相馬大ののっとムフフな日記


2014年09月01日 (Mon)
 ■ハローワークへ
退職後それなりに遊んだのでハローワークへ。
前回失業した時には来なかったので、ハローワーク自体初めて。
なるほどー、こんなふうに個別ブースで就労相談受けてるのかぁ。
今日は事務手続きだけだったから特に就労相談とかしなかったけど、
自分のキャリアとか能力とかでどういう仕事を斡旋されるのか興味あるなぁ。
来ている人たちを見たりしても色々と

その後近所の喫茶店へ。
喫茶店と言っても普段は豆売メインのお店。
長居しないでくださいって注意書きが貼ってあるくらい徹底。
お店のマスターと少々話しながらコーヒー飲み。
「粉で売ってるコーヒーなんてゴミ」と言ってたマスター印象的。
コーヒー美味しかったし、今度ここで豆買おう。

夜は、元同僚のT橋さんと飯。
安定の冷やしカツ丼。
ここでは今後やりたい話色々と。
仕事じゃないけど、ちょっとした遊びでサービスをやってみる。
絶対見ないと思っていたアニメ見ることになりそう(笑


今日もいつもの瞑想会が会ったんだけれども、
2ヶ月ぶりに会った人に
「前回あった時よりも自信に満ちてますね」
って、言われた。
仕事をやめることを決めた時から表情が良くなったと、
自分でも思ったけれども、外にもそんなに影響が出ているのか。
この変化が良い方向であれば良いんだけれども、というか良い方向にして行こう。

No.1

▼哲夫 
ニートの誇り!
..09/09(Tue)  (3)

2014年09月02日 (Tue)
 ■全身ビキビキ
一昨日のフットサルの筋肉痛で昨日から体中がビキビキ。
今日は涼しくなってジョギング日和なのに、全然それどころでは…。
やっぱり日頃の運動をもっとしないと体は衰える一方。

ホントに月一くらいでフットサル位運動量のあるスポーツしたいなぁ。
ジョギングはなれるとあんまり効かなくなってくるし。

あー、いい季節になったから山にも登りたい。

ということで今日は一日デスクワークと、
たまったTVの録画消化とゲーム復帰。
仕事辞めて時間いっぱいできるはずだったのに全然できなくて、
ようやくゲームに手をつけ始めることができた…。
時間出来たら絶対ゲームやろうと思ってたのに意外と時間できないもんだなぁ。

ゲームは面白いんだけど、他にもやりたいこともたくさんあって、
なんかもう早くクリアして終わらせたいテンションでちょっとよろしくない…。
ホントはゲームをクリアしたら終わっちゃうのが残念、
っていうくらいのモチベーションでゲームに浸りたい。

No.2

2014年09月03日 (Wed)
 ■ウォーリー飲み
先日一緒に飲みに行った時に、まさかの財布忘れでお金を借りたので、
先週に引き続きウォーリーさんと再び飲み。
いや、本当に申し訳ないでございます。

今日はこちらの地元でのみ。
美味しいと評判の焼き肉屋へ。
が…すでに予約でいっぱい。
平日ど真ん中だから予約なしでも平気かとおもいきや…残念。

ということで場所を変えてよく行く肉屋へ。
こちらも「今日は大丈夫でしたけど、普段予約で埋まるので連絡を」と。
こっちの店はいつも深夜に一人で行っていたからこんなに混んでいるとは思わなかった。
意外と人気店がいっぱいあるんだなぁ。

肉食べたあとはワイン飲みながらおつまみを摘んで、
場所を喫茶店に移してまただべり。いや、なんかいろいろな話で気て楽しかった。

今日の話メモ
・能年ちゃん
・ドラえもん
・ネット婚活
・ヘンテコ遊び活動
・仕込みiPhone
他色々。
ウォーリーさんと僕の恋愛観はちょっと似てて話してるとおもろい。

No.4

2014年09月04日 (Thu)
 ■カフェでバッタリ
気になっていた吉祥寺のカフェに行って一人で昼ごはん。
変わったお店だけど、いいところだなぁ〜と思っていたら、
先客の二人組のお客さんの一人がお手洗いへ。
あれ、残ったほうがこっち見てるなぁ…というか、T坂さんやないか!(笑
中学の時の同級生のT坂さんが来てた。
あまりにびっくりしてお互いぽかーんとしてしもうた。
ポカーンとしすぎてて、お互いおかしな感じになっていたら、
「相馬くん?」っていうマヌケな問いが(笑)、いやそうでしょ。

「なんでアンタここにいんのよ!」って言われても…。

いやー、こんなことあるもんだなぁ。
わはは、おかしかった。

カフェは隠れ家的な感じでなかなか良かったので、
これからも行こうっと。
ばったりとかそんなにあるこっちゃないはず…。

No.5

2014年09月05日 (Fri)
 ■お絵かきオフ吉祥寺
吉祥寺でロケハンをしてから、お絵かきオフ。
今日はお絵かきオフサシオフ。
メガネ、坊主、ヒゲと、なんだか親近感を感じる様相の方。

今日は吉祥寺にロケハンに行ったので、その写真を見ながらお絵かき。
ポストカードのイメージをザクザク作ってみる。

お絵かきをしながらだったけれど、サシオフだったから色々話せた。
17時位に集合したんだけど、閉店時間の22時位

・タルパ
 (タルパの話は色々と面白かった。あとで自分でも調べてみよう)
・仕事の話
・お絵かきオフについて
・アートステーションZ

なかなか話していて面白い人だったので、今後とも色々と関わりできれば。

No.6

2014年09月06日 (Sat)
 ■作業日
今日は一日家にこもって作業日。
家でたまった録画TVを消化しつつ作業。
このところずっと作業は深夜〜未明&朝だったので、
昼間も含めてずっと家にいるのは久しぶりだなぁ。

途中で雨が降ってきたと思ったら明日雨じゃないか…。
明日似顔絵に行こうと思っていたから残念…。
雨予報だと晴れても人少ないんだよなぁ。

今日作業日にせずに明日作業日にすればよかった。

No.7

2014年09月07日 (Sun)
 ■家でだらだらお仕事&ゲーム
結局今日も雨が降ったりしていたので、似顔絵に行かずに作業&家でゲーム。
仕事をしている間はゲーム封印していたけれども、結構ガッツリやってしまった。
…ゲームやるのは楽しいけど、時間がもりもり取られていくなぁ。
ずっとやっていたい反面早くクリアしたいわぁ…。

ずっと家にいつづけられないので夜は外にご飯を食べに。

No.8