痛い?

それはそうとHP開設1周年です。
軽くはじめたんですが、ここまでできて結構うれしいです。
今日の日記に書いたみたいに、HPをはじめてから、ネットでの知り合いも増えましたし。
ネットで知り合った人とOFFラインで合うのも楽しいし。
このままどんどん増長してゆけばよいと思ってます。
皆々様どうぞこれからもよろしくお願いします。

2月8日(木)
今日は市役所へ行った。
住民票の写しを取りに行ってきた。
いや、しかし平日の午後だというのに、何であんなにこんでいるの市役所?
住民票取るには別に時間かかるわけじゃないんだけど、駐車場が・・・。
何しに市役所行くの?
誰か大人の方教えてくださいな。

明日は江古田に行ってきます。
遊びにです。
受験中の皆さんごめんなさい(笑
がんばってね♪

2月7日(水)
あと2日でこのHPも1周年
1周年記念として、新しくコンテンツを増やそうと実行中。
ただいま70%ほど仕上がりました。
かなり偏ったものだけど、遊べるもの
人によっては遊べないかも・・・。

今日はハンバーグを作った。
付け合せがにんじんとジャガイモだけだったのがちょっと不満。
昨日のカレーが中途半端にあまっていたので、スープはカレースープに。
ソースに入れた醤油が多すぎたため、醤油の臭いがきつかった。
これからは煮物とかも作りてーなぁ。
一人暮らししたときに、作れるものが少ないと困ると思うし。

2月6日(火)
今日は近藤君ともう一人の友人と遊んだ。
近藤君は昨日で入学試験5連続が終わったらしいのだが、
全部終わったわけではない。
遊んでてよいのか?
しかも、PCのフリーソフトとか僕がいくつかあげたから、
さらに勉強時間が減るでしょう。
僕が日記にこんなことばかり書くと、近藤君がいいかげんな人のように思えるけど
・・・そのとおりかなぁ・・・。
大丈夫、僕もいいかげんだから。
良い加減じゃないよ

古本屋で本を買った。
シティーハンターが1〜8巻まで文庫で100円だった。
これ安くない?
自分は単行本で持っているから買わなかったけれど。
古本屋で売れば、もっと高く売れたかなぁ。
僕が5巻まで持っている本が10巻のみ100円で売っていた。
しょうがないので、その間を高い(といっても300円ほど)で買おうと持ったが、
6巻7巻のみ。
結局6,7,10巻と買ってしまった。
10巻は見ないでとっておこう。
こういうことって結構ありません?

2月5日(月)
今日は自動車免許教習所を回ってみた。
値段も結構差があるのぅ。
結局少々高くても近いとこに決めることにした。
結局ペーパードライバーになりそうだけど。
だって運転なんかしたって、事故起こすし。
漫画読みながらチャリンコ乗ってるような人間だから。
小説読みながら車乗ってたりして(笑
さすがにそんなことしたらしゃれにならんね。
けど、携帯で話しながらとか、カーナビ見ながらとか運転している人は
大丈夫なんでしょうかねぇ?
そういう人を見てると結構怖い

2月4日(日)
今日は英検を受けに行った。
準2級という中途半端なところ。
もう受験も終わってるし、何も役に立たないのだけれど。
みんなが必死に勉強したり、試験受けてるのに、一人だけ遊んでるというのも良いのだけれど。
一応なんかやっとくのも良いかなとか思ったりして
こういうのを聞くと、必死こいて勉強してる人は怒るだろうけどね。
まぁ、僕のように苦労してない人は将来困るから(フォロー?
とりあえず、みんながんばってね。
って、こんなとこを見てる人はがんばってない人だよね(笑
少なくとも受験生は見てない・・・とも言い切れないんだよねぇ・・・。
ということで、見てたらがんばれ。

2月3日(土)
友人から借りたビデオをずっと見ている。
データにしながら見てるので、キャプチャに失敗するともう1回見たりする。
結構気を使うね、よく止まるから
で、何を見てるのかというと、パトレイバー。
これはTVアニメとOVAが入っているのだが、
どちらも原作と違って面白い。
今やってる破壊魔定光というのも原作と違うオリジナルストーリーで面白い。
原作と同じでも良いものもあるけど、やはり、オリジナルストーリーのものが好き。
やっぱり、同じ話を見ても先がわかるからつまらないじゃん。
なんてことを考えながら見てます。

2月1日(木)
今日は1日することがなかったので、映画を見に行った。
こういうことを書くと、また受験生が怒りそうだが・・・。
毎月1日は映画の日らしいので、1000円で見れた。
んで、ビートたけしのBROTHERを見た。
感想は割愛。(笑
弟切草を見ようかと思ったのだが、時間的に無理だったので。
はぁ、暇だとは言うけれど、実際はやることがたくさん。
もちろん趣味のほうで。
やらなきゃ。