相馬DIEののっとムフフな日記



...2004/09/04(sat) No.464
   似顔絵オフIN原宿代々木公園

 まずは徹夜での原稿制作。
締め切りは本日10時川越。ウヒー!

ガリガリガリガリ描いて、思っていたよりも早く終了。
まぁ、いつものとおりのグダグダマンガです。

家を出てゴミを出して、自転車に乗って2分後、
見知らぬ電話番号から電話が!
何だ・・・!?
『○○ハイツ、管理事務局の者ですが』
え?
ゴミがまずかったのか!?
いや、でも携帯番号なんてゴミの中に無いし・・・
なんだ?なんだ?(0.5秒)
『財布の落し物が届いてますよ』
がびーん
駅に行く前に電話着てよかった。
てかホントうっかり。うっかり過ぎ。

そして、原稿を提出にしに川越まで行って原稿出して都内にとんぼ返りw
川越滞在時間10分。交通費1000円オーバーw
何をやっているのだかw

そして都内にトンボがえって似顔絵オフ。
0次会にクレープ。
クレープを食べに皆で原宿へ。
それにしても浴衣やらアオザイやら・・・コスプレオフですか?コレ?
今日は彼女と一緒にオフに出ていたのですが(汗)
やってくれました、口にクリームw
しかも突っ込んでくれと言わんばかりの丁度良いタイミングw
これはもう突っ込むしかw
突っ込んだら素であわわわな表情だったんでこっちがあわわわわ・・・。

それから原宿散策。
地下の怪しいお店でお姉さん見たいなお兄さんに皆で絡まれ
『今のままだとちょっと普通じゃない?』
『ほら、ちょっと普通のお兄ちゃんって感じでしょ?』
『ん〜、普通な感じがするわねぇ〜』
なぜか普通=没個性=悪な感じのお兄さん見たいなお姉さん。
お姉さんみたいなお兄さん?
えぇ、いろいろと大変でした。

そんな感じで原宿探索を終え似顔絵オフ。
今回は十数人に上る大所帯でのオフ。
そして代々木公園。噴水を超えるまで少々歩いて場所確定。
各自が持ってきたレジャーシートを広げ、その場に丸く輪っか座り。

そして、幹事さん・・・何を始めるかと思えば・・・
彼女の誕生日祝い!
年の数だけのロウソクと、年の数だけのシュークリームw
そのシュークリームにロウソクをブスリ。
彼女の前にロウソクをつきたてられたシュークリームが集まっていくw
彼女の前には数々のシュークリームと、そこに立てられ煌々と燃えるロウソク。
う〜ん・・・何かの儀式?
いっせいに吹き消す・・・と言っても、ケーキに一度に立てられたろうそくと違って分散している・・・消しにくい。何度も息をかけてろうそくを消す彼女w

かあいい・・・w

そしてなぜか広げられるスイーツ・・・w
いつからここはピクニックデザートお菓子オフに!?

で、でもまぁ似顔絵オフですよ。
今回は似顔絵をあまり描かずに描いているのを見学するのをメインに。
人の絵の製作過程を見るのは楽しいし、勉強になる!
いろいろな人の絵を横から後から見させていただき、皆様ありがとうございました。
ようしー、もっとバリバリ描くぞー!

あとは、この代々木公園と言うロケーションを生かして(?)彼女とフリスビーをしたり、皆で木登りをしたり、今日のオフもいろいろと楽しかったです。
オフを途中で抜けて、彼女とデートしたなんてことは秘密w

...2004/09/06(mon) No.461
   実家に・・・

 彼女が実家に帰ってしまった。がびーん。

 少し遅めの夏休みを取って帰省。
同じ5日間会えないにしても、距離が遠いとさびしい。
まぁ、そんな女々しい事を言っていてもしょうがないので、
仕事したり仕事したり仕事したりメッセしたりしてるわけですが。

 こう、やっぱり気になって相手は携帯なのに長文メール打ってみたり、
携帯から更新している写真日記サイト何度もリロードしてみたり・・・。
あぁ!女々しい女々しい!

