相馬DIEののっとムフフな日記



...2007/11/06(tue) No.34
   うへあー

10月後半日記全然書かなかった・・・


なんか色々とあった気がするんだけど・・・

あ、祖母がなくなったりしました。
今年は年賀状書きません。

んで、今現在は風邪引き中・・・

...2007/11/07(wed) No.35
   フットサルユニフォーム

外注先の会社のフットサルのユニフォーム、
何案か出ていたようだけれども、僕のデザインが採用?

認められるのは嬉しいのだけれど、
いいのかな?という微妙な不安・・・。
びゅーむ・・・

...2007/11/08(thu) No.36
   『サウスバウンド』

 元過激派のとーちゃんがドタバタやっちゃう感じ。
映画としてみると結構物足りないんだけれども、
トヨエツ演じるナンセンスとーちゃんは結構面白い箇所がたくさんあった。
あのキャラクターをもっと活かしつつまとめてくれればいいのに。

なんだか色々なテーマを盛り込もうとしてぶれてしまったような気がする。
正義とは?という部分がテーマであるはずなんだけど、
なんとなく息子キャラクターが弱いせいか、見ているこっちの気持ちが
とうちゃんにいっちゃったり息子に言っちゃったり妹にいっちゃったりと
落ち着かない感じ。


マツケンは主演よりも脇役で出るほうが味がでるんジャマイカ?

...2007/11/09(fri) No.37
   歓送迎会

 外注でつめている会社の歓送迎会。
新しい人が入って、辞める人は出て行く。
ん〜む。

まぁ、それはいいとして
風邪引いているのにお酒を飲まされました。
がびーん

さらに外は雨が降っていてがびーん。

...2007/11/10(sat) No.38
   『バイオハザード3』

方向性が変わり続けているバイオハザードは、
3では世紀末SFゾンビアメコミアクションに・・・
まぁ、これはこれでありだとは思うけれど、
ゲームの世界をそのまま映画としてみたい人にとっては
相当違う作品になってしまった感じだなぁ。

ゾンビ相手にナイフでアクション繰り広げたり、
不思議パワーで炎を操ってみたりとか
なんだかおぉ!と思えるような見所はいっぱいなんだけれども、
やっぱり暗い洋館の次の部屋にゾンビがいるかも・・・という
ゲームオリジナルのドキドキ感というものが回を重ねるごとに
段々と薄れていってしまう感じだ。

冒頭のアリス死亡という引きは結構好き。
一番最後の終わり方も、まぁ〜・・・なくはないかなという感じ。


でもゾンビがカメラはないだろう(笑

...2007/11/11(sun) No.39
   『ヘアスプレー』

映画『シカゴ』のスタッフが送るミュージカル映画!
・・・とは言っても監督は違うのよね。

一番最初、出だしが街の音が段々と音楽を奏でていくという形での
音楽への入り方が楽しくてその時点でかなりワクワク!

トレイシーが可愛い!
ジョントルボルタママがよくできすぎ!
クイーンラティファはやっぱり迫力!

テンポが良くて楽しく観られるので
結構あっという間。


ただ、やっぱりシカゴが至高過ぎてなんともはや・・・

...2007/11/15(thu) No.42
   今回のお仕事

 某メーカーの下請けの作業になるんだけど、
まさかここのお仕事をするとは。
ここと某社のダブルネーム的なゲームなんだけれども、
昔某社で仕事をしたいと思っていた身としては何気に嬉しかったり。

作業的にはホントに作業という感じのグラフィックの仕事だけれども、
ここの仕事をすることが出来るのはちょっと嬉しいなぁ。

まぁ、がんばりましょう!

...2007/11/16(fri) No.41
   カラオケ

 哲夫君に誘われ仕事終了後にカラオケオール・・・
やっぱり徹夜はハードだ。

今回は電王のキャラソンのダブルアクション全部とゼロアクションを
哲夫君とデュエットできてよかった。
ん〜む、楽しかった。

あとやっぱりジャムプロジェクトは熱い。

...2007/11/19(mon) No.40
   フットサル

取引会社でのフットサルチームの第二回練習にて初参戦。
今回は6人で3on3のコートを借りて練習。

途中参加だったけれども、
パス→リフティング→鳥カゴ→試合
2時間だったのだけれども結構ハード。
終盤ふくらはぎが釣りそうになった・・・うわぁ運動不足・・・。

試合は人数が少ない分テクニックに差があっても
皆それなりにボールに触れる感じで結構面白かった。
取りあえずは動いて体を元に戻さないと・・・


帰り道歩いている途中で既に軽い筋肉痛・・・
これは明日がやばそうだ・・・

...2007/11/21(wed) No.45
   筋肉痛

一昨日したフットサルの筋肉痛が取れない・・・

一昨日は夜遅くまでストレッチやら風呂やらマッサージやらやったからか
昨日の筋肉痛はそこまで激しくはなかったけれども、
昨日ほとんど動かなかったのとケアをせずに寝てしまったら
激しい筋肉痛が・・・

