相馬大ののっとムフフな日記


2018年07月02日 (Mon)
 ■10km 40:45
トレッドミルで10kmを40分45秒!
これまでの最速記録!

スタートは14.2kmくらいからはじめて体を慣らしつつ、
徐々にスピードを上げて、最後の5kmは時速15kmオーバーで走れてた気がする。
これは10kmを40分切りも見えてきた感じがする。

足よりも肺や心臓がついていききれてない気がするので、
トレーニングとしては、10kmの中距離走や、20kmの長距離練習も良いけど、
やっぱり3kmとか5kmの短い距離をスピード上げて走って、心肺を鍛えるのが良い感じがする。
あとはレッグプレスで脚を鍛えて、心臓に負担かけずに早く走れるようにする。

◆9月中までの目標
10km 40分未満で走り切る
21km 1時間30分以内に走り切る 

No.1

2018年07月05日 (Thu)
 ■第一弾目標達成!
トレッドミルで5kmを時速15kmで走りきり達成!

先月までは4kmくらいだったけど、今回は15km/hで7km走りきれた!
(もうちょっとくらい行けた気もするけど、ちょいしんどかったので終了)

これなら、時速15kmでの10km走りきりも見えてきた気がする。
20kmの距離をもう少し遅めのペースで走るというのと、
逆に時速17kmくらいのペースで2kmくらい走れるように頑張るの両方向から攻める。


最近暑いのもあるし、ドラマ見ながら走るからトレッドミルばっかり。

No.2