 アレですね、こういう女々しいのがふられた時にふっきれずに
ストーカーになったりするんでしょうねぇ。
コワイコワイ。
ふられない様にがんばります。
いっぱいいっぱいでがんばります。
えぇ、もぅ、いつもいっぱいいっぱい。

早く帰ってきて〜



セブンイレブンで売っている仮面ライダーのボトルキャップ。
そろそろ売っている店が少なくなってきたとのことで、
家への帰り道のセブンイレブンにて物色物色・・・
と・・・3店舗中2店舗は既に置いてなかった・・・。
最後の店に置いてあったのは駅からの距離が遠いから・・・?
そこで、恥も外聞も無視して、ガコガコとかごに入れて買います買います。
12本・・・。
うわぁ・・・いかにもおまけ目当てだぁ・・・。
えぇ、こんな日もあります。
まだコンプリートしてないので明日もあれば明日も買占めます。
がびーん。

...2004/09/07(tue) No.462
   ハッピーバースデー

 今日は彼女さんの誕生日。
お誕生日おめでとう〜!

えぇ、プレゼントとかしてません、がびーん。
ごめんなさい、がびーん。
次に会えるときにちゃんとプレゼント渡せるといいなぁ。


誕生日は実家に帰って過ごした彼女。
家族や友達と過ごしたみたい。
地元なのに観光(?)のようなものをしていたり、
その様子を、こっちの皆に写メして見せてくれたりw
楽しそうでよかった〜!

てか、ネット仲間からの祝われっぷりがすごいー!
一緒に行ったオフでもありえないくらい祝われてたし、
掲示板とかお祝いメッセージで溢れてたし!
皆会って1ヶ月ちょっとしか経ってない人ばかりなのに、
あんなに祝われちゃうなんてすごい〜〜!

・・・こんなに人気者の恋人・・・僕でいいのかな・・・?(汗
うん・・・のろけ半分、不安半分・・・。
・・・不安半分・・・ノロケ半分・・・。


2ちゃんの自分のスレ見返したら、誕生日には全レスマダー?て言われてたw
・・・てか、ホント不釣合い・・・アワワワワ・・・。
実家に帰ってる間に幼なじみとかに口説かれていたらどうしよう・・・
・・・そんなことは悩むだけ無駄ーー!
もしそうなったらそうなったで

1ヶ月くらい体育座りで泣いてます・・・



何はともあれ誕生日おめでとうー!
今歳もよい歳でありますように!


そしてお母さんお誕生日おめでとう。
いつも迷惑かけてすんません。
とりあえずは元気です。土曜にでも家ェ帰ります。
勿論こんなサイト家族には秘密です。

...2004/09/08(wed) No.463
   信用

 自分が相手に信用してもらえないのも悲しいけれど、
自分が相手を信用できないのも悲しい。

常日頃から疑心暗鬼だったり何かを激しく疑ったり、
そういうことはないけれど、ふとしたきっかけに不安になったりするのは、
相手のことを信用しきれていないんだなぁと思ったり・・・。
やっぱりそれも元はといえば自分に自信がないから・・・。

 もっと自分に自信を持つことができれば・・・と思うものの
根っから卑屈さはそうそうすぐには直りません。
うぅぅ〜・・・辛い・・・。

からいじゃなくてつらいだよ。

信じたい〜・・・
信じて欲しい〜・・・

...2004/09/11(sat) No.465
   寂しくて

会えなくて話せなくて、
たった一週間だけどそれがすごく長くて
普段できているメッセもできなくって、
寂しくて寂しくて寂しくて・・・
自分は想ってた以上に弱くて女々しいと思った。

だけど相手は自分以上に寂しくて
そういう話を聞いて
最後に
「一緒にお土産のチョコレート食べようね」
「一緒にコーヒーも飲もう」
そう言われたら嬉しくて
なんだかとっても嬉しくて
嬉しくて涙がボロボロ出た。

ホントに情けないと思ったけど、
なんだか止められないし
真っ暗な部屋の中で誰も見ているわけでもないし
一人でキーボードを打ちながら、涙を流してた。

きっと、誰かが見ていたらすごく嫌な状況だろうなぁ。

人を好きになるってすごくすごく辛いって
この年でようやく解かったけど、
人にすきなってもらえるってすごくすごく嬉しい。
この事は前からわかってたような気はするけど、
自分が好きな人に好きでいてもらえるって
今まで感じたことが無いくらい幸せで、
好きになる辛さよりもずっとずっと幸せになれる。

