相馬大ののっとムフフな日記


2016年02月15日 (Mon)
 ■どうでもいいことだけど
我慢は必要な時にはするべきものだけど、
我慢することが美徳であったり、我慢すること自体が偉いこととは思えないんだよなぁ。

隣でご飯を食べていた2人組の女の人が、
一人は創意工夫をしながら自由に楽しく生きてきて、
一人が我慢しながら生きてきた人生が辛い辛い言っていた。
でも、後者の女の人どうも我慢することが偉い・価値がある、と思っているようで、
聞いていてなんだかなぁ…と思ってしまった。

我慢することよりも、創意工夫して我慢せずに同じ結果をだしたり、
我慢するよりいい結果を出すことが一番だと思うんだけど、
そういうのは「ずるい」考えだと思ってしまう人もいるんだよなぁ。
う〜ん…。
我慢することは美しいというのを盾に、
創意工夫をしないのは美徳じゃないとも思うんだけれども…。

人それぞれの価値観があって、それぞれに正しい事はあると思いつつも、
聞いていて「えー…」と、思ってしまった。
人の立場に立って考える難しい。

No.1

2016年02月22日 (Mon)
 ■体調絶不調
2/9にも体調絶不調すぎて、食べたパスタが喉を通っても胃を通らずに、
ご飯食べて30分位で戻してしまったんだけど、
今日も具合が悪く、晩ごはんに雑炊を食べたら食べきれずに残してしもうた。

更に食べてからすぐに横になったんだけれども、
これまた全然胃を通らずに3時間後くらいにリバース。

ゲゲェ・・・酒によったわけでもないのに、1ヶ月に2回も戻すとか、
消化器が弱っているのかしらん…。
疲れなのか、寝不足なのか…。

No.2

▼てつお 
ワシも3月初頭に同じ症状やったわ
..03/14(Mon)  (3)