やっぱり体は動かさないとダメだ・・・。
走り込みをしよう。

...2007/11/24(sat) No.43
   日光

 浅草→東武日光
東武日光からはバスで世界遺産めぐり。
のはずが大渋滞のため歩くほうが早いとのアナウンス。
『渋滞により動く見込みがございません。
 輪王寺、東照宮などここから歩きましても7分ほどで着く場所にございます。
 バスを降りたいというお客様がいらっしゃいましたら、
 私どもと致しましてもおおりになるのを止める訳にも行かないわけで・・・』
社内の乗客から笑いが・・・いい思い出。

三仏堂
・宝物殿で装飾法華経に細かい法華経
・三体の大仏はでかい。流石。大迫力だ。
 こんなもん見たらやっぱり昔の人はかなわんと思うだろうなぁ。
・正面が改修中・・・僕が旅行に行くとこればっかりだな・・・

東照宮
・荘厳なつくりの建物が素晴らしい
・みざるいわざるきかざるの三猿はたくさんいる猿達の内の
 一枚に描かれた猿ということを知ってびっくり。
 全然三猿じゃないのね
・眠り猫が門の上に装飾された小さい飾りだったのも意外。
 こんな扱い小さいものなんね。

二荒山神社
・良い縁祭り実施中。
 本当は昨日までのはずだったけれども?
 仕事に良い縁がありますように。
・ちなみに日光という地名は二荒→ニッコウ→日光だったんだって
 しらんかったよ、むむぅ。

大猷院
・風神像、雷神像や四夜叉像などの神像などが素敵!
・東照宮とはまた少し違う雰囲気の建造物。
東照宮に比べてボロかった気がするのと、観光客も少しまばら・・・
やっぱり東照宮が観光の売りだから改修や保全も頻繁なのかしらん?

お昼は生湯葉の刺身と湯葉ラーメン。
湯葉ラーメンは難しいなぁ
ラーメンの味が強すぎて、湯葉の味がなかなか生きていない・・・。
湯葉刺身がおいしかっただけに、もっと湯葉を生かしたものを
食してみるのも良かったかも。
ちなみに豆乳湯葉ラーメンは生湯葉だけれど、
塩湯葉ラーメンは揚げ湯葉?だった。

JR日光→JR宇都宮
JR日光駅はsuicaが使えません・・・がびーん

宇都宮餃子で12種類餃子を1つづつ。

...2007/11/25(sun) No.44
   餃子食べ歩き IN 宇都宮

宇都宮にて餃子食べ歩き。

昨日の宇都宮餃子の12種類餃子に始まり、

シンフーにて
焼餃子
ノーマル・カレー・いか・わかめ・エビ・

青源にて
焼餃子・水餃子(しょうが仕立て)

味一番にて
焼餃子・揚餃子

みんみんはあまりに人が並びすぎていてちょっと
入るのにためらってしまった。



帰りの電車で聴覚障害があるような方に次の停車駅が降りる駅か聞かれて
まだその停車駅まで少しあったので、時間を調べて教えてあげたら
えらく感動していた。
ん〜・・・・・・

基本的に自分は優しくないので、自己犠牲をしてまで他の人を助ける余裕はなく、
でも自分が少し余裕があるときにはその余裕分人を手伝うくらいは
いいんじゃないんかな・・・と思うわけです。
ん〜・・・・・・

皆に優しくとは言わないけれど、
困っている人がいて、自分に余裕があるときくらいは助け合いましょうよ。
情けは人のためならず。

...2007/11/26(mon) No.47
   昔の日記

昔の日記を見ているとえらそうな上から目線がいっぱいあって腹が立つんだけど、
いい事を書いてあったらいいことを書いてあったで、
ほほぉ、とか思ってしまう自分にまた腹が立つ(笑

毎日の日記は大切でインポータントですね。

...2007/11/29(thu) No.46
   ドラマ『ライアーゲーム』一気観

 仕事をしながらひたすらライアーゲームを一気に見る。

原作が淡々としていたところをかなり盛り上げてドラマを作ってる。
メインキャストが弱い気もするけれども、脇役の盛り上げがいい!
メインも悪いって程でもないし。

ただし最終回がなんかイマイチ。
3時間スペシャルというのは結構期待するんだけど、
過去話やダイジェストで半分位つぶれているよ・・・あわあわわ・・・

あとは主人公のキャラクタをああいう風に設定したら
ああいう風に終わらせるしかないんだろうけど、
なんというか今までライアーゲームを続けてきた割に
あまいラストになってしまっていたなぁという感じ。

バカ正直なのが逆に武器になって思いもよらない方法で勝つ、
とかして欲しかったなぁぁ。