でも好きな人の笑顔を見られるのはそれ以上に幸せ。
自分が好きな人をもっと幸せにしてあげられればそれが幸せ。

他人の幸せがこんなに幸せって思うことも
初めてだなぁ・・・。

...2004/09/13(mon) No.466
   プレゼント

 今日はこれからランチデート♪
先週彼女の誕生日だったけれど、実家に帰っていたために会えなかったので、
誕生日のプレゼントもまだ渡していない・・・(汗

本当はアクセサリとか気の効いたものをプレゼントできればいいんだけど、
ピアスとか結構こだわりがあるようなので、僕が選んでも・・・ガフッ
だから、そういう物は別の機会に一緒に選ぶとして・・・
月並みながら絵をあげることに。

次に会える時に渡そうと思って少しずつ描いていたのだけれども、
今日急に会えることになったから、
昨日大急ぎで仕上げたら結局徹夜になってしまった・・・がびーん。
でも、ここまであげる人のこと考えて絵を描く事ってなかったなぁ・・・。
全然お金がかかっているものでもないし・・・ちょっとアレだけど、
少しでも喜んでもらえるといいなぁ・・・・・・。

なんか、ネットとかで自分が描いた絵とかをプレゼントされるって
気持ち悪いとかって言う人が結構いたりするのだけれど、
絵って微妙なプレゼントなのかなぁ・・・などと思いつつも、
こういう物しかプレゼントできないノットおしゃれボーイですから・・・。

前に約束していた、彼女の絵も今度ゆっくり会える時に描きたい。
一筆一筆に気持ちを込めて描けたらいいなぁ・・・。

喜んでくれるといいなぁ・・・

...2004/09/13(mon) No.467
   ランチデート〜

 今日もお昼休みにデート♪
いつも来てくれてありがとうございます。

今日はデパ地下でお弁当とモンブランを買ってきてくれた。
モンブランは吉祥寺に行った時に聞いた彼女お気に入りのお店らしい。
甘くておいしい〜
すごく欲しそうな顔をしてモンブランを見ていたら
店員に目をつけられて話し掛けられたらしいw
食いしん坊万歳w
彼女が買ってきたのはオーソドックスなモンブランとカラメルモンブラン。
それぞれを二人で半分ずつ食べた。
お昼から甘くて美味しいデザート、幸せ〜。

その後に昨日描いていた誕生日プレゼントを渡した。
高価なものじゃないのに、とっても喜んでくれて、
絵を見て「きれい」って言いながらニコニコしてる彼女を見てると
とってもしあわせ〜〜。
描いて良かった〜!喜んでもらえて嬉しい〜〜!
高いものじゃなくても価値のあるものじゃなくっても、
一枚の絵に喜んでくれる人を好きになってよかった。
好きになってもらってよかった。

改めて誕生日おめでとう〜

...2004/09/15(wed) No.468
   修羅場明け・・・

 今日リリースのアプリがあったため徹夜だった・・・
あ〜・・・眠い眠いー・・・
秋は特に眠い・・・。

体力落ちると弱気になりがち・・・

誰かの力になって上げたくてもこっちが
よわよわだと力にもなれんす
にょろぷ〜・・・

帰りの電車ねすごさない様に気をつけなくては・・・

...2004/09/16(thu) No.469
   (無題)

 来週月曜はハッピーマンデー♪
うっふふ〜ほんとにハッピ〜♪

お休みが平日の彼女と休日がかぶるのでデート!
平日のお昼1時間しか会えてないのは、
やっぱりとってもとってもとっても辛い・・・。
それでもいつも遠路はるばる会いにきてくれる彼女には
本当に感謝!ありがとう。

だけど、やっぱり一日時間をかけて過ごせるってとても嬉しい!
楽しみ!
むぅ・・・でもあと四日・・・長い・・・。
早く月曜日・・・来ないかな・・・。
そういえば19日の日曜日は出会ってから丁度2ヶ月・・・。
もう2ヶ月なのか、まだ2ヶ月なのか・・・。
短かったようで長かった2ヶ月間。


まぁ、この日記でいろいろとのろけているわけだけれども、
周囲の人からはいろいろな評判。
『見てられない、正直目に余る』
『日記の削除はまだですか?』
『勘弁してくれ!』
『なんか読んでいるとこっちまで幸せになるよ』
『浮かれてますねぇ(笑)』
等々。

まぁ専門時代の友達はみんな
『みるに絶えないからそろそろ勘弁して欲しい』
と言うようなことを言っていたと、先日同居人のBJE君に言われた。
まぁ、でも・・・好きだから。
と、答えたところ、『それに勝る文句はないわな』と。
そうだ、好きだから仕方ない。

ん〜、正直自分で見てもうわぁ〜と思うけど(笑)
この気持ちをこういう形で残しておくのもいいと思う。
2ヶ月前の女っ気すらなかった自分がこの日記見たら
きっととても呆れることだろう(笑

でも自分が一人の女性にこんなにハマってしまうとは、
あの頃の自分には想像できなかったし、
出会ってから2ヶ月近くたっても、まだまだ好きになってく自分が不思議。
付き合い始めた頃の好きな人と一緒にいられる嬉しい気持ちと
彼女は本当は好きでもなんでもなくて影で笑われているのじゃないか
という疑心暗鬼の気持ちが半分半分で、
どうして自分を選んでくれたのかずっと考えていたのが
なんだかずいぶん昔のようにもとても最近のことのようにも思える。

一緒にいるときに楽しそうにしてくれる彼女の表情や、
嬉しそうな表情、はにかんだりしてる表情を見ていると
そういう不安なんてなくなって、ただひたすら見とれてしまう。
でも、そういう時がとっても幸せなだけに、
別れの時間がとても嫌だし、ふられたときのことを考えると気が重い・・・。

この日記見てにょろぷ〜・・・な感じの人たち、
きっと僕が振られたあとにこの日記を読み返すと面白いよ、うん。

でも、ふられないように、ずっと好きでいてもらえるように
自分ができることやって、出来ないこともちょっと頑張って
好きでいつづけられるように頑張る。
2ヶ月なんかじゃなくって、ずっとずっと先まで
一緒にいられたらなぁ・・・と思うわけです。

...2004/09/17(fri) No.470
   金曜日

週の疲れがドット来る金曜日。
今日は昨日リリースしたアプリの超修正作業。
リリース後にこんなに変更していいのかw
ユーザーからきたメールのバグとり&バランス調整。
バランス調整というか、すでに別ゲーム?ってくらいパラメータ修正しまくり。
ん〜、でもパラメータ修正して面白くはなったかなぁ。
今回は詰め込みすぎて完成させるのにいっぱいいっぱいだからこんなことが・・・。
むぅ・・・本当はまずいけど・・・携帯アプリはリリース後修正が楽だからいいのぅ。


週の疲れがドット来る金曜日。
でも、ようやく週末待ちに待った週末。
今日寝て明日寝て明後日寝るとようやく月曜日。
約束の日が来るのを待っているのもなんだかうきうきドキドキして楽しい。
でも、なかなかその日が来ないのがヤキモキするー!
人と会うのが楽しみだったことってない気がする。
そんなことを思ってると疲れてるのも忘れて駅までの足取りもかる〜い!
へらへらしながらスキップスキップ♪

結局かえったのは終電だったから、もう少し急いだ方が良かったのかもw

それにしても月曜日が楽しみ・・・。
彼女のこと大好き〜!エヘラエヘラ

...2004/09/18(sat) No.496
   映画:『リディック』(感想未)

映画:『リディック』
劇場:新宿ピカデリー
同行;なし

前作見てないとストーリーに入り込めない・・・
やたらとCG使いまくりだけど、それ以外の見所は?
結構不親切じゃあないかなぁ・・・。

5(/10)点

...2004/09/20(mon) No.471
   手料理手料理♪

はい、またノロケだよ。ノロケ注意報ノロケ注意報!
嫌な人は気をつけてっ!

今日は彼女が家にきて料理を作ってくれた♪
感動感動〜!

駅で待ち合わせをして、いっしょに材料のお買い物。
いつも一人で深夜に買い物をしているスーパーだけれど、
二人で買い物ってなんか楽しい〜♪

家に着いて少し休んで(駅から遠くてすみませんw)
二人でおしゃべりしてイチャイチャしてw
料理を作ってもらった♪
なんか女の子がキッチンで料理している姿いいなぁ〜。
調理実習みたいに皆でたどたどしくしてるんじゃなくって
こう、お喋りしながらパッパッパッって料理をしてる姿がイイ!
包丁を扱う手つきがちょっと危なっかしいけどw
でも、サクサクと料理が進んでいくのをみるのは気持ちいい。
自分で料理をすると、マニュアルを見ながらPCを組み立てる
おじさんみたいになってしまうからw
え〜と、モデムとルータをつないで・・・アレ?どのケーブル?みたいな・・・(汗

そうして作ってもらったのがドライカレーに、アボカドのツナマヨネーズ和え。
それに僕が用意したインスタントスープ(こんなものしかw)に、お酒をちょびっと。
一緒に食卓を囲んでいただきます!

おいしい〜!
そういえば実家を出てから、外食以外に料理っぽい料理食べてないなぁ・・・。
いや、実家にいるときも帰りが遅かったから残り物をレンジでとか・・・。
うぅ・・・感動。
普通に美味しいのに、好きな人が作ってくれたって思うと余計に美味しい。
好きな人と一緒に食べてると余計に美味しい!


ウハー幸せ・・・。

ごはんを食べ終わったあと、彼女が実家に帰省した時の
お土産のチョコレートを二人で。
ご飯のあとの甘いもの、幸せ〜。
二人して甘い物好きだから、甘いものがあると顔が緩む緩むw
彼女と一緒に甘いもの、コレ幸せ〜。

その後は一緒に部屋からの夜景を見て少しお喋り。
今の家はなかなかよい夜景を拝む事ができるのです。
一緒にほんのりと淡い月を見ながらゆったりと過ごす幸せ時間。
でも、やっぱり二人で過ごす時間はあっという間で、お帰りの時間。

帰り道は駅までの道のりを自転車で。
それから電車に乗って彼女の地元駅まで。
手をつないで隣に座ってほのぼのと電車。
肩に寄りかかって甘えてしまった・・・また幸せ〜。
ホント傍から見るとバカップル、でも幸せだからOKOK。
エヘラエヘラ。

普段あまり会えない分、一日会えるととても幸せ。
とってもいい一日でした。
今日は来てくれてありがとう

...2004/09/22(wed) No.472
   がびーん

PCが死んだー!

家帰って、ディスプレイつけたら画面荒れ荒れ
再起動したらそのままOSが立ちあがらなくなって
セーフモードで立ち上がったものの普通には立ち上がらず
さらには電源はいらなくなった・・・がびーん・・・。

マザボ?マザボなの??

がびーん

...2004/09/23(thu) No.473
   秋分の日♪

秋分の日!
と言うわけでデート、エヘヘ。

渋谷で待ち合わせてから、一緒に原宿まで散歩。
その途中にあるシーモアグラスというカフェでお昼。
前に同じ場所をとおりがかった時に
行きたいけど一人じゃ入りにくいと言っていたので
せっかくだからと言う事で、そのお店に決定。
地下に下りると祝日なのに、混雑した様子はなくむしろ人がいない。
まだお昼の時間すらを回っていないためか
シャッターが下りたお店も多かったりするなか、
お目当ての店はちゃんと営業中。

あまり広くない店内には3組のテーブルと壁の本棚には絵本がいっぱい。
壁には絵本作家の絵が掛けられていてちょっとした喫茶ギャラリー。
そこで二人でカレーを食べながら、絵本をみたりおしゃべりしたり。
彼女はルーじゃなくて小麦粉のカレーがお気に入りw
店の外に飾ってあった飛び出す絵本の虫の妖怪を見せて
小学生のように喜んだりしてたw むぅ〜、ガキ・・・


その後に代々木公園。
少し歩いた後に、どんぐりを見つけた彼女が飼っている
デグーにと、拾い始めた。
デグーの歯は固いとか話しながら、どんぐり拾い。
なんか、可愛い♪

代々木公園中央の噴水のすぐ近くに陣取って座ってまたおしゃべり。
公園には犬の散歩をする人やら、コントの練習をしている人、
ダンスの練習をしている人、絵本の朗読を聞かせようとする人やらw

昨日彼女が描いたという僕の絵を見せてもらった。
なんか恥ずかしいけど嬉しい
昨日、ずっと「うまくないよ、うまくないよ」と言っていたのに、
実は普通に絵を描けてちょっとビックリ。
そういやこの人は油絵やってたんですよねー
可愛い絵柄の絵で、ほんわかと描かれていた僕の絵。
僕はそんなに雰囲気いい人じゃないよぉ〜(汗

そしてずっと前から約束していた、彼女の絵を描いた。
おしゃべりをしながらゆっくりだけど、丁寧に彼女の絵を。
前回は似顔絵オフの時に単色で描いた彼女の絵。
今回はカラーで♪
彼女の絵を描いているときは、描いている間中
ず〜〜〜っと彼女の顔を見ていられるからなんだかそれがすごく幸せ。
彼女の顔をずっと見つめていると、なんだかとっても愛しくなって、
描いてる途中にキスしたり・・・
って、思い出すとめっさ恥ずかしいw
そうして描きあげた彼女の絵を、彼女にあげた時、
とっても喜んでくれて、そうして喜んでいる彼女の笑顔を
すぐ横に座ってみていられるのもすごく嬉しいっっ!


それから、下北沢に移動して、オフで知り合った人たちと一緒に、
スープカレーで有名なマジックスパイスへ。
真っ赤な外観・・・本当にこの外観だけで辛そう・・・
店についたら結構混んでいて7人だと30分待ち。
中に入ると内装も赤いw ライトも赤いw 店員さんのエプロンも赤い。
視覚を刺激するつもりですか、アンタら?
今回僕が食べたのは、シーフードの辛さ『天空』。
アクエリアス→虚空→天空→極楽→涅槃→悶絶→瞑想→覚醒
という辛さ上から3番目の辛さ。
おいしく食べられたけど、食べた後唇が熱い〜w
食べてるとき、僕の皿に自分のご飯をうつしてくる彼女
「だって、多いんだもの・・・」
え〜〜〜w
店内にある物販コーナーも面白いw
ガネーシャの像や曼荼羅、お香や金箔、武器などから、ターミネーター、エイリアン
スターウォーズなどの手作り(?)フィギュアなども置いてあるw


マジスパを出た後は下北の雑貨屋さんへ。
雑貨というか、変な雑貨やだけどw
みんな変な飲み物やらパーティーグッズやらで大喜び。
でも、牛乳便めがねをかけた僕を見た彼女・・・笑いすぎ-!
がびーん
やっぱりみんな絵が好きみたいで、
画家の画集・ポストカードコーナーで、盛り上がりw
うんぬん、みんな絵がすき何だなぁ〜。
なぜか仮面ライダーコーナーのようなものがあって、
僕が色めき立っていると、彼女はまた「ガキねー」って目で・・・(汗
でも、いいのだ、男なんだから彼女に理解されない趣味の
ひとつや二つや三つや四つや・・・・


そして、みんなと別れ、彼女を地元の駅まで電車で送る。
電車の中で、また彼女の方を借りてちょっと寝ちゃった・・・。
う〜ん・・・幸せ〜・・・
一日の締めはまったりまったりと幸せに浸れるのがいいねぇ

なんだかすごくいろいろなことをしてとっても楽しかった一日でした!
今日もありがと〜〜〜!

...2004/09/26(sun) No.494
   映画:『バイオハザード アポカリプス』(感想未)

映画:『バイオハザードアポカリプス』
劇場:新宿ピカデリー
同行:哲夫君

アクションの撮り方がよくない。みにくい。
原作ゲームの雰囲気は1よりもでていた。
ファンサービスよりも映画をちゃんと作って欲しいネメシスです。

7(/10)点

...2004/09/26(sun) No.495
   映画:『ヴァンヘルシング』(感想未)

映画:『ヴァンヘルシング』
劇場:GAGAHUMAX(池袋)
同行:なし

ケイトベッキンセールとすさまじいCGにこの点数を。
あ、あと吸血鬼のおねいさんに。

7(/10)点